最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7044083】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 12月 21日 00:17

こんばんは。「カーテンコール」11話まで視聴しました。本当に面白いです。アマプラに加入の方は是非おすすめします。

今回は、若き日のサンチョル(現在はソン・ドンイル 若き日の役は、ボーイズグループSF9のメンバー ダ・ウォンというかっこいい男の子)とグムスン(ホテルオーナーのお祖母さま コ・ドゥシム)の出会いの物語。わざわざ偽の孫まで仕立ててまで、グムスンの人生のやり残しをかなえようとしようとするのはなぜなのか、理解できました。チンピラ(本物のムンソンを連れてくる)に人脈がある理由も。11話で、セヨン(ハ・ジゥォン)に、芝居がばれてしまうのですが、彼女もおばあさまのために協力者になって良かったです。
     グムスンが本物の孫ムンソンとお茶を飲んで話をする場面も、えっ、もう会っちゃうの?と思いましたが、彼が本当のことを明かさずにいて、良い場面でした。彼が10歳ぐらいの時会っているので、面影があって気づきそうな気もしますが・・。

さて、毎朝つっこみながら見ている「スベクヒャン」ですが。ソルランが5日間の休暇をもらってマックム(お母さんのチェファの元侍女 Twitter上では、いとうあさこと呼ばれています。)を探しに行きます。2人でのお出かけの場面なのに、太子のせいでときめかない・・・。マックムはほどよく太って老けて裕福な商売の女主人になっていて、役柄や経過した年月にぴったり。

このドラマは脇役の俳優さん 女優さんはいいのですが、肝心の太子とソルランがしっくりこない・・。それに、話の展開が遅いので倍速で視聴したという書き込みをみて、やはりと思ってしまいます。

今年1年視聴した韓ドラを書き出してみようかと思いましたが、眠くなったので、また今度にします。

2. 【7044151】 投稿者: スベクヒャン  (ID:KnY8BSSpeaw) 投稿日時:2022年 12月 21日 07:11

>いとうあさこ

韓国の整形、メイクは日本のタレントに寄せてますよね?
    ソルラン←ガッキー
    太子←村上弘明

3. 【7044350】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 12月 21日 10:44

今日の「スベクヒャン」…と~っても間延びした不毛なやりとりの数々でした;
    昨日は太子様とソルランがちょっといいムードで面白かったのに、今日の太子様、無能すぎる!
    なんだか話数を稼ぐためにのらりくらりと要らないやり取りを増やしただけの脚本のように思えて、コレ本当に70話も必要?!と思ってしまいました。
    テレビ用に色々とカットされているのだと思うのですが、ノーカットはこれ以上に余計なシーンが満載なの?と思うとげっそりしそう。
    いや、それとも編集の仕方がマズイだけで、本当はカットされた中に面白い場面があったのか?(…ないと思う(笑))
    二人のおじさんのやりとりとか、いつまでも石投げてる太子様(どんだけコントロール悪いのよ~)とか、突然“何か”を感じて不安になる王様とか…。
    今日の太子様は、兎に角いい所まるでナシ!の、ただプライド高いだけの無能な(老けた)お坊ちゃんでガックリでした。
    多分“ツンデレ”を表現したかったのだと思いますが、大失敗だと思います。

最近、師走で色々と気忙しく、落ち着いて韓ドラ視聴する余裕がなくなりつつあります。
    寒くなってきましたが(一部地域では大雪で大変だとか…)、皆さま体調にはお気を付けくださいね。
    韓ドラ好きさま、お仕事も忙しそうなのに介護も加わり大変ですね!
    ソジュンへのカウントダウン始まってますよ~!くれぐれもご無理なさいませんようにご自愛くださいね。

4. 【7046347】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:TXp780NdrVA) 投稿日時:2022年 12月 23日 03:25

雨さま、皆様、御心配頂きありがとうございます。
    仕事が終わってからの介護で、寝落ちしてしまい、毎日こんな時間‥。合間に「シュルプ」を観てますが、なかなか(^^;
    「酒飲みの都会の女たち」も始まってしまいましたが、自宅にゆっくりテレビ前に座る時間もなく‥。
    デイサービスに姑が行くようになると、ゆっくり時間が取れると期待しております。(今、介護認定待ちです。)

いよいよ、24日、パクソジュンのイベント、チケット引き換え日です(^^)良い席だといいなぁ。

5. 【7046498】 投稿者: 歴史大河ファン  (ID:AYvEd7UlIus) 投稿日時:2022年 12月 23日 10:25

時代劇ファンとしてまだ挙がっていない「善徳女王」を推奨します。主役トンマンが苦労を重ね朝鮮史上初の女王になった、波乱万丈の物語です。脚本があのチャングムのキム・ヨンヒョンで、驚異的な瞬間視聴率49.9%をたたき出した作品です。

私の歴史大河アルアルです。
    ・兎に角、賄賂、不正、裏金が横行した王宮です。木っ端役人から女官、幹部までずぶずぶです。
    ・王宮は壁に耳あり障子に目あり、多くの部署でスパイが暗躍しています。スラッカンや毒見役を買収や恐喝し、毒を盛ればターゲットを始末できます。
    ・王様の就任にはお隣の大国皇帝の認可が必要、昔から列強に翻弄されてきた歴史があります。だから策謀術を駆使し生き延びるしかない。
    ・兄弟の内誰かが王に就けば、他の兄弟は危うい立場、ひたすら無能を装い生き延びる。
    ・占いが多く重要、そのための部門もあるほどで、王と王妃や側室との共寝は吉日に限られる?
    ・南人・北人・老論・少論等の派閥闘争や王妃・側室の跡目争いなど陰謀と策略に満ちた宮中での主人公の涙ぐましい忍耐や努力が視聴者の共感を呼びます。
    ・国を統治するのは両班で一族の結束は固い。奴婢は人間扱いされない物です。だからご主人との間の庶子は厳しくつらい人生となる。

6. 【7046751】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 12月 23日 14:11

「善徳女王」、今ちょうどBSでやっているので毎日観ています。
    けっこう前のドラマなので、ナム・ジヒョンちゃんやキム・ユジョンちゃんの超可愛い子役時代が見れて楽しいです。
    花郎が出てきますが、パク・ソジュンの「花郎」はイケメンパラダイスだったのに、「善徳女王」の花郎には見目麗しい男子が見当たりません;
    ユ・スンホに期待して登場を待ちわびていますが、まだ出てきません。
    そして、ミシルだけ全く年を取っていないのもちょっと気になります。
    「チャングムの誓い」と同じ脚本家なのですね。
    全く毛色の違うドラマで同じ脚本家の作品とは思えず、才能を感じますね。

脚本と言えば・・・今日の「スベクヒャン」!
    御多分に漏れず、今日も矛盾だらけの脚本でした;
    太子様、“お怪我もなく無事に戻られた”と側近が王様に報告していたけど、拉致された直後に頭打って血流してなかった?あの怪我どうした?
    太子様、ソルラン抱きしめて“少し眠れ”と言ってたけど、その前にウトウトしていたソルランに“眠るな!”と言ってましたけど??
    そもそも、太子様は幼少期から英才教育受けて文武両道、ソルランはピムンなんだからそれなりに強いのではないの?
    別に手足縛られて身動き取れなくなっている訳でもないのだから、寒さ堪えながらラブシーン展開してないで、二人で逃げる策を練った方がいいんじゃないかしら?
    そして、二人共救出されたはいいけど、なぜソルランだけ家の外に放置??
    細かいこと気にしては観られないのはよく分かってはいるものの、せっかくハラハラドキドキや“キュン”を狙った良さげなシーンも、前後の脈絡考えない場当たり的なご都合主義の展開にモヤッとしてしまい、入りこめないんですよね~。残念!

韓ドラ好きさま
    ソジュンイベントの座席発表、ドキドキですね!
    ソジュンの毛穴までしっかり見れるような神席でありますように!!

7. 【7046913】 投稿者: 若輩者  (ID:oUzAatKYrSQ) 投稿日時:2022年 12月 23日 16:42

皆さま、お久しぶりです。

雨様、「善徳女王」ぜひ、続けてご覧になってください!これからどんどん面白くなります。確かに「花郎」にイケメンが少ない…のは悲しいですが、その中でも、アルチョン郎は男気があって、おススメです。戦う「花郎」のドラマがたくさんありますよ。

ミシルは更にパワーアップして、ストーリー上も演技も「無双」になります。
    演じているコ・ヒョンジョンが実に楽しそうで、彼女史上最高の当たり役だと思っています。
    ネタバレになるのであまり詳しく言えませんが、私はこのドラマでキム・ナムギルに沼落ちしました。

また、ご感想をお聞かせくださいね。

8. 【7047718】 投稿者: 歴史大河ファン  (ID:AYvEd7UlIus) 投稿日時:2022年 12月 24日 10:45

頬を伝う幾筋もの涙、やられましたこんなに悲しいラストとは。久方ぶりに感情移入できた秀逸作品「赤い袖先」、MBC演技大賞8冠を取っただけの事はありました。

王宮に入り大妃、王妃、嬪ともなれば一生涯王宮から出られない籠の鳥です。得るもの失うものあるでしょう。チェジョサングン、トスンジ、チャイジョン、ソヨンヒ、キムボギョンそして、宜嬪ソンドギム、正祖イサンみんな亡くなった。このシリーズは、イサンとドギムの悲哀に満ちた愛の軌跡物語だっと思います。こういう悲哀物語特に男と女の関係を描かせると、韓流はピカイチだと思っています。

歴史上側室は四人いたようで、その中でも宜嬪ソンシが最も大切にされたのかも。正妃のヒョウィワンフ キムシは、この物語では何故かまったく登場しなかったのですが、この方、子宝には恵まれなかったようですが、知性高い尊敬された正妃であったようです。子の出来ない正妃ほど悲しい存在はないよね。

さあ次は何を見たらいいんでしょう?
    (ごめんなさい。ラストを語ってはダメダメですね。)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す