最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5878249】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:aDHuZ9a1Ujg) 投稿日時:2020年 05月 15日 13:30

    私もパク・ソジュンも大好き。花浪で、ハマってしまいました。
    イ・ジョンソク、パク・ソジュン、イ・ミンホ、ヒョンビン‥どんだけ好きな俳優さんおんねん?って感じですが‥
    もし、現実に、みんなが身近にいたら、誰を彼氏や旦那さんにしようかな?と一人妄想して、また、楽しんでます。

  2. 【5878258】 投稿者: 韓国料理  (ID:pcU4z5Vxr5U) 投稿日時:2020年 05月 15日 13:50

    韓ドラ好きさん、わかります。
    ドラマの内容と俳優さんの演技がバシッと合った時の相乗効果というんでしょうか、はまってしまいますね。私も好きな俳優さんが多く1人に絞りきれません。

    リアルで韓ドラの話をする機会がないので、
    勝手にみなさんとお友達になりたいぐらいです。

  3. 【5878264】 投稿者: ごはん  (ID:2/8noECP4v.) 投稿日時:2020年 05月 15日 14:04

    韓国ドラマファンの方は実在しますよね。
    かなり歳上の旧友と久しぶりに連絡を取ったら、他のさまざまな趣味の話とともに
    韓流ドラマにどっぷりとはまっている、とのコメントがありました。
    スポーツ万能のキャリアウーマン、アラカン、ガーデニングもたしなみ、ペットの世話でもそこそこ忙しい人なので、
    はまれば魅力あるものなんだろうな、と素直に思いましたもの。

    私自身が韓流ドラマにはまらない訳は単純で、韓国語が全くできないため、別に楽しむ要素がないから。(予想、韓国語が少しでも出来る方が韓国ドラマファンになると思う)
    韓国のお料理にはトライしたことあります。(日本語のレシピで)意外にもなんとか成功(鍋・海苔巻程度)、自己満足し、ドラマ観るまでに至らず。

    各自いろいろなきっかけがありますよね。

  4. 【5878360】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 15日 15:45

    イジョンソク出演ドラマはほとんどみました。 ピノキオ、ドクター異邦人、君の声が聞こえる、Wあたりが印象に残ってます。

    後パクソジュンも。この人の出るドラマはほとんどが面白いので。
    キム秘書がなぜそうか、は女優さんも大好きなパクミニョンだったので楽しめました。 この女優さんのドラマもあたりですね。
    キルミーヒールミーはチソンの7変化が圧巻。

    私は麗ではじめてナムジュヒョクを知りはまりました。韓国の俳優さんはモデル出身者が多いから、みんな背が高くてスタイルもよくて素敵ですよね。
    この時代劇も花郎と同じくイケメン王子がたくさん。
    麗のほか、ラブコメのキムボクジュやハベクの花嫁もよかった。

    雲が描いた月あかりではパクボゴムにきゅんきゅん。
    後、愛の温度も地味だけどセリフについ引き込まれるドラマ。主役のヤンセジョン、若いのに演技がうまくて気になる俳優さん。30だけど17です、の役もよかった。

    昔はソンスンホンが好きだったのに、年とともに好きな俳優が若返る。(笑)

  5. 【5878402】 投稿者: 韓国料理  (ID:pcU4z5Vxr5U) 投稿日時:2020年 05月 15日 16:49

    チソンも二児のパパと思えないほどかっこいいですよね〜。いいドラマ出ています。
    キルミーヒルミーの7人の演じ分け、見事でしたね。
    チソンの被告人も怖いけれどハラハラしたり。

    韓ドラを見るときは、
    自分のその時の感情にあわせ、
    軽いラブコメから純愛、社会派ドラマ、ドロドロ級の復讐系とコンディションに合わせチョイスしています。(復讐系は心身ともに元気でないとなかなか観れません…。疲れます。)

    今は、愛の不時着をみて牧歌的な幸せに包まれています。

  6. 【5878591】 投稿者: スレ主です  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 05月 15日 20:47

    まぁまぁそんな事おっしゃらずに。
    私も今まで全く興味が無かったのですよ。
    ところが…夢中になってしまったのです。
    皆さんのご親切なレスに、
    お礼を伝えたいというのが自然な気持ちなんですよ。

  7. 【5878618】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:aDHuZ9a1Ujg) 投稿日時:2020年 05月 15日 21:12

    こんな風に、韓ドラの話してると必ず横やり入ります。
    でも、好きなものは好きなので、気にせず、意見交換したいと思いまーす。
    どなたかも、仰ってたように、ほんと、皆様、友達になりたいくらいです。よろしくお願いいたします。

  8. 【5878703】 投稿者: 仲間  (ID:1fOzn2UxZws) 投稿日時:2020年 05月 15日 22:36

    私もどハマりしています。

    あやしいパートナー(ラブコメ要素×裁判もの)面白かったですよ。

    皆さんの感想を参考にして観たいと思います。
    たくさん紹介してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す