【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5420828】 投稿者: ご本人のお気持ち  (ID:4QHCqMYSnNI) 投稿日時:2019年 05月 02日 22:11

雅子様が好き、嫌いはさて置いて、私は雅子様は愛子様を天皇にしたいとは思っていないと思う。
    昨日も無理をしてやっと持ちこたえたようなご様子だったとか。
    皇太子妃、皇后でも大変なのにましてや天皇なんて。
    それは雅子様がいちばん身に沁みて解っているはず。
    大切な娘を天皇にしたいとは、母親だからこそ思わないでしょうね。

秋篠宮様が嫌いで愛子様が好きだから天皇になって欲しいだなんて理由で天皇を決めるなんて、なんて浅はかなことだろうか。

イギリスがユーロを離脱したらどういう道を辿るか。目先の自分だけのことしか考えが及ばず、見識を持たない人が大半の国民投票なんかでユーロ離脱を決めてしまって大混迷。外の国から見ている誰しもが、そんな重要なことを国民投票なんかで決めるべきではなかったのに、と思っていますよね。

2. 【5420844】 投稿者: 女性天皇賛成  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 02日 22:22

>秋篠宮様が嫌いで愛子様が好きだから天皇になって欲しい

そう短絡的な理由だと思っているのは、多くないと思うけど?
    世論の8割が女性天皇に賛成する理由はそれぞれでしょう。
    秋篠宮が天皇陛下を出すことに嫌悪感を抱く人はもちろんいるでしょうけど、
    それだけが理由ではないと思いますよ。
    まあ、雅子皇后陛下を嫌いででこき下ろしていた人たちは、そうした見方をするでしょうね。

3. 【5420883】 投稿者: 共謀罪  (ID:/USf8jDhIY.) 投稿日時:2019年 05月 02日 22:51

>まあ、雅子皇后陛下を嫌いででこき下ろしていた人たちは、そうした見方をするでしょうね。

こき下ろしている
    それは女性天皇賛成さんですよね

あなたの言動は辻元清美を彷彿させるものがあります。
    彼女は天皇陛下と同じ空気を吸うのも嫌だと言いながら
    2017年自分のブログの中で

民主党政権のときに、女性宮家創設の議論が進みました。しかし、第二次安倍政権になって白紙状態となりました。

私は、女性宮家を創設して女系天皇についても検討すべきと考えています。それだけに、今回の「とりまとめ」で、「安定的な皇位継承を確保するための女性宮家の創設等については(略)附帯決議に盛り込むこと等を含めて合意を得るよう努力していただきたい」「政府においては、以上に述べた『立法府の総意』を厳粛に受け止め(略)ることを強く求める」と書かれたことは重要だと思っています。

女性天皇賛成と言っている人の中に辻元清美のような人間がいるかぎり
    それは正義とは言えない
    つまり立憲民主党が応援する女性宮家擁立派の動きは日本崩壊を目論んでいると
    考えています。

4. 【5420905】 投稿者: 皇室典範  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 23:10

秋篠宮皇嗣殿下(秋篠宮文仁親王)に、なられました。
    皇位継承順位第1位の皇族を指す呼称となります。
    女性天皇の地位が皇室典範で加わると
    愛子内親王が女帝皇太子碑となります。
    しかし天皇陛下の長子がなるということであれば
    皇位継承順位第1位の皇族を指す呼称の皇嗣殿下の娘
    眞子内親王も長子になります。

5. 【5420929】 投稿者: つまり  (ID:xs9Wy0fOEak) 投稿日時:2019年 05月 02日 23:26

女性宮家が具体性を持つと
    臣籍降下する皇族が増えると思います。
    愛子内親王が臣籍降下する可能性も否定できません
    悠仁内親王があってしまった事件に愛子内親王があう可能性も出てきます。
    雅子妃殿下のご病状は悪化するでしょう
    母親思いの子なら臣籍降下されるかもしれません
    しないかもしれません
    しかし女性宮家擁立の危険性は臣籍降下する皇族が逆に増えるという
    考えが全く立憲民主党にないことに問題があると考えています。

6. 【5420939】 投稿者: 誰がなりたい  (ID:a9NS7bPNbdw) 投稿日時:2019年 05月 02日 23:32

臣籍降下する権利は第一継承人では、ないかぎりできますものね
    今できないのは、秋篠宮殿下だけ
    女性宮家の話が進むともしかしたら悠仁内親王も
    愛子内親王にお譲りするかもしれませんね
    愛子内親王も第一継承人になる前に辞退なさったら
    次は眞子内親王

大喜びは角田佳代さん
    だれ?それ

7. 【5421035】 投稿者: 危険な思想  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 05月 03日 02:47

>>本来は、今頃、愛子様が皇太子になる予定だったわけです。小泉政権が準備していた。
    >>それを閉ざしたのは、紀子さんと秋篠宮とアベさん。
    >>そしてその結果、今や皇室は危機的な状況。
    >>このまま無策を続ければ、間違いなく、皇室はさらなる試練と危機を迎える。
    >>だから、今、議論を再開するんですよ。
    >>あの時、議論を中断しなければ、あの時、女性天皇を認めてれば、皇室の皆様は無用な苦悩を背負わずにすんだ。

秋篠宮家を恨んでいるんですね。
    あそこで議論が中断したということは、政府は継承者となる男子さえ次の世代にいてくれれば議論なぞする必要がないと思っていたということですよ。
    雅子様のことはとやかく言いません。
    周囲の、それこそ野心を抱き雅子様を皇室に嫁がせた人たちも相当恨んでいるでしょうね。

はっきり言います。上皇陛下の血をひく悠仁様がいらっしゃる前で、どこの誰と結婚してしまうかわからないような愛子様を女性天皇にしてもいいと考えちゃうようなまともな政治家は一人もいないと思います(まともな政治家というのは、日本国のことを真剣に考える愛国精神のある政治家という意味)
    愛子様を天皇にしてみました、結婚すると宣言された相手は良からぬことを企む輩たちによって送り込まれた男性でした、あららこんなことになるなら悠仁様を後継のままにしておけばよかったー、と悔やんでみてももう戻れないんですよ。それこを日本を滅亡に追い込むきっかけを作ってしまう可能性もあるそんな決断を、政府がするわけないじゃないですか。
    愛子様には罪はありませんよ。でも愛子様の乗られる神輿は軽すぎます。

8. 【5421442】 投稿者: 今日は静か  (ID:4QHCqMYSnNI) 投稿日時:2019年 05月 03日 12:20

危険な思想さんに激しく同意します。
    議論が中止になったのは悠仁様が誕生されたから。
    男子が生まれたのですから当然のこと。
    それが何故許されないのか全く意味不明。
    ましてや秋篠宮様と紀子様を非難するなど、どれだけ身勝手な逆恨み⁈と呆れてしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す