最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6459853】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 27日 17:44

ですよね?今週、ハルとヒロインが映画館デートしてるはずなんですが、そこテレビではカットされてました~。そのイチャイチャが見たいねん、って感じ。

ハルくんが、グイグイきてますね。最近。
    ますます、面白くなってきました。

2. 【6460011】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 27日 19:53

「賢い医師生活2」
    先週、神回と書きましたが、今週、軽く
    軽く、超えてきました。
    ギョウルの告白にも、ジュハクと奥さん、
    に対するソッキュンの治療への説得、
    じわじわと涙腺が緩み、号泣してしまい
    ました。
    個人的な話になりますが、ギョウルと
    自分の家庭環境、生育環境があまりに
    似ていて、帰り道が地獄だった、
    勉強して上京し家から逃げるという
    ことに共感しかなくて、、、。
    母親に対する罪悪感など、心情を描く
    脚本家に脱帽でした。

悪人が一切でなく、優しい人、賢い人、
    仕事に真摯に向き合える人、
    勇気を持って決断する人。
    見習いたいお手本のような人ばかり。
    このドラマに出会えて視聴できたことに
    感謝します。

3. 【6460091】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 08月 27日 20:58

こんばんは。

今週は個人的にいろいろあって、仕事も忙しく心身とも疲れていて昨夜、「賢い医師生活」の事を忘れ寝てしまい、今日の午後 シーズン2の10話を見ました。

テテググさまもお書きの通り ギョウルの家庭の事情もわかりましたね。弟が破談になり、お母さんはDVで大けが。彼女は自分だけ幸せになれないと思ってしまいそうです。職場でいろんな科の先輩ドクターから人気があり、恋愛がうまくいっても、冷静さを失わない理由がわかった気がしました。

ジェハク先生、奥さんと心が通い合っていてジュンワンが羨ましがるほど。それなのに、奥さんのおめでたと乳がんが同時にわかるなんて。超音波で2cmの赤ちゃんを見たら諦める気にはならない奥さんの気持ちもよくわかりました。
    昔、産婦人科で超音波で、自分の最初の子が2cmで動いていたのを思い出しました。
    ジュハク先生の役の俳優さん、「へチ 王座への道」では、あまり賢くない悪役で、落差がすごいです。

ソッキョンはミナ先生とアメリカに行くのかしら?
    このドラマはシーズン3もあるのでしょうか?今 一番好きなドラマで思いはつきません。最後のバンドの演奏 ロックな服装で。たまたま大学生の子供がそばで見ていて、20年ぐらい前にはやった有名な曲(It's my life)だと教えてくれました。

テレビ東京朝「魔女たちの楽園」吹き替えの声優さんたちの声があまりあっていないようで、字幕で見ているのですが、朝なので、慌ただしく9時前後は用事もあり、きちんと見てはいません。ハングルは全くわからないし。どこかでちゃんと見たいのですが。
    (以前 「カンテク」の時はgyaoで無料配信していたので、カットされた部分も見ることができました。)
     登場人物たちのファッションセンスがちょっと変な気もします。私が先日まで「mine」を見ていてそちらがあまりにもゴージャスだったからかもしれませんが。

4. 【6460183】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 27日 22:09

yocchi さま

私も今、一番大好きで毎週配信を心待ちに
    しています。
    日本の医療ドラマのように、ハデな
    ミスもトラブルもなく、淡々と描か
    れている内容が、かえってリアリティ
    があり、心に残ります。
    シーズン3の予定は白紙だそうです。
    ぜひ制作してほしいですね!

今週は、前述した涙ほろりシーンもあり
    ましたが、
    笑いのシーン→ドライブスルー、
    パッケージツアー、ペンション
    の二人、カメオ出演★人気プロデューサー、 
    ナ・ヨンソクさん出演、、と盛り沢山で
    、泣いて笑ってと感情の振り幅が激しか
    ったです。
    ボンジョビの名曲『IT'S MY LIFE』の
    演奏のドレスコードにチェーンも爆笑。
    イクジュンが最後にスピーカーを蹴って、
    すぐに直すところもサイコーでした。

あと数話で終わってしまうのが、悲しい
    です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ロス確実ですね。

5. 【6460291】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 08月 27日 23:24

スロンは主演をはれるほど演技がうまいとは言えないのでせいぜい脇役の重要な役どころが精いっぱいといったところでしょうか。入隊前は演技派俳優の多く所属する事務所サイダスに籍を置き、ドラマに立て続けにでていました。除隊後は移籍しているので歌がメインなのかもしれません。

スロンの出演作品
    個人の趣向(このキャラはぶっ飛びすぎて、、、以下省略)
    天命(イドンウク共演の時代劇、186㎝の世子役!! 韓服が似合ってて素敵)
    ホテルキング(同じくイドンウクとの共演、ホテルマン役お薦めドラマ)
    ホグの愛(パラサイトのチェウシク主演 スロンの歌うOSTがいい)
    MRS COP2 (警官もの、スロンもいいけど、なんといってもキムボムのサイコパス役が圧巻、スロンのOSTもGood)
    映画 26年(光州事件に興味があればぜひ)これはネトフリで見られます。
    他にもウェッブドラマなどで主演作がいくつかあるようですが、みたのはハンナ、ごはん行こうだけです。たしかVikiにあったかも。
    MRS COP2はアマプラにあるのですが、有料レンタルみたいです。残念。
    ほかのドラマも過去にTV放映されたものもあるようですが、今はわかりません。
    どこかで見られるといいのですが。

ちなみに私もハワイ好きです^^。 

6. 【6460995】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 28日 15:13

「it's my life」ボンジョビなのですね。YouTubeで検索したらちゃんと「賢い医師生活」の「it's my life」も上がってて聴き比べができました。チョジョンソクうまいですね。ユヨンソクのロックな表情も見られて、ソンファのいつものボブもちょっとロックでした。格好から入って大人のバンド活動素敵です。今回のソンファはコーラスだけだからあまり音程外さなかったけど前回のソンファ外しまくり。上手いのに外すのも難しいでしょう。そろそろ上手くなったから外さなくなったねという展開はないのかしらと思いますがそうなるとと最終回になってしまいそうなのでそれは困る。
    やっとジュンワンとイクスンも気持ちを確認できたし、イクジュンとソンファが二人で雨を眺めるシーンは、これはもう決まりですね。
    ジョンウォン先生は優しいから辛かったギョウルの人生まるごと受け止めてくれるし。
    ヤン先生の気持ちはやっとミナ向かったようですが、あのお義母さんが変わってくれなくちゃミナがかわいそう。不時着のソ・ダンのお母さんと絶対喧嘩しそうですね。

ソンガンだけ見てた「わかっていても」が終わってしまい、WOWOW「一度行ってきました」も終わり(初めて見たキドフンが可愛く、ソンガンの恋するアプリのシーズン2に出てるようなので見てみようと思います。)「花様年華」「魔女たちの楽園」「偶然見つけたハル」(これはちょっとためてます)、WOWOWの「悪の花」そして「ミスターサンシャイン」を見てます。またもやパラリンピックも加わって忙しいです。

7. 【6461092】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:46

韓ドラ三昧 さま

「it's my life」サイコーでしたね笑、
    いつもリビングでTVをみてるんですが、
    ソンファの誕生日のボーカルのシーンで、
    近くでスマホをいじっていた子供達が
    「この女の人めちゃ下手じゃない?」って。
    「そうなんだよ。音痴だけど、ボーカルやり
    たいってキャラ設定で、2年に一度、誕生日
    の日だけ1曲歌わせてもらえるんだよね」と
    説明したら、
    「えー、それしか歌わないもらえないの。
    かわいそう❗️」との率直な感想をきいて、、。
    確かに、よくよく考えたらひどいな、こんなに
    歌うの好きなんだからもっと頻繁に歌わせて
    あげてって思いました^_^

今週もバンドシーンだけ、子供達がスマホを
    やめて、見てくれて、「やっぱり一人だけ
    キーが高いわ

8. 【6461099】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 08月 28日 16:50

途中カキコミ、失礼しました。汗

やっぱりキーが高いわ。」と。
    私はコーラスならイケてると思ってきてます。

ミナは、もし交際できたら、持ち前の明るさと
    ガッツで義母を振り回すんじゃないかと、期待
    を込めて願ってますね。
    アメリカ行きは無しにしてほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す