【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5416525】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 29日 11:48

    女系宮家を創設するかどうかはおいといて。
    家系ってそんなに人数が増えるものではない。
    側室が大勢いた江戸時代でさえ、徳川家は御三家、御三卿でやっと血筋を保ってきたし、天皇家も四宮家でやっとやっと保ってきた。
    明治になり、皇族の養子縁組が禁止されて、三宮家はあっという間に血が絶えてしまった。

    不思議なんだけど、時々、ある一人が爆発的に子孫を増やすことがあって、そういう人が出ない限りは、その家系はやがては絶えてしまうんじゃないかな。
    皇族で言うと伏見宮、徳川で言うと家斉、慶喜(ただし引退後)。
    松方正義もそうですね。

  2. 【5416536】 投稿者: ふむふむ  (ID:PQyZvsJMLAI) 投稿日時:2019年 04月 29日 11:57

    それって、男系男子による相続を考えていたから、途絶えてしまったんでしょう?
    徳川家に姫に養子を迎えて、姫が将軍になる 或いは婿養子さんに将軍家を継いでもらうといった歴史は無いのですから。

    女性宮家は、姫に養子を迎えて、姫にも天皇を継いだり宮家を作ったりを認めようという制度だから、
    お子様を生まない皇族続出にならない限りは 皇族の数はふえますよね?

    男系男子での天皇制度存続が難しいのは分かりますが、
    女性宮家を作れる範囲を決めないと 皇族の数は増えていくのは明白です。

  3. 【5416565】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 29日 12:25

    ここでの貴方がた「なりすまし日本人(心の本当の故郷は日本人じゃない人)」たちの投稿を読んで、「秋篠宮家を応援したくなる」のは、仰る通り、多分確かに私と同じ日本人なのでしょう。

    でも、「日本人の鑑」さんを勝手に私と同類項にしないでくれますか?このHNの御仁が私とは全く違う立ち位置・考えの持ち主であった事は既に明白です。

    私は眞子さまに女性宮家を設立してほしいとか女性天皇になってほしいなどと書いた覚えはありません。その一点だけでも日本人の鑑さんとは意見が合いませんし、日本人の鑑さんは私のスレッドに来て私に「shiね」と書いた人ですよ?

  4. 【5416628】 投稿者: たぶん  (ID:GyH6Pc6f/Hg) 投稿日時:2019年 04月 29日 13:25

    女性宮家創設は賛否両論ですが、悠仁様お一人では荷が重すぎてお嫁さんも決まりません。
    必ず男子を産まないとなのですから。
    不妊で悩む方が多い時代に、絶対にお子様を産まないといけないなんて。しかも男の子を。
    そして心身ともに健康な子供をなんて言われたら
    普通にしていても障害のあるお子様だって産まれますからね。
    このままでは悠仁様のお嫁さん探しは難航しそうです。

  5. 【5416637】 投稿者: わからない  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 04月 29日 13:32

    街宣活動などで上京した思想犯が、以下の情報を得られるかしらね?

    ①併設小学校の保護者会がある事

    ②保護者会が終わるタイミングなら校門に人が多いので紛れられる事

    ③悠仁の正確な教室と席

    ④悠仁クラスは教室外で授業中で無人

  6. 【5416653】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 29日 13:49

    わからないさん、私も③(犯人がなぜ悠仁様の教室と席まで迷わずに侵入できたのか?)という点にずっと疑問を感じていましたが、①②④の情報は今ここで初めて知りました。なぜご存知なのですか?それはどこかで報道されていたのですか?

  7. 【5416655】 投稿者: 新潮に  (ID:/z8O9VukbNA) 投稿日時:2019年 04月 29日 13:51

    秋篠宮は、自分も天皇になるつもりで、できれば10年で次の天皇には退位してもらいたいと考えていると載っていました。
    こちらでは、退位拒否の意見が多いですが、どっちなんでしょうね。

  8. 【5416685】 投稿者: 紅の梅  (ID:PpvwoAEFCzA) 投稿日時:2019年 04月 29日 14:25

    他の方々にもお聞きしたいです。
    皆様、わからない (ID:a9NS7bPNbdw) さんの①②④の情報をご存知でしたか?ここでわからないさんだけがご存知だとすれば、それは重大な意味を持ちます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す