最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6123989】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 12月 14日 14:08

私も日本人なので、韓国ドラマに日本とか日本語が出てくると、反応しちゃいます。
    制作側が、日本も含めた世界中で見られることを意識しているのもあるかもしれませんが、一部の歴史物などを除いて、日本に好意的な内容が多いですよね。
    お寿司などもよく出てきます。
    歴史物でも、日本人(倭寇)の悪事だと思ったら、日本人に成りすました韓国人(朝鮮人)だった、というエピソードも2回見ました。気を遣っている感じがしました。

ただ、「悪い話」をするときは日本式の料亭が多くないですか?
    財閥幹部が警察のトップに賄賂を渡すような、悪い会談が行われるのは、大体、日本料亭の個室ような(笑)。
    (そしてなぜか急須で日本酒を注ぐ)

刑務所のルールブックでは、ハニャンが薬物に手を出すきっかけが日本での出来事でしたね。

でも、近くの大都市という意味で普通に地名として使われている感じですね。上海や北京と同じように東京や大阪が出てくると思います。

たまに、俳優さんがセリフで日本語をしゃべってると嬉しくなります。
    ハニャン役の俳優さんのほか、ソイングクがショッピング王ルイで、パクミニョンとパクソジュンがキム秘書で、キムデミョン(キム代理役)がミセンで、それぞれしゃべってました。

2. 【6124085】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 14日 15:35

はい。「キム秘書」のパクソジュンが日本語を話してる場面は、まるで、私に日本語で話しかけてくれる気になって、そこばかりリピートしてました(笑)

密談は日本料亭で‥というか、高級な取引とか高級なデートは、日本レストランに行って、天ぷらや刺身を食べてる場面が多い気がします。やはり、和食のレストランはお値段高めで、セレブっぽい感じなのかなぁ、と。

「三食ごはん」でも、チャスンウォンが回転寿司を秋山成勲と手作りで作るのですが、日本語で「はい、いらっしゃいませ~」「何にしましょうか~」とノリノリで寿司屋ごっこをしていて微笑ましかったです。

3. 【6124183】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 12月 14日 17:08

VIKIで真心が届く見ています。サスペンスもの見た後ではこういうほっこりする
    軽いタッチのラブコメがいいですね。 ユインナ、可愛くて癒されます。
    今月いっぱいだから、とVIKIばかりみてますが、そろそろネットフリックスに戻りたいです。見たいドラマがたくさん。

4. 【6124211】 投稿者: 韓国料理  (ID:xFFEmUKY2jo) 投稿日時:2020年 12月 14日 17:42

ほっこり、ユインナ可愛さ、わかります。
    いま「真心が届く」と
    「スタートアップ」を細々とみていますが、

「スタートアップ」で耳に残り、ずっと気になっていたOSTがあり調べるとキムピルさん!!
    キムピル ある日私たち(어느 날 우리 )でした。
    曲だけで泣きそうになります。

5. 【6124224】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2020年 12月 14日 17:59

今日コッパダン最終回でした。
    "元アイドルグループ「Wanna One」出身パク・ジフン、さらに次世代イケメン俳優キム・ミンジェやソ・ジフン、ピョン・ウソクが出演"
    との事だったのでこれは見なきゃ、と見たのですがピョン・ウソク(パクボゴムと青春の記録で親友役の長身イケメン)以外は、初だったので最初はちょっと溜めてしまいましたが、見出すとなかなか面白かったです。
    領議政が悪いやつなのですが、刑務所のルールブックでジェヒョクと同室だったパクホサンでした。私のおじさんでもいい役だったのに残念。
    キムミンジェはヨジンク似と有名らしくて確かに似てます。ヨジンク少し痩せさせた感じです。
    「花郎」ほどの華やかさはないけどなかなか面白かったです。
    Wanna Oneは去年解散してしまったのですね。ちょっとYouTubeで見てみましたが確かにアイドルしてました。
    ソ・ジフンも優しい顔のイケメンでシグナルにも出ていたそうで、シグナル見てみようかなと思ってます。

日本のドラマ「7人の秘書」見てました。この9〜12月クールのドラマでは一番高視聴率でした。私はシムウンギョン見たさに見てたのですが。
    シムウンギョンもとても日本語上手ですね。日本アカデミー賞の「新聞記者」は見てないのですが、今回の演技力も評価されてました。前半はちょっとぎこちなさがあったけど後半はかなり流暢でした。日本で頑張る韓国の女優さんは応援したくなりますね。

6. 【6124434】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2020年 12月 14日 21:03

こんばんは。

「アルゴン」視聴完了しました。なんと8話で完結。こんな短いドラマがあるのですね。「ミセン」とテイストが似ていると思います。怖いけど続きを観ずにはいられない「他人は地獄」がグロいので、二本立てでバランス取れていたのですが、どうしましょう?明るいドラマを探さなくては!

韓ドラ300本以上様
    清き一票、ありがとうございます。
    「イナンソル」大阪にあるのですね?益々、大阪に行きたくなります。常盤堂の「雷おこし」は苦手なのですが、カンジョンは好きです。美味しいですよね~。同じく仁寺洞の「ホミルホドゥ」のくるみまんじゅうもお好きではありませんか?最初に食べた時、感激しました。韓国、行きたいです。

韓ドラ好き様
    今日はチャンチグクスですか?韓ドラ好き様の家族になりたいです。我が家は韓国料理が好きなのは私一人なので、なかなか作る機会がなくて・・・。それなのに、何年も料理教室に通ってます。(今はオンラインですが)

初心者様
    日韓の関係は、民間レベルではなかなか良好ですよね。特に若い世代では。私は昔、韓国に対してあまりいい感情を持っていなくて、留学先で知り合った韓国人をかなり下に見ていました。今思うと、恥ずかしいことですが。「冬のソナタ」の功績は大きいと思います。

7. 【6124482】 投稿者: 初心者  (ID:cFz5UB728CI) 投稿日時:2020年 12月 14日 21:44

「真心が届く」「雲が描く月明かり」を一日に一話ずつ観ています。
    ミセンの余韻に浸っていましたが、次はKPOPスレで話題になった「彼はサイコメトラー」と保留中の「無法弁護士」再開!「スタートアップ」も「青春の記録」も観たいし、Netflixの新作がどんどん出てくるし、KPOPも聴きたいし、、、嬉しい悲鳴です!

韓国行った事がないんです。というかアジア圏に行った事がないんです。
    コロナが落ち着いたら、梨泰院に行きたいです。日本の六本木みたいな所ですか?

8. 【6124605】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2020年 12月 14日 23:44

私も韓国行ってる割には明洞か東大門あたりで買い物とエステと食べ歩きしかしてないので梨泰院がどこにあるのかも分からず‥。ドラマ観るようになったら、また、違う楽しみ方がありそうです。

観てます様
    アルゴン、観終われたのですね。
    ストーリー重視の楽しいドラマと言えば
    最近まで雨さまも観てらした「私の元カレは天才詐欺師」とか、アマゾンでも今やってる「甘くない女たち」
    後はNetflixでやっているかな‥「ストーブリーグ」「推理の女王」あたりでしょうか‥。
    と言っても、私のリストに載っているだけで私はまだ、観れていないのですが‥。
    観てます様は既に視聴済みかな‥。

そして、今夜は、とうとうカクテキ漬けに挑戦しました!と言っても、カクテキの素を使いましたが、「三食ごはん」を参考に、コチジャンや、おろしニンニク、韓国魚醤の代わりにナンプラー、はちみつ、など入れてアレンジしました。
    ついでに、ネギキムチとキャベツキムチも作ってみたら、満足のいく出来でした。
    なんだか、食が日に日に韓国人化しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す