最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6121377】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2020年 12月 11日 21:51

こんばんは。
    金曜日の夜はウキウキしますね~。

雨様
    「元カレは・・・」観終わりました。マ・ドンソクの魅力が満載でした。最後は???もしかして、続編が出来るのでしょうか?そんな思わせぶりな終わり方でした。面白かったです。ありがとうございました。

韓国料理様
    Youtubeで連音化の勉強をされているのですね。自主的にされる方は、習得が早いと思います。私は現在、個人レッスンを受けてますが、予習はおろか復習さえしないので全然捗りません。(汗)満島君の後任以上のスピードで答えられますよ!韓国料理さんなら。(^^)v

韓ドラ好き様
    じゃがいものチヂミ、美味しいですよね。雨の日に・・・。じゃがいも繋がりで、もう一品!「チャグリ」も是非、作ってみてください。冷蔵庫の余り野菜と豚肉やツナ缶、スパム等で超簡単に出来ますので。コチュジャン、粉唐辛子があれば、あとはご自宅にある調味料でOKです。ご存知かもしれませんが。
    「三食ごはん」も観てみたいですが、Netflixではダメでしたよね?

「他人は地獄だ」3話まで観ました。怖いけど、次が観てみたい・・・ドラマです。
    初心者様、シワン君出てますよ~、如何ですか?「ミセン」とは全く雰囲気の違うシワン君です。

今日から「アルゴン」を観始めました。良さそうでしたら、ご報告しますね。

2. 【6121452】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 11日 23:03

「チャグリ」初めて聞いた料理名です。検索してみます。
    やはり、粉唐辛子が必要ですね!「三食ごはん」でも、たいていの料理に粉唐辛子を必ず使用していて、買おうかどうか迷っていたところです。なかなか、近所のスーパーなどには売ってないので、また、アマゾンですね。

「三食ごはん」でも、豚肉の甘辛炒めに、コチジャンを使うとベタベタになるから、粉唐辛子なら豚肉の風味が損なわない、と粉唐辛子を使っていました。
    ソウルのタクシー運転手がオススメしてた食堂のレシピだ!と料理上手のチャスンウォンが言ってました。

観てます様、料理好きだから、絶対「三食ごはん」シリーズ楽しめると思います。また、Netflixでやるようになった際には是非観て下さい。毎日韓国料理になるけど‥。(笑)

3. 【6121605】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 12日 07:36

観てますさま
    「元カレは~」見終わったのですね!
    ほんと、マ・ドンソクがすごく魅力的なドラマですよね。
    最後に出てきたシーンは、「元カレは~」より前に放映された「バッドガイズ」というドラマを用いたパロディのようです。
    「バッドガイズ」にもマ・ドンソクがでていて、恐らく同じように最後“もうすぐ出所なのに…”と呟くのかと…。
    なんか最後の最後に、あの強面の風貌でこんなお茶目な登場の仕方をしてしまうマ・ドンソクが益々好きになりました。

私は最近、テレビの録画を消化するのに手一杯で、なかなか配信まで手が回りません;
    「六龍が飛ぶ」も溜まってる…。
    「雲が描いた月明かり」と「SKYキャッスル」は毎日欠かさず見ていますが。
    「SKYキャッスル」は、年内に決着を付けて欲しかったのですが、年末年始はお休みとなっていたので、どうやら年を越しての最終回になる模様…。
    毎日30分ずつちまちま放送してないで、一気に放送してよーと思います。
    今、同時にBSフジでも週2(こちらは1回1時間?)でやっているようですが、やっぱり毎日30分ずつちまちま見ていこう…と、何だか意地になっています(笑)

4. 【6121688】 投稿者: 韓国料理  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 12日 09:38

韓ドラ好き様

三食ごはんのすりおろしチヂミ、私もやりました!
    料理本が出ているんですね。
    私は、好きなアーティストが出した詩集を韓国から取り寄せていて、老後の楽しみくらいの最終目標でキムチ以上に寝かせています(放置ともいう)。それよりも先に読めそうで、どうしても自分で理解したい別アーティストのメッセージがあり、それにはつまずきのパッチムをどげんかせんといかん!と。シュワヨ ハングンマルで検索すると、そこでのパッチムと変則法の全種類の説明がされていて一番わかりやすかったです。
    全くつまらない話ですみません。興味なかったらスルーしてください(^^)

今日は雨様おすすめトックをみにカルディへ行ってきます。売り切れかもしれませんが。トックも大好きでしたが、お正月に使えばよいとの発想がありませんでした。楽しみ〜。

韓ドラは、テレビ東京「真心が届く」と「スタートアップ」をゆっくりみています。韓ドラ三昧さんがおっしゃっていた「スタートアップ」は、ハルモニとハン部長の関係性が好きでそれで観ています。

テレビ東京「真心が届く」の後番組「世界で一番可愛い私の娘」も「スタートアップ」のハルモニ役の女優さんが出る?ので観てみようと思います。ハートフルドラマらしいので。

あとは韓ドラ300本以上様に教えていただいた炎のカリスマSHINeeミンホの特別出演。出演時間は短そうですが、ありがたや〜です。

5. 【6121702】 投稿者: 韓国料理  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 12日 09:57

シュワヨ ハングンマル だけではヒットしなくて、
    最後にYouTubeと付け、検索すれば見れました。
    すみません、どうでもいい話なのですが、間違って載せていたらいけないかなと思いまして(^_^;)
    失礼しました。

6. 【6121776】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 12日 11:04

韓国講座情報ありがとうございます。今やYouTubeの方が分かりやすかったりしますもんね。
    子供の講座も、YouTubeが大人気と情熱大陸か何かでやってました。
    パッチムが前につくかどうかで次に来る言葉が2通りありますよね。あの辺りから、覚えられなくなってきます。YouTube講座検索してみます!

韓国本、私の友人も韓国に行った時に、好きな俳優さんの特集してた韓国VOGUE や写真集を重たいのに、わざわざ買って帰ってました。その頃韓ドラに興味がなかったので、不思議でしたが、今なら、分かります(笑)

7. 【6121940】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 12日 13:48

「真心が届く」は見ていませんでしたが、次の「世界で一番可愛い私の娘」は、予告見てほのぼのとしていて良さげでした。
    オンマ役の人、「ピノキオ」で財閥の息子を溺愛する母やっていた女優さんですね。
    「ピノキオ」では最後、囚人服でどスッピンの迫真の演技でしたが、初めは本当に優しい笑顔で可愛らしいお母さんという感じだったので、きっと「世界で~」では素敵なお母さんを演じるのかな~と思っています。
    でもこれ、全65話(オリジナルは108話)もあるのですね!うーん…完走できるかしら?

私は今年の年末は、丸地鶏を煮込んだ鶏のスープで、トックと参鶏湯を作る予定です。
    丸鶏はクリスマスまでは高いので、クリスマス過ぎてから買う予定。
    年末は、新宿の韓国スーパーに買い出しに行って、お正月用のちょっといいキムチやチャンジャ(私の大好物です!)を買う予定です、
    徳山物産のトック、モチモチで美味しいですよ!

8. 【6121984】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 12日 14:47

「ピノキオ」のオンマ、キムヘスクさんですね。本当、色んなドラマに出てますよね~。
    雨さま、「君の声が聞こえる」はご覧になりました?こちらにも、キムヘスクさんオンマ役熱演でしたよ。
    「刑務所のルールブック」のチョンウンインが、これでもか、位の悪役やってます。

サムゲタン良いですねー。私、タッカンマリも大好きです。あー、ソウルのタッカンマリ通りのタッカンマリ、食べに行きたい!明洞タッカンマリが行きつけです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す