最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6570134】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 27日 00:58

観てますさま
    パヤ!サットゥ~♡
    お誕生日おめでとうございます。
    これからも楽しい韓ドラにたくさん出会えますように。

「ペガサスマーケット」の店長、本当にだんだんかっこよく見えてきますね。(他が変わった人ばかりだからか?)
    できればチョ代理とくっついて欲しいです。

韓ドラ好きさま
    「VIP」、回を追うごとにどんどん面白くなってきました。
    ほんと、登場人物が皆曲者で、共感できる人いないけど、それが段々と共感(というか同情?)できる人物が増えてきて、ちょっとハマりつつあります。
    でも、ヒロイン夫は反対に回を追うごとにムカムカしてきますが。
    今日の回まで観た感じでは、私が一番共感できるのはイ課長です。なんだかかっこいい女性だと思います。
    ところで、イ課長にいつも言い寄ってる広報チームのチャ代理ですが、チョン・ヘイン君に似てませんか?
    いえ、あんなかっこよくはないんですけど、笑った時のタレ目具合とか、ヘイン君をちょっと潰した感じ?

最近テレビ放映始まった「かくれんぼ」と「優雅な一族」も観始めたのですが、どちらも出てくる財閥がクソ(失礼!オホホ〜〜)みたいな人物ばかりで、韓国の財閥は本当にこんな輩しかいないのか?!と思うと腹が立ちます。
    逆に財閥も、こんな描かれ方ばかりでイヤじゃないのかな〜?と思うほど、一族や財産守るためなら鬼畜にでもなる!というドラマばかりで、ちょっと気持ちが萎えます。
    そんな中でやっぱり「ペガサスマーケット」は癒しですね〜(笑)
    この週末は「十八の瞬間」も観始めようと思っています。

2. 【6570154】 投稿者: 面白い  (ID:CxNF46dfZ0U) 投稿日時:2021年 11月 27日 01:45

韓国ドラマは財閥と御曹司の設定が好きそうですね、笑

3. 【6570704】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 27日 14:11

チャ代理、ヘインくんにタレ目が似てます。ヘイン君をぽっちゃりさせた感じですね。のっぺり顔のパクシフ(王女の男とかに出てる)にも似てるな、と思ったのですが‥(^^)

イ課長、私もカッコいいと思いました。色白の雰囲気美人ですね。「この恋は初めてだから」←イミンギの。あってます?で、イミンギの元彼女で配給会社の女社長役で出てましたね。
    色白、面長顔で、中国ドラマの武則天あたりの時代の(唐かな?)貴妃とか淑妃あたりの胸の開いた衣装が似合いそう!と、歴史物に出てないかな?と調べたら、現代劇ばかりに出てました。
    韓国の時代劇はチマチョゴリとか、小顔の女性の方が似合いますよね。ハンジミンとかトンイの子とか‥。
    面長顔は韓国時代劇衣装にはあまり似合わないのかしら‥。
    国や、時代によって同じヒロインでも衣装が違うので、似合う顔立ちも違ってきますね~。

4. 【6570980】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 27日 18:08

テテググ様、観てます様
    お誕生日おめでとうございます。韓ドラでときめいてセロトニンを増やして若返ってください(^^)

遅ればせながら「応答せよ1988」観終わりました。本当に最終話はティッシュを握りしめて涙涙でした。
    私はずっとジョンファンとドクソンが結婚すると勘違いしてて、パクボゴムは失恋するんだとばかり思ってたのですが(ああ、私の推しのユヨンソクとパクボゴムは失恋するんだとばかり思ってて…皆さんいろいろ1988の感想を書いてくださってたけど、結末は書かないでいてくださったのですね)でも、パクボゴムがなかなか頑張っててちょっとネットで結末を見てしまって、なんだそうだったのか〜となりました。ちょうどスレギが出てきたあたりです。久しぶりでスレギがもかっこよく見えてしまった。
    久しぶりに泣けて泣けて良かった〜パクボゴムの頼りない様子も可愛かったし、イヘリもどんどん可愛くなりました。母親世代の一言一言も身にしみました。過ぎ去った昭和がありました。
    これでイヘリとリュジョンヨルが実際に結婚したら嬉しいですね。パクシネとチェテジュンみたいに。
    やはり最後まで行かないと次のドラマに行けないので、やっとこれで溜まってる「ペガサスマーケット」と「九尾の狐とキケン同居」に行けます。
    ジュノの「記憶」も面白そうですね。

5. 【6570990】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 27日 18:21

ですよね~。もう、1988はあのラストの為だけに最高点です。私的には。
    実を言うと、最後の最後まで、そこまで、言われる程、感動するか?と、ボラの結婚式の手紙のシーン位までは、あまのじゃくな私は思っていたんです。

でも、まさかの、9回裏逆転スリーランホームランみたいに、全部持って行かれました。そして、未だに、ラストシーンの廃墟を思いだして泣ける、というおまけつき。

すごい脚本ですよね~。
    あっ、dtvでお暇な時に、花より青春アフリカも観てくださいね~。こちらは、流しで観てOK。舞台裏が面白くて、ぜひ、アフリカドライブ旅行するなら、誰と行きたいか、お伺いしたいです(*^^*)

6. 【6571142】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 11月 27日 20:27

ほんとボラの最後の手紙に泣かされました。ボラあんなに気が強いのに泣き虫で。ソヌに車の中で抱き寄せられて泣くシーンでまた一緒に泣きました。でもなぜそこで天下の棋士パクボゴムが運転手?などと突っ込みを入れました。
    医者のソヌとの結婚に何の障害があるのかと思ったら、同じソン家同士の結婚は難しいのですね。ここまで韓ドラ見てきてそういうの初めて知りました。あ、でもこの翌年くらいからそういう法律がなくなると言ってましたね。
    血は繋がっていないとはいえ兄弟に姉妹を嫁がせる方がなかなか、えーな感じはしますが。お母さん同士が仲よければ大丈夫かな。

こんなイケメン、気の良い仲間たちと幼馴染になってみたかったです。

7. 【6571217】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 11月 27日 21:24

そうそう、名字の結婚禁止も知らなかったですし、家庭教師が禁止というのもありましたよね。
    色々、まだまだ知らない事がありますね。
    私が初めてソウルに行ったのが、ちょうど1997くらい。その時でさえ、「わぁ、田舎だわ~。昔の日本みたい‥」と感じたくらいなので、1988なんて、もっと、日本との違いを感じたかもしれませんね~。

「ペガサスマーケット」で、イドンフィがいい味出してます。彼も1988でブレイクしたみたいですね(^^)

8. 【6571268】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 11月 27日 22:15

皆さま、お祝いメッセージをありがとうございます。♡
    テテググさまと同じ「好奇心旺盛のいて座」のはずが、ここのところ韓国ドラマは停滞中です。(汗)

韓ドラ三昧さま、「応答せよ1988」ですよね!ですよね~。何だかとっても嬉しいです。そうなんです。お相手、私も外れました。昭和を知らない世代に涙はあるのでしょうか?「The昭和」事あるごとに涙・・・でした。
    「ペガサスマーケット」のイドンフィ、かなり洗練されてますね~。

初心者さまがご覧になってらっしゃる「地獄が呼んでいる」を観てみようかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す