最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6122799】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 13日 11:26

キム・ヘスク、冬ソナにも出ていたのですね。
    韓ドラ三昧さまは「世界で~」も見られたのですね。
    完走できる自信ありませんが、見てみようと思います。

イ・ジョンソク、「ピノキオ」ではそれほどハマらず、「ロマンスは別冊付録」も挫折してるので、「君の声が聞こえる」もお気に入り登録したまま放置でした。
    でも、このイ・ジョンソク君が一番カッコイイのかしら?

ドラマの話ではないのですが、今、娘がKPOPのセブンティーンとかいうグループにハマっていて、一緒にMVを見せられるのですが、スタイルやダンスなど、日本のアイドルとはレベルが違いすぎて驚きました。これはハマるの分かる気がする…。(すみません。KPOPスレの方は話が深すぎてちょっと敷居が高かったので、こちらに書き込みました;;)

またまた関係ない話ですが、今朝起きたら夫に「夜中に突然“チャングレ!!”って叫んでたぞ。大丈夫か?」と言われ、自分でも相当沼が深いことに驚いて笑ってしまいました。

2. 【6122838】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 13日 12:03

「アルゴン」は、300本以上さまから、社会派ドラマのオススメで教えて頂いたドラマです。でも、Netflixなんで、私は観れないのですが、きっと、観てます様がお好きだろうな、と。勘が当たったていて良かったです。

3. 【6122889】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 13日 12:51

ジョンソク君は確かに正統派イケメンでは無いですよね。なので超絶イケメン好きの雨様の好みから外れますね。ジョンソク君は整形の鼻だと思いますが、少し上を向き過ぎてしまいましたね。私は「君の声~」で彼を初めて知り、年下男の子を好演していてハマりました。ヒロインもかなり年上ですが可愛らしいです。ジョンソク君が一番カッコ良かったのはドクター異邦人の頃かな~。次に君の声の頃。やはり”若さ”が関係しているのかな。多分、君の声で気に入れば、ピノキオ、別冊も気に入ると思います。視聴順番でパクソジュンのカッコ良さに気づいていたら「梨泰院クラス」もかなり違った見方が出来たと思うのですが…。

4. 【6122951】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 13日 14:07

韓ドラ三昧さま
    The boysに反応してしまいました!! このグループ、結構人数が多いのだけど、
    全員がイケメンで面食いの私には目が離せません。(笑)

観てますさま
    陳王華ハルメ元祖タッカンマリに一票!! 本当においしいです。特にソウルの寒い時期に食べると最高ですね。あ~買い物もしたいし、ソウル行きたくなってきました。

韓ドラ好きさま
    一度大阪に行った時、鶴橋のコリアンタウン行きました。駅から離れてるけど、
    新大久保よりずっとディープで韓国らしいコリアンタウンがそこにありました。
    また行きたいなぁ。ソウルの仁寺洞のサムジキルにある、イナンソルというナッツがたくさんはいったお菓子を売る店、日本では新大久保になく、鶴橋でしか買えないんです。ナッツやゴマがたくさんで甘さ控えめ、危険なおいしさです。

KPOとソウルの話になっちゃった。すみません(汗)

5. 【6122963】 投稿者: 韓国料理  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 13日 14:21

皆さまの韓ドラ話や、お料理、韓国語習得法、韓国旅、どれも参考になり読んでいるだけで楽しみが広がります。私はソウルに一度だけ、KPOPも韓ドラも全く知らない時期でした。

KPOP話ですみません、
    セブンティーンは上の娘が好きで、私もよく聴いています。
    The Boys、T×Tは下の娘が好きです。
    The Boysはイケメン揃いなんですね…たしかに下の娘はイケメン好きで将来を少し心配しており納得です(^^)

6. 【6122978】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 13日 14:38

イナンソル気になります!これまた、検索してみます!
    大阪は鶴橋以外にも、韓国料理の名店が多く、韓国気分が味わえます。

ところで、昼は、予告通り、ジャガイモチヂミを作りました!モチモチして美味しかった!
    私、チヂミってチヂミ粉がないと作れないものとばかり思ってたのですが、ジャガイモすりおろして作った方がモチモチして美味しいですね。ビックリしました。
    下ろすのに、腕が疲れますが‥。
    次回から、ぜひ、自分でチヂミは作ってみます。

7. 【6123836】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 14日 11:56

おはようございます。
    今日も仕事が休みなので、朝から、「三食ごはん」三昧です。
    パクシネちゃんが、日本式しゃぶしゃぶを作ってくれていたのですが、なんと、しゃぶしゃぶではなく「すき焼き」でした。しかも、みんな、すき焼きに馴染みがなく、生卵につけて食べることに抵抗がある様子。
    でも、「美味しいから食べてみて!」とパクシネちゃんに促され、おっかなビックリ食べてみたら、みんな、ニッコリ。美味しかったようです。
    韓国には、「しゃぶしゃぶ」はあるみたいですが(言葉も、しゃぶしゃぶ。)「すき焼き」は無いのですね。
    「すき焼き」こそ、坂本九さんの歌で、英語にもなってるから、韓国にもありそうなのに‥。面白いです。

パクシネちゃん料理上手で、チャンチククスという温麺も作ってました。これも、韓国は日本の様に、素麺をつけ麺で食べるのではなく、温麺や混ぜ麺で食べるのですね。‥と言う事で、今日のお昼は真似してチャンチククス、作ってみました。検索してみると、「愛の不時着」でも食べる場面があったようです。

もうすぐ、期末テスト帰りの息子が帰ってくるので、一緒に食べます。(彼には、そろそろ、普通のご飯が食べたい、と言われてますが‥。)

三食ごはん、シリーズ1から思ってたのですが、皆さん、親日家なんですよ。
    刺身を下ごしらえする時も「日本料理店で習ったんだ。」とか、「日本式に刺身を盛り付けて見よう」とか、今回も「こんな山奥で日本式しゃぶしゃぶが食べれるなんて!」とかイソジンさんや、チャスンウォンさんなど出演者の方の、言葉に、あっ、日本の事を良く思ってくれてるんだなぁ、と感じる場面が時々あって、こんな情勢だからこそ、嬉しくなります。

毎日毎日、食べ物の話でスミマセン‥。

8. 【6123908】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 14日 13:03

わかります。日本の事を良く言ってくれるシーンに出くわすと嬉しくなります。息子が留学先で知り合った各国の友人の話をたまにしてくれるのですが、韓国の学生とは特に仲が良くなり、いまだにWhatsAppで繋がっているようです。反日、嫌韓についても話し合った事があるそうです。若者、とくにグローバル感覚のある若者は個人間では世間で言われている程いがみあっていませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す