最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6117952】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:41cBbNgxmKA) 投稿日時:2020年 12月 08日 21:50

初心者さまが、ミセン、未視聴だったとは意外です。
    と言う私も、1話の最初の、パキスタンだかの街を走り回っている場面で中断中‥。2、3回トライしてるんですが、昔、似たようなインドの街でスリに逢い、混沌とした街の雰囲気が苦手です。

いや、そこを我慢すれば、段々面白くなるのは、こちらの皆さんの感想から承知の上なのですが進まず‥。

同じように、応答せよ1994も、進みませんねぇ‥。
    なぜ進まないかを考えてみたところ、やはり、男性陣にときめかないからなのか、と。アラちゃんが、二人の男性の間で揺れる役なのですが、全く、羨ましくならない、というか、どんどん続きを見ようと思わない、のです。ストーリーは良いのですが、やはり、役者さんって大事ですね。

で、代わりに、バラエティーの「三食ごはん」ばかり、進みます。真似して、韓国料理ばかり作ってます。とうとう、韓国料理にはかかせない、梅エキスなるものも、アマゾンで注文してしまいました。砂糖の代わりに使う、水あめ、と言うものも‥。
    「ヒョリの民宿」のボゴムも気になりますが、これ以上バラエティー増やすとドラマが進まないので、私も据え置こうかな‥。

2. 【6118000】 投稿者: 韓国料理  (ID:rKXNb5aYsN.) 投稿日時:2020年 12月 08日 22:28

私も三食ごはんシリーズ大好きです。
    イソジンが次第にパン作りうまくなるんですよね。
    イソジンの性格も憎めなくて、態度もあからさまなんですが意外と好きです。テギョンはパクシネちゃんがゲストの時はおかしかったです笑。

本家様が以前言われていたように、the男の料理らしく、コチュジャンなど辛いもの入れ過ぎて水飴ドバっ、また辛味を足して更に甘味を足す、大丈夫か??とコメントされていて、全く同じ気持ちでみていて大笑いしていました。
    自然にも癒されるのでしょうかね。

ホジュンやナムジュヒョクも出ているシリーズありますよね。ドラマより先に三食ごはんで知りました。

3. 【6118057】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 08日 23:15

今日から始まったイム・シワン君のドラマ「他人は地獄だ」、考試院の住人がとにかく気持ち悪くて、既に挫折しそうになっています。
    イム・シワン君はいいのですがね…。
    このドラマ、イム・シワン君の除隊後初主演のドラマなのですね。
    このスレで好評の「真心が届く」のヒロインの相手役の人が、今回は歯科医として出ています。
    挫折しそうですが、とりあえずしばらくは見てみようと思います。

初心者さま、「ミセン」のシワン君、いいですよね~!本当に彼は美しくて…。
    17日からはシワン君の「王は愛する」もテレビでやるみたいです。
    これはヒロインのユナが苦手で挫折中のドラマなのですが、再開して見てみようかな…。

韓ドラ好きさま、「ミセン」は冒頭のパキスタンだかの街を駆け回るシーンすっ飛ばして見ても、その後のストーリーにはあまり影響ないので大丈夫ですよ。
    (最後に戻って見返してみればOK。)
    それのせいで中断はもったいない!
    我慢せずに飛ばして見てみてくださいね。
    そして、男性陣にときめかないドラマは進まない…との事、激しく同意です。
    特にラブストーリーでトキメキがないというのは、ちょっと致命的だと思います。
    「応答せよ」って、そんなにときめかないドラマなのですか??

韓ドラ三昧さま
    チ・チャンウクの「僕を溶かしてくれ」、羨ましいです…。
    もうすぐキム・ユジョンちゃんと共演の「コンビニのセッピョル」も始まるみたいですね。
    こちらは衛生劇場で22日~ですって。
    衛生劇場…見れなーい!
    いつかNetflixとかでやる日を心待ちにしています。

4. 【6118109】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 09日 00:19

三食ごはん、観て下さってた方がいらっしゃり嬉しいです!
    「ユン食堂2」のような、パクソジュンがいなくても十分、料理と自然とゆったりした時間に癒されてます。
    私は順番に観ていて、今は漁村編です。

チャスンウォンという髭生やした人相の悪い俳優さんなんですが、調べたら「花政」「最高の愛はドゥクンドゥクン?」「花遊記」と、割りと有名なドラマに出てる俳優さんで、この人が料理が上手いのです!何にもない島でピザやトースト、回転寿司まで作っちゃいます。
    で、この人の友人が格闘家の秋山成勲(モデルのSHIHOの旦那)で、日本からはるばる、この秘島に来て、流暢に韓国語を話してます。
    このシリーズの次が、パクシネちゃんが来るシリーズみたいです。楽しみです。

雨さま、そうです。1994が、男性達がツボにはまらないのです。1997はソイングクだったので、良かったのですが‥。
    でも、1994を大絶賛するファンもいるので、やはり、好みの問題なのでしょうね。

5. 【6118131】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2020年 12月 09日 00:55

こんばんは。

韓ドラ好き様
    今日は韓国語のレッスンでした。で、先生に古典の世界観を伺ってみました。が、なんせ私の韓国語力がまだまだなので、聞き取りがイマイチ出来ず・・・。ですが、昔のお伽噺に「月」は登場するらしいです。

韓国料理、凄いですね~。梅エキスまで!どんなお料理を作られたのか、是非教えてくださいね。
    「応答せよ1994」は無理なさらず、放っておけばよろしいのでは?私もそういうドラマ、沢山ありますが、サッサと捨てて次に行ってます。(笑)

梅子様
    「他人は地獄だ」2話からですが、録画予約しました。ありがとうございます。楽しみ~。

6. 【6118353】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 09日 09:17

WOWOWで放送したものはその後半年後くらいには地上波で放送することが多いです。
    「王になった男」「キム秘書はいったい」「ボーイフレンド」「無法弁護士」
    などなど。
    なのできっと「僕を溶かしてくれ」も少し待てばBSでやると思います。
    韓ドラ300本以上様がおすすめしてた「ホテルデルーナ」もWOWOWでやったのですが1〜2話見て幽霊がバンバン出てくるのか苦手でやめてしまったのですが(ヨジンクが私の中でイケメン枠ではなくIUちゃんも私のおじさんを見る前だったので興味がなかった。)そのうちBSで放送されたら見ようと思ってます。

「僕を溶かしてくれ」はちょっとコメディタッチでアクションはなくて怪しいパートナーっぽいです。
    「コンビニのセッピョル」も早くみたいですね。やはりドラマにイケメンは大事。次々と見たくなる要素ですよね。
    「応答せよ」シリーズも最初1997を見始めたのですが、騒がしくて2回トライしても完走できませんでした。ソイングク目当てで見たのですが、主役の女の子が苦手で他の俳優さんもイマイチで。
    姉に応答せよシリーズは面白いよ、と言われたのですが、姉は韓ドラの家族ものが好きなのでちょっと好みが合わなかったようです。
    「この恋は初めてなので」も面白かったけど相手役の俳優イ・ミンギにそれほどのめり込めず完走までに少し時間がかかりました。

7. 【6118443】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 09日 10:56

韓国語で、そのやり取りが出来るなんて凄いですね!
    やはり、韓国人の先生に習うと上達も速いのでしょうね。
    テレビ講座で勉強してますが、これもサボっちゃうので、なかなか進みません‥。聞き取りだけは、毎日、ドラマやバラエティーを観てるので、少しずつ、語彙も増えてますが、肝心な文法はなかなか‥。

梅エキス、水飴、を使うレシピは、豚肉の甘辛炒めです。テレビで観ると、本当、美味しそう!でも、まだ、作れてませんが‥。近いうちにトライしてみます!

「応答せよ」、そうなんです。いつもなら、中断してるのですが、今回は韓ドラ好きを名乗るなら、金字塔のような、この三部作は制覇しよう!と自分で勝手に目標を立てたので、役者の好みに関わらず、頑張ってます。

最初、韓ドラ三昧さん同様、やかましいのが苦痛だったのですが、それにも慣れ、続いて、下ネタが多い(性的なものではなく、生理的なもの)のも苦手だったのですが、それにも慣れて、ヒロインのアラちゃんも可愛いと思い始めたので、後は、俳優さん慣れですね‥。
    今、半分の折り返し地点です。
    皆さんのドラマ評を聞いて、他のドラマに浮気したい気持ちがウズウズしてるのですが、もう少し頑張ってみようかと‥。ウジウジ進まない事を、ここで吐露させて頂いておりますが、御容赦下さい‥。

8. 【6118475】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:P2qqflMCGnU) 投稿日時:2020年 12月 09日 11:26

「花郎」を見て、コ・アラちゃんは可愛いと思っているので、1994を見たい気持ちはあるのですが、他にも面白いものがたくさんあり手を出していません。

私も「まいにちハングル講座」を聞き「テレビでハングル講座」も見てますが満島くんのように覚えられません。満島くんは若いので物覚えがよいのでしょうね。
    ハングルを話す人も周りにいないし、
    やはりちゃんと先生について学ばないと上達しないのでしょうね。
    YouTubeとか、日本語字幕がないBTSの動画が読めたら、聞き取れたら、どんなに楽しいだろう…と思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す