【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5579300】 投稿者: 誰か諫めないと  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 22日 08:44

    皇族の海外渡航、様々な意味ががあることは理解できますし、私もそう思います。
    しかし、わざわざ多くの国民から疑義があり、問題になっている皇族がいく必要はありません。
    表敬訪問でなくとも大統領にお会いできる方法はあると思いますし、他の皇族の方でもよいと思います。
    やはり、秋篠宮家の贅沢旅行にしか思えず、問題は、何故そこまで周りが秋篠宮家を特別扱いし、特権をあたえ、ご機嫌を取るのか、言いなりになるのかです。

    真実かどうかわかりませんが、佳子さんが雅子さんを引き合いに出したとか、
    以前の佳子さんの発言などと合わせて考えると、
    天皇家へかなり意識し、歪んだ認識があるなと、
    天皇家と自分達の立ち位置を全く理解できていないということがわかります。
    佳子さんがそのような間違った歪んだ認識を持っているということは
    秋篠宮さんや紀子さんの考えがそうであるからだと感じます。

    天皇家を中心として他皇族が存在し、国民の税金によって賄われているという
    根本的なことが理解できいないのでしょう。
    日本に天皇家は二つ必要ないのです。天皇家はただ一つ。
    天皇家待遇を二家も養えるほど日本の庶民は裕福ではありません。
    秋篠宮家への特別待遇の費用は、多くの国民が反対しています。
    どうしてそれが理解できないのでしょうか?

    また、以前公務が多すぎるので、軽減するお話があったとき、
    真っ先に反対し、公務は受け身といったのは、秋篠宮さんご本人だったはず。
    あの時、公務を見直していればよかったのです。
    佳子さんが、公務の頻雑さを雅子さんのせいにするなど、頭が悪いにも心が歪んでいるにもほどがあります。文句を言うなら、公務軽減に反対した父親にいえばよいのです。
    もちろん周知のように父親は、公務は受け身と言いながら、自分のいったことを棚に上げて、自分所ばかり忙しいと言ったり、支離滅裂で、先日のブータン旅行のように費用も権力も皇室利用のような私的旅行をしたり、滅茶苦茶でやりたい放題ですが。
    秋篠宮家への多くの国民の不信は、このような秋篠宮家の人格不信があるのです。

    上皇皇后様から、諫めご注意していただくほかないと思います。
    秋篠宮家の思い上がりや暴走は、酷すぎます。
    国民の税金を使用しすぎ、権力使用しすぎです。
    何十億もの改築費、皇嗣なる権力地位譲渡は
    絶対に改善するべきです。

    日本に天皇家は二つ必要ありません。

  2. 【5579367】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 22日 09:42

    //kikunomon.news/article/7310

    (前略)
    この延々と続くバッシング構造に、紀子さまが音を上げた。本サイトをはじめ幾つかのメディアが紹介している通り、紀子さまが眞子さまの結婚を「容認」するかのような発言を漏らされ物議を醸している。曰く「もう二人の結婚を認めたほうが良いのかもしれませんね…」というのだ。
    (中略)
    そしてこの不用意発言は秋篠宮殿下の耳にも入り、宮邸では「大喧嘩」が起きたという。先の秋篠宮家関係者は次のように内情を伝える。
    「秋篠宮殿下が紀子さまの私室に入るや、怒鳴り声が外まで響き渡りました。殿下はカチンとされるとすぐに大声を出す癖があるので…」(同前)
    その内容はもちろん、どうして「結婚容認」なんて口に出したのか、というものだ。
    「殿下は『これはどういうつもりなんだ!』『認めるなんてあり得ない!』と大声を出していらっしゃっいました。紀子さまは『そういうつもりで言ったんじゃなの!』『じゃあどうしろって言うの? あなたは何もしないのに文句ばかり!』と泣き叫んでおられました。この間、眞子さま佳子さま悠仁さまは自室に籠られて出てきませんでした。何かあると喧嘩はいつものことなので慣れておりますが…」(同前)

    (以下略)

  3. 【5579368】 投稿者: はてさて  (ID:6.3QJDkjztQ) 投稿日時:2019年 09月 22日 09:42

    要人往来の実績を見れば、去年、河野外務大臣(当時)が二度にわたる訪問、本年3月にはクルツ首相とクナイスル外相(いずれも当時)が来日。
    外交儀礼的には今度は日本よりの要人訪問となる。その契機として国交150周年を考慮すると時期的には今、そして閣僚級以外、あるいは皇族でも先方にそれほど負担をかけない人物が適任。

    ひとつには天皇即位礼に伴い10月22日を前後して、オーストリア政府から元首級の訪日が決まっていること。その前に我が国よりの要人訪問実績が必要。
    もうひとつ、オーストリアでは今月29日に国民議会の早期総選挙の実施予定だからである。クルツ氏が返り咲く予想が高いが、政治日程の立て込んでいる時期に我が国より閣僚級が訪問したり、皇族でも天皇・皇后両陛下というわけにもいかない。

    確かに例えば、高円宮家から承子女王、あるいは三笠宮家から彬子女王という選択肢もあったのであろうが、承子女王は既に二回公式訪問されているし、彬子女王は前週にトルコご訪問を終えたばかり。成年女子皇族で海外公式訪問未経験なのは佳子内親王しかおられない。
    なるほど、やっていることは観光旅行のそれと変わらないから無駄という論調も理解できるが、今回のご訪問は外交儀礼上の形式的なもので、親善目的以上のものではないだろう。
    消去法も兼ねて、佳子内親王以外、適任者が居られないという結論に至ったものだと思う。

  4. 【5579378】 投稿者: 単に  (ID:m3dAj7dXSaI) 投稿日時:2019年 09月 22日 09:50

    操りやすい皇族を操って、外交アピールして、宮内庁が予算を引き出しやすくしているとしか。

  5. 【5579527】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 22日 11:22

    >操りやすい皇族を操って、外交アピールして、宮内庁が予算を引き出しやすくしているとしか。

    それは絶対あるね!
    宮内庁の莫大な予算を死守するためには、それこそ神輿を担ぐわけだ・・・・。
    秋篠宮家は、宮内庁にとっては打ち出の小づち。秋篠宮家にとっては国税は打ち出の小づち。宮内庁と秋篠宮家はもちつもたれつというわけだ。
    だから40億円のリフォームも簡単に予算化してしまう。

    担ぐ神輿は軽くてぱーがいいって、昔、小田が言ったんだよね。週刊誌がすっぱ抜いた。羽田さんはがっかり。
    まさに・・・同じ原理かな~。週刊誌がんばれ!
    ただ羽田さんと違い、こちらは選挙で変えられない。落とせない。
    宮内庁だって、官僚機構が出来上がっていて、政治家と違って巨大だからね。

    それにしても、こちらの皆さんは、もう鋭い。
    国民を欺けないよね、これ以上。
    大新聞の報道が真実で、ネットや週刊誌は根拠ない妄想だといまだに思っているシーラカンスみたいな人はもう絶滅危惧種。
    新聞が世論を牛耳っていた時代は宮内庁が担いだ神輿も効果あったんだろうけど、今はもう無理。
    河野防衛相もトランプもツイッターを駆使している。
    巨大な宮内庁も(秋篠宮家も)ネットで制される日が来ると信じたい。

  6. 【5579576】 投稿者: 国民のひとり  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 09月 22日 11:47

    ×小田
    〇小沢
    ふー。失礼しました。

    >担ぐ神輿は軽くてぱーがいいって、昔、「小沢」が言ったんだよね。週刊誌がすっぱ抜いた。羽田さんはがっかり。
    まさに・・・同じ原理かな~。週刊誌がんばれ!

    ちなみに、小沢とは小沢一郎。

    佳子さんが長期の外遊旅行をできるのも、宮内庁ともちつもたれつだから、だとすると合点がいく。秋篠宮家問題は根が深いですね。小室親子のおかげで明るみになったけど、小室が現れなかったら、騙された国民も数多しだったろう。
    雅子様もストレスがたまったわけだ。天皇陛下ご一家には、本当にお身体を大事にしていただきたい。ゆっくり静養していただいて、どうでもいい公務は全部、宮内庁御用達の宮家に押し付けていいから。
    でも宮内庁御用達の宮家には外国にだけは行ってほしくない。国益を損ねる。

  7. 【5579806】 投稿者: 国民の迷惑を考えて  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 09月 22日 15:00

    何と言事でしょう。高円宮承子様は二度も、三笠宮彬子様はトルコに海外交流に行かれたなんて初めて知りました。私の不勉強もあるとは思いますが皇室のことばかり考えているいるわけではありませんから、報道して下さらないと知りえません。報道されなくとも、皆様、地道に日本国と日本人の為に海外公務をして下さっていたのですね、有難い事です。
    どうして、皇族の方々の海外交流をこれまで報道しないのでしょう?
    なぜ、秋篠宮家の海外交流ばかり大々的に報道するのでしょう?
    ブータン旅行は私的旅行でしょ?
    しかも今回の海外訪問は、日本国の大変な災害中であるのにのにもかかわらず、
    佳子さんのお着物やファッションのことばかりの最低の内容の報道です。

    やはり、秋篠宮家だけ費用、内容、報道の仕方含めて、異常な特別扱いは否めません。

    また、二度もいかれているなら、その国と絆や信頼関係ができているはず。
    高円宮承子様の方がずっと良かったと思いますが。
    この方、いずこかですでに働いていらっしゃいますよね。
    また、お母様の高円宮久子様も最適だったように思いますが。

    いずれにしても、わざわざ問題のある佳子さんである必要は全くなかったと思います。

    秋篠宮家はもう多くの国民と大きな大きな溝ができて、埋めることが難しい。
    しかも秋篠宮家がもう埋める気が全くないときている。逆に国民を嫌い、〇鹿にしている、見下している、奴隷としか思っていない発言、態度です。
    これでは、いくら皇室を敬えと言っても、次男だからと昔から大目に見てきた
    多くの国民も限界です。

    成績も最低、ベンツにのり、金のネックレスをしたあの姿、皇室離脱したい等の発言、それでも現上皇皇后様が、宮家設立を希望されたので国民は大目に大目に見て許した。そしてあの結婚、お兄様が庇われた、そして多くの国民も大目に見た。そして、疑問を抱き始めたのは、紀子さんの、家が狭いと文句を言ったときから、そしてあのタイミングの懐妊(お子さんには罪はありませんよ、大切な命ですから)
    ご両親だけでなく、成長したお子さんがたの言動、行動、態度。
    秋篠宮家一族の実態。

    国民はみな、困っています。迷惑しています。不信感一杯です。
    皇嗣なる地位、異常な額の改築費、贅沢な遊びに使用される収入、必要のない職員、おかしな特別扱いetc。

    秋篠宮家への無駄な出費で、どれだけの被災地の方が救われるでしょう。
    一家で皇室離脱せよとはいいません。せめて他の宮家とおなじで良いのではないでしょうか?佳子様も就職し働いて下さい。眞子様もコネとはいえ働いています。公務はしなくてもいいのではないでしょうか?
    皆様、利殖もなさっているらしですね。もう収入は十分すぎるほどあるでしょう?これ以上国民から、庶民から奪わなくても良いのではないでしょうか?

    上皇皇后さま、どうか秋篠宮家の現実を見極めて下さり、
    国民の迷惑、困惑を鑑みご注意、諫めて下さることをお願いします。

  8. 【5580145】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 09月 22日 19:27

    //kikunomon.news/article/7764

    8月中旬から居場所が特定できていない小室圭さんの母・佳代さん。9月になって意外な場所から目撃証言が相次いでいる。なんとその場所は「軽井沢」だ。
    「自宅には佳代さんの父親しかいないようです。また佳代さん周辺には複数の男性支援者がいることも確認されています。そこで葉山に隠れているとか、実は紀子さまのご実家である川嶋邸に隠れているなど噂が立っていました。が、どうやら軽井沢のペンションを借りて過ごしていたようです。宿泊者などからのタレコミが相次いでいます」(皇室ジャーナリスト)

    「佳代さんが借りていたペンションは、バラを一面に植えて有名なアンティーク調ペンションの101号室。一泊なんと6万円です。この部屋だけ離れのようになっていて人目につかず宿泊できるそうです。目撃者によれば、佳代さんは支援者と一週間ほど過ごされたようです」(同前)

    「庭先で男性とワインを飲んでいました。サングラスを着けていましたが、あれは絶対に佳代さん間違いありません。心配されていた激やせも治っており、ふっくらされていました。一緒にいた男を奴隷のように扱っていましたね。頻繁に駅前の商店街と行き来して、ワインやら干し肉やらを運んでいました」(目撃者A)
    ところでこの目撃談によれば、佳代さんが庭先で飲んでいたワインは高級白ワインで有名なモンラッシェだったという。ワイン好きのAさんは、「こんな高級ワインを一体誰が飲んでいるのか」と気にしていたところ、それが佳代さんだと気が付いてしまったのだという。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す