最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6577398】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 12月 03日 15:43

こんにちは。

何気なく見始めた、テレ東朝の韓ドラ「愛はビューティフル 人生はワンダフル」思いの外面白いです。昨日 急に10年が経過して、ビックリしましたが。ヒロインの姉が財閥に嫁ぐのだって、それだけでドラマが1つ出来そうなのに・・。
     その姑は、典型的な財閥娘ですが、姉の検事は聡明ですね。同じ姉妹でも、資質がかなり違うように描かれています。

ヒロインの3姉妹もかなり価値観や性格が違いそうですが。

「九尾の狐と危険な同居」7話まで見ました。チャン・ギヨン ふっと笑って少し歯が見えたときの笑顔が本当に素敵で、思わずうっとり。内容的にはちょっと猟奇的な事件が気になりますが・・。
     2人が同居している家が本当に素敵でいつも綺麗で、「どんな間取りなんだろう?」「誰が掃除しているの?お手伝いさん出てこないし?」などど現実的な事を思ってしまいます。庭の植え込みなどは、自分でカットする場面がありますよね。

私はこのドラマでチャン・ギヨンを初めて見たのですが、他のドラマにも出演しているのですね。これからも活躍しそうで楽しみです。

Netflix配信の「調査官ク・ギョンイ」先週の配信はお休みでした。内容を忘れそう・・。全配信が終わってから、毎日1話ずつ見た方が良かったかも。(海街チャチャチャはそうやって見たので。)

2. 【6577703】 投稿者: 頑張れ私  (ID:jalBE05l8GY) 投稿日時:2021年 12月 03日 22:11

テレ東の8時15分枠が好きな私です。今回も見てますー。

>昨日 急に10年が経過して、ビックリしましたが。ヒロインの姉が財閥に嫁ぐのだって、それだけでドラマが1つ出来そうなのに・・。

そうなんですよ。急に!時が経過。びっくりしました。
    私は、今までのドラマの中で一番??です。私の弱い頭での理解が、いまひとつ・・。えーっと、男の子が事故を起こしてしまって、女の子と自殺しようとして、男の子だけ亡くなって、それを女の子が隠そうとして、で、10年経過して、女の子のお姉さんが、男の子の従弟と結婚して、その従弟が浮気中に事故で意識不明←いまここ

これから期待しつつ拝見しようと思っています。

3. 【6577948】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 12月 04日 08:32

「愛はビューティフル~」の展開、私も???でした。
    なんかいきなり見知らぬキャスト(ヒロインの男友達とか、姉夫の不倫相手の家族とか?)が当然のように出てきて、誰?!ってなりました(笑)
    はじめは何年後に飛んだのかも分からず、録画を巻き戻して確認しちゃいました;
    それにしてもヒロインの親、酷すぎませんか?
    いじめが原因で自殺しようとしたのに、それに寄り添う事もなく、子どもを責め続けて。
    特にあの父親。依怙贔屓も甚だしいし、そもそもアンタが甲斐性なしだから、家族が苦労して、姉も性格ひん曲がっちゃったんだよ!と思います。
    姉の夫役の俳優さん、「ミセン」で鉄鋼チームの主任やってた時からファンなので、出てきた時は嬉しかったのですが、あんな小娘と不倫とは…!
    あの不倫相手、「IDはカンナム美人」でも超絶ぶりっ子の役だったし、可愛い顔してるんだけど女性からは敵視されがちな雰囲気なのでしょうかね。
    「VIP」のヒロイン夫の不倫相手やってる女優さん(ピョ・イェジン)も、可愛いけれど似たような雰囲気プンプン感じます。

私もテレ東の韓流プレミア、毎朝楽しみしている日課です。

4. 【6578123】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 04日 11:36

yocchi様は九尾孤でチャンギヨンが初めてなのですね。
    ということは「私のおじさん」は未視聴なのですね。韓ドラに詳しい塚地さんや古屋さんが韓ドラを語り合うOST番組「MUSIC LIST」で、今までも「愛の不時着編」「梨泰院クラス編」「太陽の末裔編」などなど韓ドラで必見のドラマを取り上げていますが先日「私のおじさん編」があってチャンギヨンは暴力男と呼ばれてて確かにここではクズです。
    「私のおじさん」は本当にじわっとくるいいドラマです。暗いけど。このスレでもいろいろ考察されてます。でもチャンギヨン悪役。チャンギヨンものすごくイケボですが「私のおじさん」で元祖イケボのイソンギュンが出てるので気が付きませんでした。
    それに打って変わっての九尾孤。あーこんなに笑顔可愛かったの〜と私ももれなく魅了されました。チャンギヨンめっちゃイケボだし。

でもまだ「ボーンアゲイン」まだ見てません。早く見なきゃ。月曜からは「女神降臨」もはじまるし。少しずつペガサスも見始めてます。確かにスルスル見れますね。まだ5話ですが。

5. 【6578212】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 12月 04日 13:08

間違えました。女神降臨は1/6からですね。

6. 【6578310】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 12月 04日 14:59

みなさまご無沙汰しております。黙々と視聴を続けております。

だ~れも興味がないかもしれませんが、私、チェロを弾いてます。そのせいか、チェロが出てくる韓ドラが多い気がするのです。
    「愛の不時着」「知ってるワイフ」「ムーヴトゥヘブン」など。未視聴ですが「天気が良ければ会いに行きます」もですよね。
    バイオリン人口の方が断然多いにも関わらず、です。
    韓国ではチェロに対するイメージみたいなものが日本のものとは違うのかな?それともバイオリンよりサイズが大きいから絵面的にいいだけなのかな?

ここで話題の「九尾の狐~」を今日から見始めました。
    え~~!?「私のおじさん」のクズ男が実はこんなにイケメンだったとは!ここでみなさんから教えていただかなかったら絶対に気付きませんでしたよ!
    最近ヒューマン系が多かったので、久しぶりのファンタジーなのでこれから楽しみです。

7. 【6578355】 投稿者: 初心者  (ID:hiahbAWTEf.) 投稿日時:2021年 12月 04日 16:03

若葉マーク様、チェロ弾かれるのですね。
    私は、断然バイオリンよりチェロの音色が好きです。
    気持ちを落ち着けたい時、チェロの名曲集やチェロカバーを聴いたりします。
    かなり前ですが話題になった2CELLOS好きでした(相変わらずミーハーです)

8. 【6578463】 投稿者: わかるー  (ID:jalBE05l8GY) 投稿日時:2021年 12月 04日 18:28

>いじめが原因で自殺しようとしたのに、それに寄り添う事もなく、子どもを責め続けて。

ほんと、そう。娘があんなにアザだらけだったら、私は発狂する。号泣する。
    私、娘いないけど。
    それに、おい母親!
    元はといえば、あの母親が娘に嘘をつかせたから、ややこしくなった。
    自殺ほう助の罪だろうが、ちゃんと償うべき。「自殺として息子を返すと判事のお母さんが悲しむ」だと?それで一生、お前の娘が苦しむのにー。

>父親。依怙贔屓も甚だしいし、そもそもアンタが甲斐性なしだから、家族が苦労して、姉も性格ひん曲がっちゃったんだよ!と思います。

ほっっんと、そう!

そして「韓流ドラマあるある」で、世間は狭いわー。
    姉が結婚した御曹司が、ヒロインが一緒に自殺しようとした男の子の従弟。100日間の郎君のヒロインのおにいちゃんが自殺しようとした男の子の実兄で、ヒロインとも接触。御曹司の浮気相手の兄が、、うーーーん。どうなるんだろ。こりゃ、相関図を印刷して視聴するか。

はやく月曜になれー>結局。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す