最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6598043】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 12月 23日 23:31

    全く気がつきませんでした。あの夫が、「私のおじさん」の、居酒屋ママの元カレの僧侶だったとは!韓ドラ好きさま、よく気がつかれましたね。「超認識力」をお持ちなのでは?

    先を観たくなるのは、構成が良いのでしょうね。キム・ヒエは確かに熱演です。その他、殆どの役者さん達も、憎々しい演技が光っています。

  2. 【6598069】 投稿者: 初心者  (ID:WskllvnW2aQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 00:14

    あの哀愁漂う宗呂が、このドラマでは歩く姿も軽薄に見えるクズですからね。やはり演技力がある証拠ですよね。

    5話ネタバレありです。これからの方スルーして下さい。

    ヒロインの浮気は魔が差した単なる浮気ではなく、復讐の一環ですよね?
    あの向かいの耳野郎夫婦がクズ夫の浮気を知りながら、浮気相手(ハンソヒ)を交えて写真を撮ったりと、ヒロインには内緒にして交流をしていた事への、耳野郎夫婦2人への復讐ですよね?皆さんどう思われましたか?

  3. 【6598073】 投稿者: 初心者  (ID:WskllvnW2aQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 00:16

    宗呂→僧侶です

  4. 【6598092】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 12月 24日 00:48

    そう思います。友人だと思ってた人たちがみな夫の浮気を知っていたなんて、はらわた煮えくりかえりますよね。 それから弁護士の耳野郎を離婚を有利に運ぶために利用するため、という側面もあると思います。夫に浮気された側の気持ちをわからせるためも。 でも夫と同じことして不利にならなかったのかしら。その辺は描かれてないですね。いきなり2年後で浮気した夫とハンソヒが幸せそうなのも腹立たしい。離婚前は妻の金、再婚後は再婚相手の実家の金でぬくぬくと暮らし、ついには映画の成功まで手に入れるクズ男。そして息子まで奪おうとする。この辺はハンソヒは黙ってないと思うけど。両親に翻弄される息子はかわいそう。

    パクへジュンはこのドラマで大ブレークしたそうですね。あれだけのクズ男なかなか演じられないかも。 わたしのおじさんの善良な僧侶からは想像もできない演技だし、ほかにもドクター異邦人では確かスパイ役だったような。ミセンにも出てたようだけどあまり記憶にないかな~。韓国ではイケオジらしいですよ。

  5. 【6598096】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 01:06

    「夫婦の世界」、テレビの方はだいぶカットされているようですね。
    私の一つ前の投稿で、昨日の放映分(第5話)と書いてしまいましたが、昨日のは第7話でした。(失礼しました;)
    今日の第8話でも、クズっぷり炸裂!!
    韓ドラ好きさまが仰る通り、あの息子もちょっとイラッとしました。
    反抗期?それともあのクズ男の血を引いちゃってるのかしら?
    あの精神科医が、今後どんな立ち位置になっていくのかも気になるところです。
    初心者さまご指摘の耳野郎との一件は、復讐の意味と、離婚の為の有益な証拠集めの為に利用したのでは?と思いました。
    浮気というよりは、利用できるものは全て利用して、ズタズタにされた自分のプライドを守りたい、自分のプライドをズタズタにした全ての者に復讐してやる!という強い執念を感じました。

  6. 【6598098】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2021年 12月 24日 01:08

    「夫婦の世界」は録画中ですが、まだ観てないのでスルーさせていただきます。

    Amazon Prime Video、1月からまた新しいの入りますよ!

    1月1日(土・祝)
    ・『恋のレベルアップ』
    ・『怪物』 *見放題独占配信

    1月2日(日)
    ・『平日午後3時の恋人たち』

    1月7日(金)
    ・『黄金の庭~奪われた運命~』 *見放題独占配信

    1月28日(金)
    ・『今、別れの途中です』 *見放題独占配信

    「怪物」(ヨ・ジング)は観たかったので嬉しい。
    「今、別れの途中です」、はチャン・ギヨンとソン・ヘギョ。
    あと「魔女の恋愛」(パク・ソジュン)も最近見放題に入りましたね。

    Amazon、もうやめられないわ。来年も忙しくなりそう笑。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/609b6d84d33cf4a02dd3ee79db8eb8637276852b

  7. 【6598161】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 12月 24日 08:03

    アマゾン、「怪物」やるのですね!凄い!まだ、BS、地上波でもやらないし、VIKIでも日本語字幕が付かないですからねからね~。アマゾンやりますね。本当、最近アマゾンのやる気?を感じます(^^)

    梅子さま、夫婦の世界、色々ネタバレスミマセン。

    でも、どこかのブログに書いてあったのですが、このドラマは女友達と同時期に観て、あーだ、こーだ、文句を言いながら観るべき!とありました。(夫はダメみたい。喧嘩になるかも、だから。)
    確かに、私は関西で一人で観たので、イライラや疑問を誰にも話せず(唯一、韓ドラ三昧さまとは、やり取り出来ましたが。わたしのキムヒエがハイヒールリンゴに見える説に付き合って頂きました。テオが新庄剛入ってる説も(^^)、一人暗~くなっていたので、こちらでワイワイ、テオや回りの人物の文句を言いながら観れる皆様が羨ましいかも!

  8. 【6598172】 投稿者: 初心者  (ID:s9gAuimFqpI) 投稿日時:2021年 12月 24日 08:20

    梅子さん
    アマゾン情報ありがとうございます!「怪物」待ってました!楽しみ~。


    「夫婦の世界」ネタバレありです。

    韓ドラ300本以上さま、雨さま、そうですよね。復讐ですよね。
    このクズ~~~~~!

    韓ドラ好きさま、
    たしかに、女同士でわちゃわちゃしながら観ると楽しいドラマになるかも!
    BBCではシーズン1でヒロインの手を抜かない復讐が描かれていて「もっとやれ~」と思いながら観ていました。シーズン2でクズ側が反撃に出るのですが、夫婦の世界はシーズン1&2をまとめているんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す