最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2394234】 投稿者: 弱点  (ID:a98wIn4vqsQ) 投稿日時:2012年 01月 22日 19:53

    もうその辺でよろしいのではないでしょうか。
    お怒りも分かりますが、
    行き過ぎれば、またそれも個人攻撃になりかねません。
    質問があるならば、せめて本人に丁寧にすればいいと思います。

    信頼できる信頼できないの話も、ずっと違和感を覚えています。
    たった一つの認識の違いで、すべてが信用できないとか、
    これは一体何だろうという思いがあります。
    自分の視野なんて狭いのに。
    盲点を人は見てるかもしれないから面白いのに。
    こんな意見もさんが「愛」と教えてくださいましたが、
    やはり美しすぎるのかしらね。

    相手を理解しよう、相手に理解してほしいという姿勢が大事なんだと思います。
    これは双方で生じるものです。
    質問をするにしても、質問の仕方というものがあると思います。
    本当に相手の言い分を聞く気があるのかどうか。
    それは質問の仕方にはっきりと現れます。
    理解しようとしてくれているなと相手に伝われば、答えてくれる。
    答える側も誠意を持って答える。
    それだけのことだと思います。

  2. 【2394247】 投稿者: 無常感  (ID:JHTy719k9Bo) 投稿日時:2012年 01月 22日 20:05

    弱点さん

    >もうその辺でよろしいのではないでしょうか。
    お怒りも分かりますが、
    行き過ぎれば、またそれも個人攻撃になりかねません。

    おっしゃるとおりですね。

    最初は、見過ごしてあげるつもりだったのですが、
    過去からの彼の態度を考えているうちに、だんだん腹がたってきて・・

    まだ、まだ、修行が足りないですね・・反省します。

  3. 【2394276】 投稿者: 弱点  (ID:a98wIn4vqsQ) 投稿日時:2012年 01月 22日 20:34

    無常感さん
    いえいえ、本当は私に人を止める資格なんてないんですよ。(汗)
    出過ぎたことを申し上げ、失礼しました。
    だんだん…のお気持ち、それはそうですよね。はい。

    未来さん
    なぜか似たところで引っ掛かります。
    元飼い主という共通点もありました~。不思議です。

  4. 【2394336】 投稿者: 遺伝  (ID:0W3M2egGq7Q) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:23

    週末は、一段と進みがはやくてついていけない(笑)

    >そうですよね~遺伝さんなんかすっごく美味しくて
    >隠れ家的なところ知ってそうです☆

    いやいや、私が教えてほしい~。
    成城は、すかしていて高いだけのところが多いので、
    あのへんの古くからの地元民は、
    近場で外食となると、祖師谷大蔵か仙川へでかけることが多いくらい。

    無常感さんは都内にお住まいだとしても、たぶん北か東方面の予感がするし、
    ホントにやるなら、新宿か下北くらいとか?
    ほかに首都圏住みの方って、誰がいるのかな??

  5. 【2394348】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:34

    弱点さん


    >理解しようとしてくれているなと相手に伝われば、答えてくれる。
    答える側も誠意を持って答える。
    それだけのことだと思います。 (弱点さん)


    本当にそうだな~って思います。
    私なんか相手が受け入れてくれないなと思うと思いっきり
    引いて退散します。
    なので言葉数もすごく少ない。

    そういうところで根性がないと思っています。


    かわいいですよね~
    言葉を教えて昔話なんていうのも覚えてました。
    セキセイインコはこちらが忍耐強く教えてあげると
    頭がよくてきちんと答えてくれました。

    その忍耐強さが子育てに応用できたらいいのですが
    すごく手抜きです。。(汗。汗)

  6. 【2394367】 投稿者: 適性  (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:49

    弱点さんが、「信頼」について書いてますが。

    信頼ねー。


    まあ、『HNとID変えて』こっそり?人を「うそつき」呼ばわりして、、逃げた人を

    私は、信頼することはできませんね。

    まあ、本人は、都合の悪いことは・・覚えていらっしょらないでしょうがー(笑)

    だいたい、他人のコメントで、自分は、腹を立てるのですねー。



    未来さんと
    弱点さん。

    ほんとに一度聞きたいですね。(以下の文章があったとして考えてくださいね)

    >とにかく、オレが医者になれたらいい・・そんな人間に公的助成が必要でしょうか?

    自分の子が、中高一貫校に行き。
    中高一貫校の生徒が、『そんな人間』と表現され、それを、公的助成がいらない「理由」とされた。

    私は、怒る人、不快に思う人がいて当然だと思いますが・・思わないのですね。お二人とも。

    もしくは、自分なら思わなくても・・他の人が怒ることさえ想像できませんか?

    一度ね

    『そんな人間』という単語と使って、○○が必要でしょうか?という文章作ってみればいい。

    たいがい、『そんな人間』が怒る文書ができますよ。

  7. 【2394368】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:50

    始めて新宿駅に着いた時は
    すごく迷いました。東京人は、車両のどの辺に座るとどこら辺につくから
    そこから南口に近くてそれだと1分で着くとかそんなことを把握していらして

    そのレベルにとうていなれそうにない私です。

    南麻布は、麻布のスーパーマーケット周辺で
    ここは海外?みたいな雰囲気に一瞬なったりしたことがありますけど
    最近行ってないな。

    下北ってよくテレビにでてきますね。
    美味しいお店沢山ありそうです☆


    首都圏在住☆遺伝さん、企業人さん、動機さん、無常感さん、量的さん
          (あいうえお順に並べてみました。)
          

    老眼さんはどちらなのかなあ。
    こんな意見はさんは、東京人ぽいし。
    根本的さんも 東京だと思っています。

    弱点さんは、プライバシーだしここで語られていないので
    あえてお聞きしたことないですよね。

  8. 【2394372】 投稿者: 地域、時代  (ID:yjaF/Uq238Y) 投稿日時:2012年 01月 22日 21:52

    無常感様出てきてるかな?とおもって、、、今パソコン見たら絶句。。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す