【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5621109】 投稿者: まめこ  (ID:MaXoolYFQ7c) 投稿日時:2019年 10月 30日 07:30

自分を高める努力をする人は、他人の幸福とか不幸に影響されないものです。雅子様と紀子さまはどうでしょうね。どちらが努力の人かしら!

2. 【5621130】 投稿者: 演出と言う言葉にカチン  (ID:MHG5e8KjpFI) 投稿日時:2019年 10月 30日 07:56

キャリアウーマンの人が古来の宮中祭祀は苦手で抵抗障害という精神が弱いという嫁を演出することで、長い間支持を得られれなかったようですけど。
    向いている方向が、全く外向きで、公務を補佐し続けた上皇皇后との考え方の違いが明らかですね。

悲劇の主人公を
    かわいそうぶりっ子してるなんと
    もちろん思っていませんよ

3. 【5621189】 投稿者: 世界の目  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 30日 08:58

>向いてる方向が内向き

内向きも国内ならまだしも、自分と、自分の子どもだけに向いてる。よい学校、見栄えのよい有名校に進学させたい。張りぼてでもいいから、名前だけでもいいから。コンプレックスのある親にありがちなんです。これが子どもを不幸にする。
    一般家庭ならそれでもいいけど、皇室だから、自分たちさえよければという自己中心的な視点は国に迷惑です。世界もみている。国民として恥ずかしいですよ。
    受け継いでしまったのが小室親子と離れないまこさん。親の姿を反面教師にしてほしかったけど。
    親に反発するのに、やっていることは両親と同じ。育て方でこうも違う。
    世界の目も絶賛する天皇陛下と皇后陛下。これからは世界の目も意識しなければならない時代。天皇陛下は素晴らしい女性を選んでくださった。

4. 【5621199】 投稿者: しんどらひめ  (ID:kbhBZQ/gvpQ) 投稿日時:2019年 10月 30日 09:08

自分たちが育った時の学習院では指導方法が変わってしまったことで学校探しがはじまったのです。
    私立=良家の子息ではありません。少子化で補助金目当ての学校運営、品のない生徒も入学。
    そのせいで愛子さまは幼少からいじめを受けて苦しめられた。
    親せきにそのようなめにあって同じ学校を選択しますか?ふつうの感覚ですよ
    ましてや皇位継承者を育成する重責もあります。

民間の母に家督を継ぐ重責はありません。母親の見栄と家督の重責と混同する人が多すぎです。

5. 【5621200】 投稿者: 世界の目  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 30日 09:08

雅子様が欧米流の挨拶をすんなり自然にしたことまで揶揄する人たちがいたけど、そんな意地の悪い非国民的なイチャモンはマイノリティ。今や世界の目は雅子様を絶讃している。
    チークキスにイチャモンつけてるひとがいるけど、まこさんの投げキッスはどうなの?あれは、欧米流でも、日本の挨拶でもない。場末のバーのママさん?紀子さんにおそわったのかな?秋篠宮家の挨拶?着物姿で投げキッス。あれば日本人としてはえ?と思う。かなり恥ずかしいよね。
    妹は凄い姿でストリートダンス。どういう教育方針なんだ?有名校に無理矢理入れてもね。だめたったね。
    秋篠宮家は、国内から信用を失ったんだよね。

6. 【5621215】 投稿者: 職業差別  (ID:EzU8edKsGvU) 投稿日時:2019年 10月 30日 09:22

ウインク 投げキッス ストリートダンス
    時代を感じます。
    日本の文化の申し子 ウインクも投げキッスもストリートダンス
    場末のバーって何時代の話?
    今そんなことを言う人いるんだ~
    昭和の海外に合わせた痛々しい文化を
    否定なさるなら
    令和で育った子女はスマホ握りしめて整体通いの内向きひ弱な子ばかりになるわ
    それは母にとっては外には見えない。安全な子でしかないのよね(笑)
    自分の思い通りにならない子育てをしている
    今を生きる平成の母君の代表だと思います。

それが場末のママですか?なるほとま凄い揶揄です

7. 【5621230】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:KSQha3VU4ng) 投稿日時:2019年 10月 30日 09:38

ダンス、悪くないと思いますよ。
    真剣になれるものがあることはいいことです。
    そういえば子供の通う学校の体育祭を見に行きますが、体幹がしっかりしているのか、運動神経の良い子はおしなべて踊る姿もサマになってますね。足も速ければ踊る姿も華麗。球技も得意で。きっと全てに相関関係があるのでしょうね。十二単衣をお召しになってもしっかりなさってるわけです。オンとオフを使い分けられるのも才能の一つでしょう。

8. 【5621260】 投稿者: 匿名  (ID:LSdZezcjC5s) 投稿日時:2019年 10月 30日 10:00

学習院に限らず慶応だって毎年お縄頂戴する生徒がいるんだから先ずは自分がしっかりしないとダメだと思うよ、どこに居てもさ。眞子さん佳子さんは早く皇室離脱して自分達で金稼いで生きていった方がいいよ。結果責任を問う訳では無いけど、逃げたら終わりだよ。まあICUも推薦だとか帰国子女枠で選んでいればそりゃ国語ができないのとか周りについていけないのが出るのが当たり前だけど、奴等も商売だから純粋に優秀なのだけ入れるよりも寄付金が集まるとか有名人を入れて受験生を集めるとか考えてるのは仕方ないよな。だけどさ、この子供達には闘争心というか矜持が足りないよ。庶民の私でも、自分の親とか世話になった人もそうだし、自分が落ちこぼれるとか許せないもんな。奨学金だって周りよりも出来て、皆納得するから金貰えるんだろ?それがさ、単に生まれが良いから国民が税金で面倒見るというのは私は許せないよ。別に要らないんだよ、皇室は。少なくとも高潔で王道を行く生きるという姿勢が見えなければ尊敬はしないよ。秋篠宮家は小室問題をキッカケにボロを出してしまい、家族全員棚卸しされてしまったからな。これからは仕方ないから養ってやるかくらいしか思われないだろうな、国民からは。

それをひっくり返すには小室圭を切ることと遊人君を学習院に入れることだと思うよ。原点回帰で、皇室として国民の象徴になるように努力しますというケジメをつけないとな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す