最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7057755】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 03日 01:10

    皆さま
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    韓ドラ好き様、のん様、若葉様、
    新年早々、パクソジュン、チャウヌに会えたなんてそりゃあ、テンションあがりますよね。 ますます沼に、、(笑)

    雨様も次はイムシワンですか。 そうなりますよねぇ~。
    私は2月のソンガン、重複して取ったのかチケットあるからと友人から誘われましたが、日程的に厳しそうです。最近ゴルフの回数も増え、ちと両立は難しい。

    でも皆さまの話を聞いてて幸せな気分になります。
    是非東京でオフ会やりましょう!

  2. 【7057757】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2023年 01月 03日 01:12

    そうなんです。なかなか、興奮落ちつかず、まだ、眠れません(^^;
    ソジュン、日本到着時の動画、カッコいいですよね。モスグリーンのコートに黒バック。シュッとして素敵。ファンにも優しくて。
    帰国の様子が上がってくるかなぁと思ったけど、まだみたいなので、暫く日本に滞在するのかなぁ。
    日本でゆっくりしてもらいたいですね。

  3. 【7058391】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 01月 03日 19:59

    あけましておめでとうございます。
    お久しぶりです。年末娘の結婚が決まりなんとなく気持ちもそぞろと言いますか落ち着かなくてこちらは覗いてたのですがご無沙汰しておりました。

    韓ドラ好き様、のん様、若葉様
    パクソジュン、チャウヌ、TXTなんて新年からなんてステキな目の保養なんでしょう⭐︎美の饗宴ですね♡
    Yahooニュースに前田典子さんも見に行ったと書いてありました。結構有名人も見に行ってたのですね。

    年末カウントダウンTVでは ENHYPENと &TEAMのコラボとかセブチとか、だんだん日本にも来日してくれて楽しみが増えますね。ENHYPENと &TEAMは韓国でとったっぽいけど。

    年末はネトフリの紹介にカン・ハヌルとナムジヒョンが出てて、何のドラマ?と思って見はじめたら2014年のエンジェルアイズで2人は高校生役で3話から大人になってイサンユンとクヘソンになってしまいカン・ハヌルとナムジヒョンのままならいいのにと思いながらも、話が単純なので全話見てました。

    あとは還魂2も見てます。1ではチャンウクよりソユルの方がイケメンで良かったのですが2になってのチャンウクのツンデレぶりがめちゃいいです。チョンソミンじゃなくなって残念だけどコユンジョンも可愛くてなかなか似合ってます。

    あとは大好きなユヨンソクの愛と利も見てます。ただやっぱりユヨンソクは賢い医師生活のアンジョンウォン先生が最高です。

  4. 【7059001】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 01月 04日 15:45

    お嬢様のご結婚お決まりになられたの事、おめでとうございます。

    「還魂2」
    最新8話まで観ました。やっぱりホン姉妹の脚本好きです。ヒロインがチョンソミンからコユンジョンに移り、肉体と魂どっちが重要?などと混乱しそうで気持ちをどう持って視聴しようかと心配しましたが、コユンジョンがS1のナクス役の時よりずっと可愛くてブヨン、ムドクの顔(チョンソミン)じゃないけど納得いく展開です。イジェウクのツンデレぶりもキュンキュンだしミンヒョンもイケメンだし、世子役のシンスンホも18の瞬間の時よりずっと良いです!

  5. 【7059703】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 05日 01:19

    お正月にペントハウス2~3、一気見してしまいました。究極のマクチャンドラマですが、次から次へと起こる事件に目が離せなくてやめられなくなりました。
    びっくりしたのは3の13話にスロンが医師のちょい役で出てきたこと。
    俳優も続けてたのね。^^

    観終わった感想としては、復讐をする側も時に手段を選ばずえげつないことをしたりするのがどうも感情移入できませんでした。
    人が死んだり、実は生きてたり、また? と思うこともしばしば。
    この辺は以前みられた初心者様や韓ドラ好きさまが語られていた通り。
    確かに最後はホテルデルーナだったわ~。

    後シーズン1を見たのが1年以上も前なので、うろ覚えのところも多く、特にスリョンのもともとのストーリー(双子の入れ替えなど)とチュダンテとの関係、
    なぜ結婚することになったのか、とか、わからずじまいでした。あとイジアの二役ですが、これは他人の空似設定なんですよね? この二役の時系列の関係も入れ替わったりで今一つわかりませんでした。 相関図見ても載ってなかったり。

    オムギジュン、こんな悪党役しかも1~3までやって、イメージつきすぎじゃ?

    ペントハウスシリーズの前はHush ~沈黙注意報~を見ました。 ジャーナリズム、新聞社が舞台のヒューマン系ドラマです。ヒロインはユナ。こういうヒューマン系結構好きなんですが、似たようなドラマも多いのでちょっとマンネリ、というか、演出がまどろっこしいと思いながら完走しました。 CSの後BSで放送されることも多いので気になる方は要チェックです。

  6. 【7060204】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:jQesvfvvd/s) 投稿日時:2023年 01月 05日 14:07

    「ペントハウス」一気見、凄いですね!
    私は一年くらいかけて、3シーズンダラダラ観たので、逆にこれも辻褄が良く分からず(^^;

    私も昨日の質問考えて見ましたが、すっかり忘れています‥これは最初から観て紙に書き出してみないとですね(^^;
    「シスターズ」でさえ、複雑で私には分からない部分が多かったのに、このシリーズは、ますます、良く思い出せず‥。
    韓ドラ三昧さまや、のんさまなら分かるでしょうか?

    私は、引き続き、韓ドラ停滞中なので、「シュルプ」を観終えなければ‥。

    韓ドラ三昧さま、お嬢さまの御結婚おめでとうございます!おめでたいですね(^^)沢山、幸せな事がありますように‥。

  7. 【7060941】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2023年 01月 05日 23:49

    ペントハウス、みてらしたの、韓ドラ三昧さま、のんさまもでしたね。失礼しました。ホテルデルーナ、の話もね。

    韓ドラ三昧様、お久しぶりです。お嬢様のご結婚おめでとうございます。
    CDTVライブ、エンハイフンと&Teamのコラボ、しっかり見ました‼

    さてドラマですが、ペントハウスが重かったので、気分転換に、(というか、録画消費のためですが)古~~いドラマ、栄光のジェインを見始めました。これは昔の韓ドラの王道、交通事故、記憶喪失、会社の乗っ取りなど、もうお腹いっぱい感であまり気分転換にならないのですが、10年前のパクミニョンちゃん、若くてかわいいです。

    流れ星、ペントハウスの後が良かったかも。ロマンティックコメディで肩がこらずに見られます。キムヨンデのイケメンぶりがパワーアップしているし、ハ先生も最初から最後まで善人だし。

  8. 【7061003】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Mc5sQvwpxc.) 投稿日時:2023年 01月 06日 01:16

    初心者様、韓ドラ300本以上様、韓ドラ好き様ありがとうございます。まだ結婚は先だと思っていたら意外と展開が早くて親の方が慌てています。

    「ペントハウス」結構前に見たので細かいところがまるで覚えてません。死んだと思ってたら生きてたりとか、オムギジュンがあっという間に刑務所から出てきて早すぎるとか、どうしてもイ・ジアよりローガンリーの方が若造に見えてしまって(最初長髪と訛りが変だったので)イ・ジアがが彼に惹かれるのがイマイチ不自然な気がして。
    キムヨンデの流れ星もステキなのですね。これもまたイソンギョンがちょっと年上ですね。6つくらい。キムヨンデはハングルナビでも可愛くて親しみが持てました。

    還魂2のイジェウクが、とてもいいですよね。ウクとブヨンのこれからが気になってます。世子様もチン・ムに引きずられそうになるけど、割と持ち直してくれてますね。このまま悪役にならないでほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す