【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5488139】 投稿者: 無茶苦茶  (ID:DtyYUb1tSbY) 投稿日時:2019年 06月 28日 12:20

    眞子様のお相手は、
    別にお金持ちのご子息でなくても、由緒ある家柄のお生まれでなくても、気になりません。
    母子家庭の苦学生でも、真面目に努力している誠実な若者なら、国民は応援したいと思うと思いますよ。

    だけど、
    親族が 詐欺や犯罪に関わる疑惑があったり、ヤ○ザとの関係が取り沙汰されていたりする場合は無理です。
    そういう事から一番遠い存在であらせられるのが、皇族の方々だと思うからです。

    しかも、小室某は 本人自身がイジメの張本人だとか。
    ホント有り得ません。

    鱗とかいう人1人が一生懸命小室某の応援をされていますが、かなり無理がありますね。
    鱗さんは小室母その人なんでしょうか?
    それだったら、何故あんな無茶苦茶な理論展開されるのかの理由は分かりますね。

  2. 【5488226】 投稿者: 目から鱗  (ID:.x1kmOyufVM) 投稿日時:2019年 06月 28日 14:03

    外国人じゃないです。
    日本語が母国語でない日本国籍保持者です。
    日本には大坂なおみさんのような方はいっぱいいますよ。
    それでも自動翻訳で違和感なく普通にやり取りできるので不思議ですね。

  3. 【5488298】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 28日 15:18

    > 日本語が母国語でない日本国籍保持者です。

    プフッ(笑ってしまった)
    KKは非常にローコンテキストなんだよね。
    日本は世界で一番ハイコンテキスト文化なのに。
    だからKKの話は、日本人には非常に受けが悪い。

    例)
    KK「この件を眞子さまも知っている」(KKとしては、眞子さまが知っているか否か尋ねられたので、知っていると答えただけ)
    → 「眞子さまもこの件を知っていて、KKと同じ側に立っていると受け取られる。眞子さまを巻き込むな!」 by  多くの日本人

    秋篠宮「借金問題を解決しなさい」 その意味「ジャガーさんも世間も納得するように事を丸く収めなさい」
    KK「あれは借金ではなく、もらったものです。」

  4. 【5488312】 投稿者: もう一つ(スレ主)  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 06月 28日 15:41

    秋篠宮「まだ二人が結婚する準備がととのっていないので、納采の儀はしばらく延期しましょう。」その意味「内親王であるうちの娘とお前を結婚させるつもりはない。お前は即刻、結婚を辞退しろ!」

    KKには字義通りの言葉を言わないと通じないのだろう。

  5. 【5488334】 投稿者: いや  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 06月 28日 16:14

    さすがに秋篠宮の言わんとしていることは分かっていると思う。自分から辞退したら解決金が得られないから、意思は変わらないと通しているだけ。
    寧ろ、辞退してくれという言葉を待っていそう。次の取引へと話を持っていけるから。

  6. 【5488476】 投稿者: 匿名  (ID:ve6w8WWm8Yc) 投稿日時:2019年 06月 28日 18:53

    グーグルの翻訳は使えないよ。
    日本語を使えないということは日本史も勉強していないし日本人のコミュニティーに属していないのだから国籍は日本人でも実質的に外国人だな。
    小室圭も同じ。彼は日本人としての民度が低くて、文章を書かせたら小学校高学年の受験生よりも下手だろうし、そもそも善悪の判断ができない(母親の犯した罪について同じ立場をとっているとか、これだけ騒ぎを起こしてだんまりを決め込んでいる等)ので居場所がないんだよ、日本には。
    外国人だとかが応援するのは構わんが、親がパンパンだとか自殺だとか、そういうのは日本では稀だからさ、それでも良いというのなら小室圭と家族ごとに移民させてほしいよね。
    もっとも中学のころからカナダのインターに入れるくらいだから、将来はカナダに住みたいのかも知れんしな、本当に。

    それからここは子供がお受験する(した)親が集まる掲示板で、お受験というのは典型的な日本の学歴ピラミッドの上に上がる王道なわけで、基本は試験日の一発勝負で別に人間力だとかリーダーシップとか誰それのコネとか貧乏金持ち関係ないから。小室はそういう競争から逃げた男だからダメだよ。
    現にほら、無収入のニートじゃないか。 日本の国公立大学に一般入試で合格できれば認めてやるけどアメリカの大学じゃあダメだよ、私は。

  7. 【5488721】 投稿者: 家柄  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 06月 28日 22:29

    日本人は、家の歴史、家柄、格式を大切にして家を守るという思いが代々受け繋がれてきました。

    日本最高級の家柄が皇室です。
    その根本的なことを現代においても国民も忘れてはいないのでしょう。
    だから、これほどまでに眞子さまのご結婚に対して国民が気にかけるのです。

  8. 【5488880】 投稿者: いいね  (ID:XtgAxMh0zkA) 投稿日時:2019年 06月 29日 00:55

    日本国民が思うことを書いてくれている。
    ありがとうございます。
    おやすみなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す