【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5620804】 投稿者: 報告書  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 29日 21:39

私的な海外旅行の報告書が提出されてないという報道は読んだことあります。それから公務ヨーロッパ旅行の報告書も遅れてるか、提出されてないというのも、読んだことありますよ。
    ブータンは、私的な旅行とは言うけど、相手国を巻き込んでる以上、書いてほしいと政府は思ってるのでは?しかも、随行員に私的なお知り合いが含まれてるし。
    明細ではなく、報告書と書いてありました。議員が海外出張すると提出するような報告書ではないかと。
    紀子さんは日本語を書くのが苦手と聞いたことありますから、文書を書くのが面倒なのかしらと思いました。ちゃんと提出してもらいたいですよね、税金使うんだから。
    それにしても、雅子様への憎しみをいまだに募らせている人が依然としてここに書き込みしてることがとても不思議です。知的にも人格的にもこれ以上ないハイスペック女子になぜそこまで憎悪?雅子様の美しさは年齢重ねるごとに中身の素晴らしさが滲み出てる。
    紀子さんには真似できないし、相手にならない。弟宮と天皇陛下の格が違いすぎるのと同じ。

2. 【5620839】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 29日 22:01

>雅子様への憎しみをいまだに募らせている人が依然としてここに書き込みしてることがとても不思議です。

一時期止んでいたのが、またわさわさと出てきましたね。辞められない止まらないのでしょう。ほかの板で雅子様の悪口スレッドが新しく立ったのを数日前にちらりと読みましたが、そこでは、スレ主がいろんな人にやり込められていましたね。偶然みかけてROMしましたが、今は見当たりません。消えたのかしら?
    ヤフーコメントは、秋篠宮批判がものすごい数ですし、eduみたいに雅子様を妄想と根拠ない誹謗中傷でバッシングする人が少数でもいると、賛同が得られないばかりか、大量のブーイングが出てました。今や天皇陛下と皇后陛下をバッシングするなんて不敬な人たちは世間的にはマイノリティなんでしょう。
    だから、ほかでは市民権を得られないのでここに押し寄せているのでしょう。
    悪口を書かないといられない病でしょうか。あんな酷い誹謗中傷を20年以上も続けるなんて、ほんと、そのエネルギーはどこから?とまったくもって不思議です。
    そしてその不敬なバッシングを長年続けている人たちこそ、男系男子を標榜する人たちです。その人たちの異様な負のエネルギーと悪意に満ちた書き込みを読んで確信しましたね。
    男系男子の人たちは、皇室を愛していないのです。尊敬など決して、していないのです。単に愛子様と雅子様を自分たちのストレスのはけ口にしているのです。そうでなければ、あれほど醜悪なことは書けません。目を覆うような下品なことは書けません。しかもほとんど根拠ないですから。少なくともヤフーでそれを今書いたら袋叩きでしょうね。

3. 【5620881】 投稿者: 国民の税金の使い道  (ID:hHrz0XE55MA) 投稿日時:2019年 10月 29日 22:44

報告書が出ていないという情報は、何かで読みました。
    宮内庁の方が困っているという内容だったと思います。
    しかし、真実かどうかわかりませんと、前置きしています。

ただ、国民の税金である以上、使途不明金はあってはならない、
    きちんとした皇室支出のチェックする事は必要だと述べているだけです。
    国民に黙って、異常な額の豪邸や収入を決めたことも如何なものでしょうと
    いっているだけです。
    まじめな国民が少ない収入の中から収めた税金、ファッションショーや自分の趣味の旅行の為の同行した人の旅行代金に使うのではなく、旅行の仕方も合理的でない方法でなく、宮内庁の方ともきちんと相談しながら、上辺ばかり気にしないで、内容のある誠実な海外交流を行うために、大切に使っていただきたいという思いもあります。

4. 【5620966】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 10月 30日 00:17

以下、プレジデントオンラインから抜粋です。

笑顔と堪能な語学力を世界のメディアが絶賛
     「令和は雅子さまの時代になる」
    思えば、結婚以来、雅子さんは数々の試練に遭われてきた。
    中略
    しかし、御代替わりの行事をこなし、トランプ大統領を迎えた晩餐(ばんさん)会では、雅子さんの美しい姿と笑顔、それと堪能な語学力に、世界中のメディアから賞賛の声が上がった。
    中略
    雅子さん人気が高まるにしたがって、娘の愛子さんを天皇にという声も、今以上に高まっていくに違いない。
     現在、愛子天皇を支持する割合は7割から8割といわれる。男系女性天皇はこれまで何人もいるから、女性天皇を嫌がっているといわれる安倍首相が退けば、
    愛子さんが天皇になる可能性は十分あると思う。

ここでも何度か書いてきたが、秋篠宮紀子さんという女性は、なかなかしっかりした、競争心の強い方だと思っている。  娘たちの教育も、学習院ではなく(佳子さんは学習院へ行ったが途中で退学)、国際基督教大学へ行かせ、悠仁さんもお茶の水女子大附属小・中学校へ行かせるなど、秋篠宮夫妻は、独自の確固たる教育観をお持ちのようである。 中略 秋篠宮が、2017年6月に生前退位を実現する特例法が成立した際、自身の即位について周囲に「兄が80才の時、私は70代半ば。それからはできないです」と漏らしたと報道された。
    中略
    それ以外にも、長女・眞子さんと小室圭との婚約延期問題、佳子さんの奔放な行動と、母親・紀子さんとの確執が取り沙汰されている。最近では、夫・秋篠宮と紀子さんの間にすきま風が吹いているという“仰天”報道まで飛び出しているのだ。
    かつて適応障害といわれ、やることなすことすべてに陰口を聞かれた雅子さんは、所を得て見違えるように溌剌(はつらつ)としている。 悠仁さんが生まれて、前途洋々かに見えた秋篠宮家の周囲には、重苦しい空気が漂っているように見える。

5. 【5620976】 投稿者: レベル低い  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 30日 00:32

雅子様が最近ではかなりお元気になられた理由のひとつは、紀子様へのバッシングの嵐に晒されているからだと、とある精神科医談。
    皇后ともあろうお方が。それが元気復活の理由だとしたら心底幻滅だわ・・・

6. 【5620979】 投稿者: 訂正  (ID:.UK4NEHV1Zo) 投稿日時:2019年 10月 30日 00:33

への×
    が⚪︎

7. 【5621006】 投稿者: 世界の目  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 10月 30日 00:54

確かに天皇陛下と雅子様に、世界の注目が集まっているのを感じます。日本の誇りです。まさに国民の象徴です。

8. 【5621036】 投稿者: びっくり  (ID:dqbR7JU2MPM) 投稿日時:2019年 10月 30日 02:24

紀子さんはかいがいしく姑や夫に仕えているできた嫁を演出することで、長い間支持を得ていたようですけど。
    向いている方向が、全く内向きで、天皇皇后との考え方の違いが明らかですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す