最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6664448】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:mHNCe2TEiaE) 投稿日時:2022年 02月 10日 00:38

チョンギョンホ、誰だったっけ?と思い起こしてみたら、「刑務所のルールブック」の刑務官ですね。

キムソヨンと、王道ラブストーリー共演しているのですね。キムソヨンは「ペントハウス」のキツい性格の役しか観たことないので、性格良い役も観てみたいですね。世界で一番可愛い私の娘?でしたっけ。あのドラマでも、よい役だと、雨さま仰ってましたよね。

でも、チョンギョンホは、「賢い医師生活」シリーズも観てないから、まずは、そちらからかしら‥。

と言いつつ、今日も仕事が忙しく、韓ドラ全く観れず、で、こんな時間(TT)おこもりドラマ視聴したいです‥。

2. 【6664454】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 02月 10日 00:49

カイロス皆様より一足先に見終わりました。 最後までハラハラドキドキの展開でした。猟奇的なのはその後あまり出てこないのでご安心を。
    時空が目まぐるしく変わるのでストーリーを整理するのが大変なことがしばしば。
    イセヨン、はっきりしたお顔立ちだからショートカットが似合いますね~。

テテググさま

恋愛革命みました。このドラマのヨンフン、お顔がシュッとしててイケメンですよね。The Boyzで見るヨンフンはそうでもないけど。すみません、ファンに怒られそう。私はジュヨン推しなので^^ でもThe BOYZは全員イケメンですよね。グループの顔面偏差値がたかすぎる。
    ワナワン出身のパクジフンもかわいい。コッパダンにもでてました。
    でもこのドラマ私的には平和すぎて退屈でした(汗) 重いドラマが続くと
    箸休めにはいいかもですね。

3. 【6664724】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 10日 09:13

韓ドラ300本以上さま

さすがです。K-popにもお詳しい!!
    The BOYZはたしかにイケメン揃いのグループですよね。
    推しメンのジュヨンが1番人気でしたっけ?
    いままで、ヨンフンもそんなにカッコ良いとは思わなかったんですが、恋愛革命をみて、ビックリ‼️でした。
    パクジフンは確かにかわいいのですが、赤いリップが過剰すぎるし、太ったみたいで、ギリギリの体型、これ以上はヤバいかなって。
    おっしゃる通り、ドラマの中身はほとんど何もなく、オリンピック観戦と並行に見るのに丁度いいです笑
    日本でリメイクするとしたら、Hey!Say!JUMPでジフンが山田くん、ヨンフンが中島ゆうとかな?と思いながらみてました。
    そうそう、ドラマでジフンが173センチで、身長低くて悩んでいる回があり、やっぱり日本では決して低くない173センチは、今時の韓国男子では悩ましいレベルなんだとリアルに知り、勉強になりました♪

4. 【6664930】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 10日 10:55

今日の東京は朝から雪。
    昨日、夕方頃に買い物に行ったらもう色々と品薄になっていました。皆さん、しっかり備えをしているのですね。
    今日お出かけの方は足元お気を付けくださいね。

今朝の韓流プレミア、もう朝から泣いてしまいました。
    高校時代に自殺未遂したヒロインがこれまでどのように生きてきたのか…。
    これまで辛い人生だったけれど、そんな中でも味方になって助けてくれる人たちがたくさんいて、それはヒロインのこれまでの贖罪と懸命に生きてきた生き方の証しなのかなと思いました。
    それにしても、ムン・ヘラン!なんていう女でしょう!!ヒロインが幸せそうで明るくしてるのが妬ましくていじめ、更にヒロイン姉の夫と不倫して居直るなんて!
    可愛い顔して、根性がねじ曲がってる!!
    不遇な生い立ちと言えど、1ミリも同情できません。
    この女優さん、「私のIDは江南美人」でも小賢しい役やっていて、お顔が可愛らしい分、余計に意地悪く小憎たらしく見え、こういう役本当に上手いな~と思います。

韓ドラ好きさま
    毎日お仕事お疲れ様です。
    チョン・ギョンホ、「刑務所~」や「賢い~」では割とクールな役で、私はこういうちょっとツンデレなタイプ大好きです。
    「純情に惚れる」でも冷徹でクールな男を演じていますが、とてもかっこいいです。
    昨日の放映ではチョン・ギョンホ&キム・ソヨンのキスシーンにキャー!となってしまいました。
    お仕事大変そうですが疲れを溜めないように…。ゆっくり韓ドラ鑑賞できる時間が取れますように…!

5. 【6665658】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 10日 17:13

「別れの途中」
    「ある日」を見終わり、オリンピックスキージャンプの小林陵侑君の沙羅ちゃんハグにちょっと惚れ、羽生君に涙して、「別れの途中」に戻って来たらソンヘギョの不機嫌そうな顔に挫折しそうになってます。1人で偉そうだし。

チョンギョンホの「純情に惚れる」面白いのですね。そっちを見ようかしら。気にはなってたのです。このキムソヨンは可愛いのですね。ペントハウスはものすごい形相ばかり。それはそれで面白いけど。

それにしても「ペントハウス2」にハマってます。
    この人死んだんじゃなかったの?案件また出て来ましたね。ロナ、シンスリョン、生きてるってどういうこと?なんでもあり、って前のみなさまの感想、本当にそうですね。後から取ってつければなんでもありですね。でもそれも含めて面白いです。でもペントハウス3の予告でまたチェダンテ普通にいるー!捕まらないの?
    2はあと2話です。

「結婚作詞離婚作曲3」はサヒョン(ソンフン)、ユシン(イテゴン)、ユシンの継母ドンミ(キムボヨン)が交代してしまうそうです。ソンフンが出ない結婚作詞なんて…ユシンも変わるなんて。ユシン主役じゃなかったの?
    どうなっちゃうんでしょうね。韓国では2/26にスタートするそうです。Netflixで同時配信してくれるのでしょうか。

「カイロス」「恋のパッケージツアー」「夕食一緒に食べませんか」取りだめてます。
    「哲仁王后」はまず2話見ました。面白いです〜

6. 【6665741】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nMlHJ9UTYn.) 投稿日時:2022年 02月 10日 17:58

「ペントハウス2」あと、2話ですか~。早い!
    もうすぐ、追い付かれますね(^^;

そうそう、ペントハウスは、えっ?あなたは、まだ生きてたの?の繰り返し。と、思ったら、あっさり死んだりするし。チュダンテだけは、ゴキブリのように、しつこいですが‥。
    ジェニのお父さん、今はパクホサンなんですけど、今、「怪物」観てたら、1では、ロシア語話す開発会社社長がやってたような‥。しれっと変わってますね。

今日は、私もスケート観ました。
    韓国代表の子が可愛いと「ハンソヒとソンガンの子供のよう」と話題ですが、いや、実物はそこまでか?とググってみたら、確かに、ハンソヒが少し入っているような(笑)
    この選手、子役でドラマにも出てたらしく、チョンイルが出てた「イルジメ伝」で、チョンイルの子供時代をやってたみたいです。(私は観てませんが‥)イルジメ伝て、複数あるから、ややこしいですね。

7. 【6666030】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 10日 20:24

ペントハウスはWOWOWでやってて、月金8:30〜です。だから一気見が出来なくて、毎日せっせと見てます。「ペントハウス3」は2/15からです。

ジェニのお父さんはパクホサンなのですね。チュダンテの罪を被って刑務所にいるって言ってましたよね。前は違う俳優さんだったのですね。
    ほんとチュダンテしぶとすぎ。チソンの被告人でもめちゃくちゃ悪人だったけどここでもほんとに悪人。最後チュダンテの手下の目がギョロッとした男が寝返る気がしてます。

フィギュアスケートのチャジュンファン「ハンソヒとソンガンの子供のよう」と言われてるのですか?たしかにソンガンとハンソヒが入ってる。パッと見て背も高くてイケメン。これからフィギュアを見る楽しみが増えました。
    チャジュンファンは20歳でエナイフンのソンフンと同じ年、2人は一緒にスケートしてたのでしょうね。韓国はスケート選手と芸能界が近いですね。チャジュンファンも子役をやっていたなら引退したら俳優になりそうですね。
    でも日本でも本田望結ちゃんや小芝風花もフィギュアやってましたね。

8. 【6666314】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 10日 22:36

またまたビックカップルの結婚発表♡♡♡
    『愛の不時着』で共演したソン・イェジンとヒョンビンが結婚しまーす!
    お似合いすぎて尊い★めちゃくちゃ嬉しいニュースです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す