【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5620514】 投稿者: それを  (ID:7FwVkFEpAJg) 投稿日時:2019年 10月 29日 16:19

皇室バッシングを長年続けているひとですね。どこのお国の方ですか?

2. 【5620523】 投稿者: うん  (ID:0cTHOWox2vQ) 投稿日時:2019年 10月 29日 16:31

雅子様バッシングはしていない。
    皇族費よりも、宮内庁人件費が莫大だとは気付いた。
    虹は演出の為に人工的に作られたのか、自然災害は自然の神様の祟りだったところ天皇家の祈りが届いたことにしたいのか、そのシナリオに任せると国交省の予算が大きく取れるのか、何だろう?と考えていただけです。
    天皇家は様々な団体に利用されているとは思いますが、バッシングはしていません。

3. 【5620530】 投稿者: 大声の人たち  (ID:7FwVkFEpAJg) 投稿日時:2019年 10月 29日 16:39

秋篠宮家のリフォーム代金が40億から35億もかけられることを、自分の不見識をタナにあげ、週刊誌ネタのデタラメだと断定して切りつけておいて素知らぬ顔。自分が一番のデタラメなのに。恥ずかしいですね。
    秋篠宮家を擁護する人は、なぜかみなさん知識浅く妄想すき。大声のマイノリティ。拡声器を付けたマイノリティだと思う。

4. 【5620535】 投稿者: 匿名  (ID:vX6G0uiUi8A) 投稿日時:2019年 10月 29日 16:51

雅子さんを叩こうにももう無理だろうな。
    ハーバード大学から東京大学そして外務省という飛びぬけて優秀なことから身近に感じられない人が多かったんだろうけど、皇室外交と言っては語弊があるにせよ、今回の海外からのお客さんたちの接待はやはり雅子さんだからこそ出来たことだと思うよ。それから犬のゆりちゃんも大活躍だな。よくいるんだよな、ああいう顔した雑種は。それを皆で抱っこして可愛がっているところ見せられたらやっぱり親しみわくよ。
    愛子ちゃんもさ、毎年綺麗になって品の良さが際立つようになってきているし。

かたや秋篠宮家は可哀想ではあるよ。まあ兄弟姉妹というのはどっちかなんだけど出来すぎたお兄ちゃんとダメな弟だからさ。で親亀こけたら子亀まで、よろしく眞子さんも佳子さんもあの調子だろう。で期待の悠仁君も鍛え方が足りないよ。いや、いいんだよ、お茶の水付属に行ったのはさ。だけどせっかくお茶の水に行ったのなら、お茶の水を生きて欲しかったよ。他のみんなみたいに終わったら塾行って業者のテスト受けて競争してさ、それがなければお茶の水の意味があまりないだろう。真面目な優等生が集まる雰囲気が好きだったのなら、実際に本人も同じようにやってみて始めて体感できるんじゃないのかね。
    学校の行事とか先生の教え方なんてどこも変わらない。変わるのは生徒の性質でさ。で、今度は農大一高か?農業が好きだとしても別にここに行く必要はないよね、農業高校じゃないんだからさ。それを紀子さんの弟がどうのとか話が出るから穿った見方をされてしまうんだよな。
    私個人的には別にどこでもいいのよ。たださ、腰の据わらない親に振り回されているのが可哀想でさ。

自由と言えば聞こえはいいけれど、経験値もなく何がリスクかも分からないような子供に結果責任を負わせてはダメだと思うよ。眞子さんの小室圭も例え恨まれようが親の手で破断一択、遊人君も軌道修正して学習院だよ。
    能力足りないから一人じゃ何もできないんだもの、仕方ないじゃないか。

5. 【5620644】 投稿者: やれやれ  (ID:EhOl8jZdgao) 投稿日時:2019年 10月 29日 18:58

人格攻撃に必死な皆さん
    お疲れは感じませんか?

6. 【5620696】 投稿者: 国民の税金という自覚をもってほしい  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 29日 19:48

皇室は国民の統合、象徴であり、国民の税金で生活している以上、皇室の方々が、良くないことをしたら、駄目ですよ、やめてくださいと意見を言う権利は国民にはあります。それができなくなったら、某隣国のような独裁国家です。

本当かどうかわかりませんが、旅行の費用の明細を報告しないままであるとの
    報道がありました。私的旅行とはいえ、国民の税金です。使うなとは言いませんし、ご自由にすればよいとは思いますが、さすがに明細をうやむやにするのは、
    どうかと思います。某芸能人の方の税金の未納が大きな問題となっています。
    きちんと正しく納税している方々は、いい気持ちはしないでしょう。
    以前よりタックスヘブンが話題です。日本でも富裕層や会社はそれを利用して言う方々も多いでしょう。ただ、税金で国の運営がなされている以上日本国民なら、正しく納税するのは最低限の義務ですし、小さな納税でも国をこれが国を支えているのだと考えれば、ささやかな誇りも感じます。どうか国を運営する方々が、上手に使って下さることを願うばかりです。
    それなのに、皇室の方が大切に有意義に使用するなら別ですが、報告書も出さないような何だかわからないことや、無駄な公務に湯水のように垂れ流しているのを見るのはさすがに残念で悲しい気持ち、情けないです。
    異常に多くの職員、異常に豪華なお家、何のためにこの宮家だけ特別にお金をかけるのでしょう。
    上皇皇后陛下、天皇皇后陛下だけで十分なのではないでしょうか?
    秋篠宮家へ支出は他宮家の方々と同じようでよいと思います。

公務公務といっても、秋篠宮家の皆さんは、本音はお嫌だときている。
    謝礼の為にいやいややっているのは、明白になりました。
    そんな公務必要ですか?警備費も大きいと言われています。
    もう、そんな上辺だけの意味のない無駄な公務はやめるべきです。
    この宮家に公務を頼む方々の気持ちや考えが全く分かりません・・・。

いくら皇族だといっても、国民の税金である以上、皇室内の支出はきちんと誰かがチェックして、管理して頂く必要があると思います。

7. 【5620735】 投稿者: よくわからない  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 10月 29日 20:26

その旅行の明細がまだ、または遅れた、とのことはどこからの情報なのですか?
    宮さまや妃殿下がご自分でレシートもらって計算するわけでなし。宮内庁の仕事が遅いということですね。

8. 【5620753】 投稿者: ご苦労さまですこと  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 29日 20:49

秋篠宮様と悠仁様には何としても皇位継承を辞退していただかなくてはなりませんものね。捻じ曲げすり替えはたまた作り話で連日連夜本当に大変ですね。感心しますわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す