最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6800633】 投稿者: 初心者  (ID:jOc3SnZWgIA) 投稿日時:2022年 06月 03日 11:36

    ディズニープラス、いいな〜。
    ソジソブの4年ぶりの最新作「ドクター弁護士」も配信されてるみたいです!

    最近ディズニープラス頑張ってますよね。ネトフリも頑張って欲しい!です。

  2. 【6800698】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:29

    Disneyプラス、ひと月990円で、ひと月のみ入会とかもできるみたいです。
    (うちの子は、これでひと月でお目当てのアメドラ(長いやつ)を完結させるつもりらしく、毎日徹夜して観てます;)
    まだ韓ドラの配信はそれほど多くはないようですが、観たいドラマがある時だけひと月だけ入って、観尽くすというのも手かも…と思いました。

  3. 【6800711】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:37

    スレチですみません。

    若葉マークさま

    2gether視聴されたんですね-。あっという間にみれるから、もう完走されているかもしれませんね。
    タインくんはこのドラマが初演技なので、ちょっと棒っぽいですが、そこは顔面力でカバーできてますよね(笑)。
    タインくん、中国系なので、お肌もすべすべで、体格いいのに”受け”にぴったりです。シーズン2のほうがさらに、サラワッドに愛されているからか、かわいさが増していて、妻・嫁にしかみえません。
    6月4日からリバイバル上映されることもあって、今日”ひるおび”でも2gether&タイBL特集していました。U-nextで課金して映画も視聴してしまいました。
    映画はリサーチしていたとおり、45分くらいはずっとドラマの総編集で、残り15分が新撮りおろしで、卒業式以降のストーリーです。黒スーツおそろ姿のサラタイがこれまた、更に仕上げりが完璧になってて、もうそれだけで昇天に召されます。はい。

    この数日、4月から放送しているタイBLの話題ドラマ『 Kinn Porche The Series 』をU-nextでみています。この作品はタイではもちろん世界中のファンが待ち望んでいた、今までにない衝撃のBLドラマでして。
    なにが衝撃かというとNCシーンがアダルトすぎて、ここまでみせる??ってくらいの18禁です。
    しかし、NCシーンがすごいって以上に、ストーリーがマフィア 御曹司と ボディガード の話なので、アクションや演出が凝っていて、お金かかってるなー、って見ごたえあります。
    今、7話まで配信されてるんですが、毎週配信を楽しみにしているドラマです。
    興味あったら、ググってみてください。もう予告動画だけで、エロいです。


    韓ドラでは、皆様おっしゃるとおり、U-nextでしかみられない、「女神降臨」「麗」「トボンスン」だけはマストで観た方がいいんじゃないかとおススメです。これだけでも、1週間は必須で、完走にかかるんじゃないかと思いますよ(笑)

  4. 【6800858】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 06月 03日 14:35

    お優しい皆様、U-NEXTのオススメありがとうございます!
    う~ん全部見たいけど、多分ひと月では不可能だ…
    日中は仕事もあるし(雨さま、韓国語の勉強もあるしね!)未だ2getherの7話目です。

    タインくん、顔は可愛いのにカラダにギュン!サラワットの肩幅の広さにズキュン!!ついにサラワットがグイグイ動き出してきました。
    軽快だし眼福だし早く続きが見たいよ~


    今のところここのスレッド内でBLが趣味なのはテテググさまと私だけのようですが、きっと韓ドラ&イケメン好きな方は2getherみたいな軽快キュンキュンBLならハマると思います!U-NEXT環境のかた、是非お試しくださいませ♪

  5. 【6804163】 投稿者: 海  (ID:rl.zqT6iO06) 投稿日時:2022年 06月 06日 00:12

    わたしたちのブルース 
    ブルースでした
    泣きました

  6. 【6804603】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 06日 11:13

    海さま
    はじめまして。
    「私たちのブルース」、それぞれの物語とそれに関わる人間味あふれる町の人たちとの交流が、時には激しく時には温かく描かれていてジーンときますよね。
    私はまだ14話までしか観ていないのですが、きっと皆がハッピーエンドになることを予想し楽しみにしています。
    また感想をお聞かせくださいね。

    さて、私は昨日はDisneyプラスで配信されているハン・ソヒ&ヒョンシク主演の「サウンドトラック#1」を一気見しました。
    すっごく面白くて胸キュンのドラマでした!
    駆け出しの作詞家(ハン・ソヒ)と新進気鋭の写真家(ヒョンシク)という幼馴染2人の、友達から恋人になるまでを描いたラブストーリーで、1話約50分ほどで全4話という短さでしたが、二人の互いを想う心情や“親友”から“恋人”へとステップアップしていく切なさと気恥ずかしさがとてもよく描かれていてキュンキュンしました。
    ヒロインが作詞家ということで、随所に流れるOSTの歌詞が二人の心情をとてもよく表していてキュンに拍車をかけていました。(セリフと歌詞が同時に字幕で出てくるので追うのが大変でしたが;)
    ハン・ソヒはちょっと鈍感でサバサバした感じのヒロイン役でしたが、綺麗すぎてその設定に最初はちょっと違和感あり、ヒョンシクさえも霞んで見えるくらいでした(次第に馴染んではきましたが)。
    途中で出てくるキャストも、ハン・ソヒの母親役にイ・ジョンウン(「私たちのブルース」のウニ)、カメオ出演でイングクなど、嬉しい驚きがあり興奮の胸キュンドラマでした。
    子どもがDisneyプラス入会している間に、次はソ・ガンジュンの「グリッド」を観たいと思います。

  7. 【6805689】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 06月 07日 07:02

    なかなか、忙しく、韓ドラが観れません(TT)
    実は、今、Unextもディズニープラスも観れる環境にあるのですが、肝心の時間がなくて‥。なんて、勿体無い事か‥。

  8. 【6806141】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 07日 13:11

    韓ドラ好きさま
    お仕事お疲れ様です。
    観れる環境にあるけれど観る時間がない…とは、勿体ない&悲しい悩ましい状況ですね;
    どうかお疲れを溜めないように、少しでもリフレッシュして、ご自愛くださいね。

    テレビ視聴の方ですが、毎朝7:00~BSでやっている「仮面の王イ・ソン」がいよいよ佳境に入ってきました。
    本物の世子のユ・スンホと、偽物の世子のエルや、その脇を固めるキャスティングがなかなか豪華で面白いです。
    そしてやっぱりユ・スンホは時代劇が似合う!
    ユ・スンホがめちゃくちゃかっこよくて、キュンとします。
    韓国の時代劇って、日本の時代劇と違って(?)若い人気のあるイケメン俳優が沢山出てくるし、衣装も素敵で本当に面白いものが多いです。
    売れ筋俳優は1本は時代劇やっとけ!みたいなものがあるのかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す