最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6124873】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 15日 10:35

    観てますさま

    はい、イナンソルは鶴橋の流れる千年というお店にあります。
    思い出したら食べたくなっちゃった。 ホドクァジャも(クルミ菓子)好きです!仁寺洞といえば龍の髭(クルタレ)も。ホドクァジャは明洞聖堂のむかいの細い路地はいったところに小さな小さな手作りのお店(というより家内工場の片隅で売っている感じ)のものをよく買っていました。クルタレは最近では新大久保でも実演していますね。原料ははちみつだそうです。コーンスターチをまぶして細~く細~く16000本もの糸のように伸ばして丸め、ナッツを絡めた王様のデザートといわれる伝統菓子。口どけ食感がなんともいえないおいしさ。

    初心者さま

    梨泰院は米軍基地、各国大使館などで昔から外国人が多く住む街として有名で
    そういう意味では六本木と似ているかもしれませんね。南山のふもとなので
    坂も多く、狭い坂道にレストランやクラブやバーがひしめいています。
    駅近くには米軍払い下げの衣類などを売っているお店があったりします。

    実はスロンが経営しているバーも梨泰院にあり、最近ではソウルに行く度に寄っていました。お店で本人に会ったこともあります。通常はスロンのおばさんがお店を切り盛りしていますが、時々スロンのきれいなお母さんもいます。娘を連れて何度が行きましたが、覚えててくれて(娘を、ですが)いつもソフトドリンクなどをごちそうしてくれます。バーなのに私たちは食べる専門。ピザやイタリアンメニューがすごくおいしいんです。Nerd Barといいます。

    梨泰院クラスのロケ地巡りツァーに参加するのもいいかもしれませんね。
    場所が多分散在しているので個人ではよく調べないと大変かもしれません。

    後梨泰院の南側の漢南洞(ハンナムドン)は高級住宅地で最近では江南よりこちらに住んでいる芸能人も多いようです。たしかBTSメンバーの住んでいるマンションもこのあたりのはず。おしゃれなお店やレストランもたくさんあるようです。

  2. 【6124894】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 12月 15日 11:01

    最近、娘がKpopアイドルのセブンティーンにハマっていて、よくMVを一緒に見ます。
    昨日は、たしか出ている回があったはず…と思い「知ってるお兄さん」のセブンティーンの回を探し、娘と一緒に見ました。(娘に感謝されました。)
    バラエティはMVでは見られない素の表情とか意外な一面も見られるからいいですね。セブンティーンの出ている「知ってるお兄さん」も、鉄板の面白さでした。
    そういえば、「知ってるお兄さん」にとうとうチ・チャンウクが登場するみたいです。
    韓国で19日放送となっていたのでNetflixでの配信はもう少し先?になると思いますが、今から楽しみです。
    YouTubeで予告を少し見ましたが、チ・チャンウクの制服姿がまぶしかったです。

    最近何かと忙しく、ドラマの方は毎日の「雲が描いた月明かり」と「SKYキャッスル」を見ているだけですが、土日で「100日の朗君様」を少し見ました。
    とても楽しみにしていたのですが、内官の様な人が世子や王妃にタメ口をきいていたり、語尾や敬語がしっくりこなかったり、なんだか日本語訳が変?でちょっと停滞気味です。
    そういえば「この恋は初めてだから」の日本語訳も、途中で翻訳者が変わったようで、明らかに口調がガラッと変わっていておかしいところがありました。
    英語のように、言っていることが理解できれば違うのでしょうが、韓国語は全く分からず日本語字幕頼みなのがちょっともどかしいです。

  3. 【6125675】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 16日 02:25

    以前紹介したソウル在住ブロガーMisaさんが梨泰院クラスロケ地をシーン別に詳しく解説していらっしゃいます。 最近ではHISのロケ地ツァーにコラボもしているようです。ソウル旅行解禁になった時のお楽しみですね。

    https://onemore-korea.site/contents/drama-itaewonclass-200410/

  4. 【6125703】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 16日 05:59

    補足:
    ブロガーさんは韓国アプリの地図を使っているのでハングル表記メインだとわかりにくいと思います。韓国旅行のバイブルといっても過言ではない、コネストというサイトがあるのですが、ここのソウル地図は日本語表記もあるのでわかりやすいです。コネストのほか、ソウルナビというサイトも観光情報満載です。
    私はコネストを見るようになってからガイドブックいらずになりました。
    韓国旅行されたことのある方はよくご存じのサイトだと思いますが、ご参考まで。

  5. 【6126148】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 12月 16日 14:54

    コネスト地図見てきました。
    すごいんですね〜。
    家族旅行は旅好きの夫任せでいつもラクしていましたが、韓国は自主的にいつかチャレンジしてみたいです。どれくらいの日程で行くのがお勧めですかね。

  6. 【6126199】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 12月 16日 15:30

    コネスト地図と前後して、たった今、梨泰院について書いてくださっている内容を読みました。
    韓ドラ300本以上さまは、何回くらい渡韓されているのでしょうか。数えきれないくらいかな。
    とても詳しくてスロンのお店にご本人やご家族まで。自身ではとても極められそうにないので、実際の体験やお話を聞けるのが貴重で楽しいです♡
    ドラマから話が逸れて申し訳ありません。

  7. 【6126744】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 16日 23:44

    ボゴム君もジュヒョク君も好きですが、「青春の記録」のソダムさんよりスジさんの方が好きなので、感情移入が出来そうという事で「スタートアップ」観始めました。今後期待できそうな1話でした。

    雨さま
    「雲が描いた月明かり」終わってしまいましたね。どうでしたか?
    オリジナルは1話約40分の26話。テレビ放映はコマーシャルを外すと約45分の
    18話。7~8話分カットされていて、観ていて「あれ~」という気持ちが否めません。フルで観て欲しかったです。

  8. 【6126817】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 12月 17日 02:04

    「雲が描いた月明かり」終わってしまいましたね…。
    もっと見たかった…と思ったら、7~8話分もカットされていたのですか?!
    そう言われてみればラオンの父親が犯した大逆罪も詳しく描かれていなかったし、なんだか最終話は時代劇らしからぬ大雑把な終わらせ方だったような…。
    最後まで疑問だったのはオープニングなのですが、なぜ内官達はテレビを見ていたのでしょう?
    そして、ユジュンちゃんが映っている時に一瞬映るピンクの野球帽は何なのでしょう?
    テレビも野球帽も、この時代にはそぐわない物なのに…。???
    まぁ、ボゴム君はじめ男性陣はイケメンパラダイスだったし、ユジュンちゃんは可愛かったし、二人のシーンにはキュンキュンしたので、それなりに楽しめましたが、やっぱりノーカットのオリジナル版が見たいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す