最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6808887】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 06月 09日 15:29

またまたスレチ失礼いたします。

テテググさま
    2gether、シーズン1を一気に見ました!うんうん、いいですね~。最後はあの人もこの人もハッピーになって、ニマニマしっぱなしでした。

終盤パソコンでイヤホンして一人ニマニマしていたら、後ろからムスメが突然「なんでママこれ見てるの~?!」と。娘は数年前に3話くらいまでyoutubeで視聴していたらしい!そこからは二人で大盛り上がりで、結局娘が1を完走するのを待ってから2をポイント&課金で見ることになりました(私はカイン派、娘はサラワット派)。
    娘がBLに興味があるのは薄々感づいていましたが、今までお互いに特に話題にしてなかったんです。娘は私が「昨日何食べ」や「ちぇりまほ」を見たことは知ってるはずなのですが…まぁ、これがきっかけでお互い喉のつかえが取れた気がしております!

韓ドラはリアタイが「ブルース」のみとなり、U-NEXTをどんどん見進めています。あともう少しで「サムマイウェイ」が終わるので、次は「女神降臨」に行きます!
    これはWEBマンガを読み続けているので、それとの比較も楽しみです。

2. 【6809457】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 09日 23:08

「女神降臨」
    やっと最終回まできました。1月から6月まで週1で一気見するためにずっと溜めてたけどちょっと録画リストが溜まりすぎるのでさすがに4月くらいから、ちょこちょこ見始めました。最近は「アンナラスマナラ」全6話を見てファン・インヨプかわいいじゃない、と思ったり。
    それにしてもウヌ君の顔の小ささ、美しさ。ムンガヨンの顔が長く見えてしまう。話はそれほどひねりもありませんがとにかく高校生のウヌ君が美しくて素敵です。

「私たちのブルース」
    17話、6歳のウンギの演技に泣かされました。本当に韓国の子役は可愛くて演技が上手。
    そしてウニやソナやヨンオクはどんどん愛すべき人になっていって、この配役本当に贅沢です。
    ドンソク(イビョンホン)がソナ(シンミナ)の動画を見てニヤけて、ジョンジュン(キムウビン)に見せるところも楽しい。キムウビン照れないかな。

「私の解放日誌」
    長女カップルがうまくいく感じでよかったです。
    そして、ク氏はあの後一人で高飛び?それともミジョンのところで行くのか…よくわからないけど最後のミジョンの笑顔がきれいでした。

「グリーンマザーズクラブ」
    11話まで行きました。杏の「名前を無くした女神」みたいなのかなと思ったけど、韓国ドラマは長いからどんどん広がりますね。あーそこまで広がるのか〜みたいな感じ。
    それにしても元カレが同じ幼稚園の父兄になることってあるかな。昔そういうドラマあったけどなかなかないよね。

3. 【6809852】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 06月 10日 12:15

女神降臨
    ファンインヨプ、いいヤツだったですよね。「18アゲイン」「アンナラスマナラ」と続けてファンインヨプを見ました。インヨプ目当てではなく、たまたま観たいドラマに出ていたといった感じでしたが、インヨプ君いい味出してるな~と。テテのような重低音な声が魅力的です。新ドラマ「なぜ、彼女」もかなり面白そうでVIKIでの配信完了待ちです。ウヌ君はその辺の女優より美しいのでウヌ君の相手役になる女優さんはちょっと気の毒ですよね。

若葉マークさま
    サムマイウェイのキムジウォンも可愛かったでしょ?解放日誌とは違う可愛らしさで流石です。

そういえば、今日のヤフー記事に2getherの事書いてありましたね。なんかここで話題になった事が後追いでヤフー記事に載る事多くないですか?気のせいか、、、?

以下配信待ちのドラマです。
    ネトフリ
    「還魂」ホン姉妹脚本、イ・ジェウク(偶然ハル)&チョン・ソミン主演
    VIKI
    「流れ星」キムヨンデ&イソンギョン主演
    「なぜ、彼女?」ファンインヨプ&ソヒョンジン主演
    「アゲインマイラフ」イジュンギ主演

4. 【6809992】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 10日 14:08

最近、U-nextがメイン視聴になってますが、ペントハウスが各話課金で新着配信になってました。
    みなさん、とっても期待している作品なので、一番ザンネンな形での日本配信になってしまいましたね('_')
    あんなに話数が多いのに各話220円課金って、どんだけお金を詰ませるのかって!!ってイラっとしました。

スレチですみません。
    若葉マーク様

娘さんも腐女子候補なんですね-。最近知ったのですが、30代以上のBL好きな女性を貴腐人って呼ぶらしいです(笑) 親子で楽しめていいですね。
    2gether、シーズン2の方は、あまり話の展開はないんですが、2人がさらにかっこよく、ラブラブになっていて、イチャコラシーンをみてるだけで、幸せな気持ちになります。タイBLでも、カップル2人がどっちもイケメンっていうのは、ほとんどないです。最強ヴィジュアルのブライトウイン、もし、時間があったら、2人が出演しているF4タイ版も、すごくいいのでみてほしいです。
    わたしは、ここ最近はタイBL沼に落ちてまして、Filmarksに”apollo1230”で、感想を書き始めたので、よかったら覗いてください。そこに、コメントもかけるので、BL情報のやりとりがあれば、そちらに書き込みしてもらえば、こちらのスレのお邪魔にならないかと思います(^^♪

5. 【6811107】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 06月 11日 12:06

こんにちは。

遅ればせながら「私の解放日誌」視聴完了しました。
    遠くて近い・・・、私にとってはそんなドラマでした。終わり方は爽やかな風が吹きました。役者さん達もそれぞれの個性が程よく気持ちの良いハーモニーを奏でていて、心に寄り添ってくれました。
    初心者さま、「本音であろう表現の裏にある温かさ」は言い得て妙です!本当にそう思いました。
    今年のマイベスト5には入りそうです。良かった~。

海さま、初めまして!
    「私たちのブルース」 ブルースですね。私も泣きました。今週末で終わるのですね。寂しくなります。

6. 【6812316】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 06月 12日 10:04

2度目の梅の季節ですね。
    2年前の梅雨に梅子のハンドルネームで、投稿を始めて、3年目に突入です!

さて「女神降臨」見終わりました。
    わちゃわちゃした学園ラブコメかと思ったらそれだけではなく、「私のIDはカンナム美人」同様のルッキズムや、いじめ、日本より多いらしい自殺など、いろいろ盛り込まれていて面白かったです。
    私はスホ派でしたが、ソジュンも良い人でしたね。

7. 【6812389】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 12日 11:09

「嘘の嘘」にどっぷりはまり込んでいますが、いよいよ
    終盤に差しかかってきました。

娘からも娘の育ての父親からも気に入られて、
    上手く行きかけたかなと思ったら、憎たらしい会長の告げ口で
    またもや窮地に陥ってしまい、これからどうなって行くのか
    ヤキモキですけど、バッドエンドは嫌いなので、
    ハッピーエンドで終わってくれるといいのですが…

イ・ユリさん演技上手過ぎで、娘を抱きしめた時の感情が
    ひしひしと伝わって来て、思わずこちらももらい泣きです。

8. 【6813105】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 06月 12日 19:48

新参者さま
    「嘘の嘘」にハマっている方がいて嬉しいです!
    私もどっぷりハマってます。
    イ・ユリ、いいですよね〜。
    あの娘を求める表情がすごく切なくて、胸がギュッとなります。
    あの子役の女の子も可愛いし。
    ホント、あの会長の憎らしいこと!人の親とは思えない!
    会長や記者の元嫁の横槍にも負けず、娘&記者と幸せになってほしいです。

もう一つ、ハマっているのが先週からBSてスタートしたチュ・サンウク主演の「タッチ」です。
    チュ・サンウクが韓国を代表する人気メークアップアーティストの役で、鉄板のカッコよさ!
    あの人、どうしてこんなに年取らないのかしら?(笑)
    「ジャイアント」の時から変わらぬカッコよさで、毎日楽しみに観ています。

そして、今日からソ・ガンジュンの「グリッド」を観始めました。
    今のところ、可もなく不可もなし…といったところ。
    ソ・ガンジュンは相変わらずかっこいいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す