最終更新:

7547
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6581226】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 07日 14:37

テテググさま
    「かくれんぼ」のアン・ボヒョンは、失踪した財閥の一人娘の幼馴染で、20年前にこの娘が彼と“かくれんぼ”で遊んでいるさなかに誘拐され、それ以来行方が分からない…という過去を持つ弁護士役で、各話に割と出てきます。多分、今の流れだと途中でいなくなることはないのではないかと…。
    でも、設定も話の展開も無茶苦茶ドロドロなので、テテググさまのお好みではないように思います…;
    ホント、よくこんなストーリー考えつくなぁと思うくらい、ヒロインに厳しい展開。にもかかわらず、ヒロインもなぜそこまで耐える?という理不尽さなので、ストレスは溜まるかと…。

「ボーンアゲイン」は、昨日までに3話終わったところですが、めちゃくちゃ暗い!です。
    題名の通り、過去に色々因縁のあった男女が、現代に生まれ変わってからもその悲しい恋愛模様を繰り返す…みたいなドラマの様で、昨日やっとその“過去”が終わった感じで、これから舞台は現代に移っていくところですが、これまでは“過去”の古めかしい画(例えていうなら「1988」のような感じ?)だったので、相乗効果で益々暗い雰囲気を醸し出していました。
    チャン・ギヨンは、幼少期に母親から酷い虐待を受けて片目に傷を負い、父親は猟奇的殺人を繰り返す連続殺人犯という数奇な運命を持つ青年で、暗く悲しく、そして見た目が超あやしいです。(多分、髪型のせい…。)
    チャン・ギヨン、風貌はあやしいのですが、悲しげな表情でなんとも切ない良い演技してます。

私は、昨日ご紹介した「悲しくて、愛」、ドハマり中です。
    なぜだかわからないけれど、“薄い顔”のチ・チョヌにちょっとキュンとなっている自分がいます。
    何だか私、最近“キュン”のポイントが、自分でもよく分からなくなるくらい変わってきているような気がしています(笑)

2. 【6581289】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 07日 15:58

“薄い顔”のチ・チョヌを検索してしまいました(笑)
    パラサイトのチェ・ウシクに似てませんか?
    「ボーンアゲイン」でもチャンギヨンは殺人鬼の息子なんですね。「ここに来て抱きしめて」(未視聴ですが)も殺人鬼の息子らしいです。

テテググさま
    「五月の青春」不穏な空気漂いますよね。
    イドヒョン好きなので、その空気感に耐えられましたがテテググ様はどうでしょう。結末を知ってしまって視聴をやめたのはソンガンのラブアラームがあります。そっち選ぶの~という落胆からです。五月の青春は純愛なのでそういった裏切りは無いです。

3. 【6581305】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 07日 16:21

すみません! “薄い顔”、チ・チョヌではなくチ・ヒョヌでした;
    たしかに、チェ・ウシクに似てます!(そしてどちらも“薄い顔”(笑))
    彼はKPOP?グループのギタリストらしいです。
    あんな大人しそうな穏やかな顔して、ギタリストって…ちょっと想像できないです(笑)
    「悲しくて、愛」の役柄が、穏やかで包み込むような優しい笑顔の役なので、余計にそう思うのかもしれませんが。

4. 【6581345】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 07日 16:55

ギタリスト、チ・ヒョヌの姿をどうぞ。
    中山美穂の「世界中の誰よりきっと」のカバーです!
    なかなかカッコいい♡

https://www.youtube.com/watch?v=HmLqU0R0coU

5. 【6581643】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 12月 07日 22:01

初心者さま
    ありがとうございます。早速見てきました。
    う〜ん…これは、フォークデュオ??
    どうりでKPOPとは表記されていないはずだわ(笑)
    彼がバンドで激しいギター演奏…なんて、想像出来なかったもの。
    彼の出演作品に「トロットの恋人」というのがあったけれど、あの薄い顔と穏やかな佇まいは、どちらかというとKPOPよりもトロットの方が合っているような…?
    「悲しくて、愛」では、本当に穏やかで誠実そうな天才形成外科医役なので、そのイメージに留めておこうと思います。

「ボーンアゲイン」、今日から舞台が現代に変わり、これまでの暗~い雰囲気は無くなったものの、ちょっとファンタジー?のような要素も出てきて、現代の設定に馴染むのに一苦労しそうです。

6. 【6581698】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 07日 23:11

「5月の青春」9話視聴しましたー。
    頼むー。テヒとミョンヒ!
    お願いだから、一旦光州を離れて!!
    今しか逃げるタイミングないよー。
    ここから絶対助からないデスロード ˊ̱˂˃ˋ̱ )

7. 【6582159】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 08日 13:24

大丈夫ですか~?

VIKI契約と同時に「五月の青春」からの「空から降る一億の星」と連続視聴したので私、呼吸困難に陥っていました。

8. 【6582212】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 12月 08日 14:18

初心者 さま

「5月の青春」完走しました!
    ひたすら救われない話かと思って
    覚悟しながら見ていたのですが、
    全然イケて、もちろん良作を堪能
    させてもらいました。
    その最大の要因は、二人の気持ちが
    最後まで一貫してブレず、深くお互
    いを愛していたので、切ないけれど、
    そこまで悲しくなかった。
    逆に、ユミ細胞やラブアラームの
    ように次のターンでの恋愛になる
    より、ずっとスッキリしてみれまし
    たよ!
    それにしても、イ・ドヒョンの爽や
    かさで一途に愛する演技、素敵でし
    た。
    亡くなってからも、忘れずに、
    41年間想い続けていることも、響き
    ました。
    友達のお婆さまも、太平洋戦争で
    半年しか結婚生活を送らずに出兵
    して、戦死した旦那さまをずっと
    忘れず、再婚せずに90歳で亡く
    なったことを思い出しました。
    本当に生涯一度の恋ってあるんです
    よね。
    二人が出会い、短い期間ですが、
    誰よりも必要な人を見つけることが
    できて、良かったねと言いたいです。

VIKIで最新ドラマ「メランコリア」
    は字幕があるみたいなので、全話
    配信されたら、すぐにみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す