最終更新:

10073
Comment

【2043250】私立中学の価値 2校め

投稿者: ようこそ!書き込み歓迎   (ID:4Xzxz71IPe2) 投稿日時:2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2394688】 投稿者: 適性  (ID:RGDRKTfnDYs) 投稿日時:2012年 01月 23日 07:55

無常感さん。

>でも、バイアスがかかって偏ってしまっている方は、

わたしですかー?それは、それは。

>私学の生徒を攻撃しているというのなら、当然
    >灘はどうだとか、開成はどうだとか・・特定私学だって攻撃をしているはずですね。
    >私が過去に、そんなことを書いたことはありません。

そう?
    >灘、甲陽学院、東大寺学園、洛星などといった
    >中高一貫お受験私学に入る人たちは、

>『東大、京大、医学部合格』以外の どんな目的 で入るのでしょうか?

学校名も上げてますよ。

>また、私は個人的欲望も積極的に肯定しています・・書いてのとおりです。
    >恥ずかしがらず、そのとおりだよ・・と胸を張ればいい。
    >個人的欲望だ・・と言われてなぜ腹がたつのか?は、個人個人の心の問題です。
    >腹がたたない人も多数います・・そこを制約されてしまうと、何も言えない世のなかになります。

ですか・・

>個人的欲望だ・・と言われてなぜ腹がたつのか?

そこで、腹が立っているわけではないんだよ。その内容と、それを公金助成が必要ない『理由』にしたとこだよね。

あのね・・個人的欲望を、肯定するなら。

東大、京大、医学部に行く子を・・・

なぜ『そんな人間』と表現できるのか・・・まったく・・わかりませんね。

■肯定してる人間は、そんな文章に・・・『ならない』のです。

>とにかく、オレが医者になれたらいい・・そんな人間に公的助成が必要でしょうか?

これが、肯定されてコメントであると・・私が認識できればいいのですが・・・不可能です。

そんなことできるのは、無常感さんしかいません。きっと。

たとえ、未来さんでも、弱点さんでも、肯定されたコメントとしては、読んでませんよ。
    (よんでるのかな?)

>じゃあ、視点さんへの個人攻撃・・これは許されるのでしょうか?
    >私はこちらの方が、よほど問題だと思っています。

>私学の生徒への攻撃に読める・・じゃあ、視点さんを執拗に個人攻撃していいのか?
    >一度、考えていただきたいところです。

私のことか? まあいいよ。

あのね、いわれのない「属性」攻撃とは、その中の『個人』を攻撃してるものなんですよ。結局はね。属性は感情もないからね。だから、『差別』はダメなんでしょ。違いますか?

A学校の生徒は○○だ。なら、基本A学校の生徒全員への、誹謗中傷になるでしょうね。

私は、こういうことを、する人に対して、基本的に『それはダメだろ』と批判してますよ。
    それを個人攻撃ということにしたいのでしょ。
    「個人攻撃はいいの?」なんて言ってね
    そういう批判を受けている人は・・・・・いうでしょう。はい。
    自分は、機関銃乱射しといて・・・反撃くらうと・・・なぜ????って。

それは、自分が何をしたのか、考えてからね。

2. 【2394690】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 07:56

凡人さん

わ~いい感じのお店!
    もつ煮やあべちゃん、お多福
    気どりがなくてすごくくつろげて
    何時間でも話が続きそうです☆

よくお店で、お寿司やさんだったら板さんとトーク
    料理やさんでも ついてくれるところはそこでもトークっていうのがありますでしょ?

あれがどうも苦手なんです。
    ツーになれない私。。

凡人さんは、東よりかなあ。。お住まいはそんな感じ

メンバーが増えてきました。(^^)

3. 【2394694】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:00

遺伝さん

遺伝さんの感はずばり当たるような気がします。
    私は、根本的さんは、神奈川付近かなと思っています。

ど真ん中というのも斬新な当たりかもしれない。

遺伝さんは、目黒あたりかなあ。

4. 【2394702】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:09

無常感さん

いままで会ったこともないようなタイプ
    自分のフィルターで濾せないタイプ

受け入れない場合排除するという力がはたらくか
    ふ~んと流すか

誰かを語るとき
    その誰かは、自分の頭で解釈して
    言葉なりになりますよね。

ということは、その人のフィルターにかかっているわけです。

その人のフィルターにかかっているその人像より
    自分自身のフィルターのその人を信じるのが私の普通です。

無常感さんについてもここのコメントでやりとりして
    疑問やとりあげられていることの説明を読んで
    私のフィルターで判断しています。

無常感さんもそうですよね。きっと。

5. 【2394708】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:15

スル―プさん

そんな人間に私はなりたい。宮沢健司
    この人は宗教人でもないのに

限りなくその人生は、奉仕と愛に満ちていました。

例えばマザーテレサは、イエスキリストという模範によって
    前をみていたけれど

宮沢健司は、自分の中に神を持った人だったと
    思います。

6. 【2394712】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:19

遺伝さん

横道話です☆

うちは、牛を避けていたわけではないけれど
    震災後、子どもが受け付けなくなったのです。
    (気持悪くなって嘔吐する)

それで、自然に鳥中心になっているところで
    ハンバーグでなくてとりつくねバーグを作ってます。

7. 【2394713】 投稿者: 動機が大事だよね  (ID:ZtPKJKYb0ko) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:19

昨日のNHK囲碁トーナメントで台湾出身の女流棋士 謝依旻 22歳が昨年のトーナメント優勝者山田9段を破った。女流がベスト8に進んだのは初めてだそうだ。

その後卓球では19歳の吉村が6連覇を狙う明大の水谷をフルセット10-7から逆転勝ちした。あの精神力は見上げたものだ。このまま伸びて中国を脅かす選手になってほしい。

センター終わって大学入試も本番に入る。中学も首都圏はいよいよあと10日となった。子供たちが過酷な勉強に耐える姿は胸が痛むがやり始めた以上はそれぞれの子供が普段の実力を発揮して吉村のように全力を出し切ってほしい。

8. 【2394718】 投稿者: 未来  (ID:OVqjkUAKeNY) 投稿日時:2012年 01月 23日 08:28

>灘、甲陽学院、東大寺学園、洛星などといった
    >中高一貫お受験私学に入る人たちは、

>『東大、京大、医学部合格』以外の どんな目的 で入るのでしょうか?
    (無常感さん)

中高一貫のこの中の学校に入ったお子さんは、
    東大、京大、医学部合格意外の目的で入った子どもさんいます。

まずそのようなお子さんは公立小学校では吹きこぼれで
    いつも物足りない気持ちを抱いています。

で、親御さんが塾に行かせると自分がこれから学びたい環境が
    どういうところがターゲットを定めて
    自発的に勉強するのだと思います。

灘あたりを狙う子どもでやらされている感があって
    合格するとは思えないです。

それは、大学のチケットが欲しいからということではなく
    刺激を受けて自分にとっておもしろがれる
    環境を求めているという子ども達でもあるのじゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す