最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7021429】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 12月 01日 20:38

    韓ドラ好き様、パクソジュン当選おめでとうございます!
    1月2日のイベントですね?
    VIP席だなんてすごい。倍率はどれくらいだったのでしょう。きっとかなりラッキーだったのでは?
    楽しんできてくださいね。

    MAMAでTwitterは賑わっていました。パクボゴムなんてパーカー姿で来日したと思ったら、カッコいいスタイルで登壇、翌日はスーツと七変化でした。兵役帰りで少し顔が精悍になったような気がします。もう韓国に帰ったのかな?

  2. 【7021945】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 12月 02日 10:37

    VIP席当選おめでとうございます!どんな席なんだろう、1F最前列ではなくちょっと上がったところの最前列なのかな~?日本の芸能人も見に来てるんじゃないかな?確か、長澤まさみさんがパクソジュンの大ファンで「通行人でもいいから共演したい」って言ってた記憶があります。観終わったら様子教えてください!

  3. 【7021997】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 12月 02日 11:39

    韓ドラ好きさま(&のんさま、若葉さま)
    ソジュンイベント、当選おめでとうございます!
    最初からVIP席一択が功を奏したのでしょうか。
    席が分かるまでドキドキですね!
    どうか、肉眼でもはっきり毛穴まで見える最高のお席でありますように!!

    パク・ボゴム出演のMAMAも大盛況だったようで、チケット申し込まなかったボゴム好きの友達はTwitterなどをエゴサ―し、やっぱりいくらかかっても行けばよかった!と涙していました。
    ボゴム君は、イベント終了翌日早々に日本を発ったようです。
    パク・ソジュンは、1/2のイベント出て、1/9にbibigoのファンミ?ということは、1週間以上日本に滞在するのでしょうかね?

    帝王の娘さま
    「スベクヒャン」、まさに氏より育ちですね。
    ソルヒが王女としての振る舞いを早くに身につけられたのは、幼少期からの本人の気高いプライドと、それに合わせて周りもおだてていたから、あとは彼女の妄想と執念と努力の成せる技なのかしら?
    ソルヒ付の女官は、以前観た「ホジュン」で、計算高い医女の役をやっていた人で、この時の性格悪そうな印象がまだ残っているせいか、今後ソルヒを裏切るとか何かやらかしそうな予感がします。
    イケメン枠2人(太子&チンム公)の残念さ、皆さん感じていることなのですね。
    今後新たに第三のイケメン枠登場とかないのか期待したいところですが、ないでしょうね~(笑)

    今、BSでは他に「華政」「善徳女王」観ています。
    「華政」は、ソ・ガンジュンが安定のカッコよさ。脇を固めるベテラン俳優勢も安定の演技でとても楽しんでいます。
    「善徳女王」は、結構古い作品で、ナム・ジヒョンちゃんが子役で出演。すごく幼い頃の超絶可愛いキム・ユジョンちゃんや、これまた若いシン・セギョンが見れたりと色んな楽しみ方ができて、古い作品を掘り起こすのも面白いな~と思いながら見ています。
    「スベクヒャン」「華政」「善徳女王」と「シュルプ」…、時代劇以外では「カーテンコール」しか観ていないので、ちょっと時代背景や出演者などがごちゃごちゃになりそうです;

  4. 【7022046】 投稿者: のんのん  (ID:RU.aljN0ilM) 投稿日時:2022年 12月 02日 12:24

    韓ドラ好きさまのおかげで、新春早々、パクソジュンとチャウヌに会えるなんて、最高の年明けです・・。
    そして、バレンタインにはソンガンファンミ・・。

    韓ドラ3大イケメンを拝める2023年前半は、なにがなんでも、コロナ&インフルに気をつけて、過ごします。

  5. 【7022111】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 02日 13:31

    韓ドラ好きさま のんさま 若葉さま

    パクソジュン、チャウヌと会えるなんてよかったですね‼
    VIP席がどの辺なのか気になります。

    最近パクソジュンCMの会社のエビマンドゥ(エビ餃子)買って食べてみました。 水餃子にしたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

    アフターコロナの韓国イベント東京より大阪とか名古屋とか多いですね。
    何故だろう。うらやましい。神戸在住の推し友がMAMA 行ってきたらしいです。いろんなアイドルが一度に見られるイベントいいなぁ。

    雨さま

    善徳女王にはチュンチュ役でユスンホも出てますよ~。かわいい子役時代ですね。

    キムヨンデの流れ星始まりました。 テンポのいい面白いコメディです。ツンデレのスター役のキムヨンデ、若いころのカンドンウォンと雰囲気が似てます。

  6. 【7023297】 投稿者: 若葉  (ID:RCeFDPVuHFk) 投稿日時:2022年 12月 03日 16:50

    みなさまご無沙汰しております!

    はい、韓ドラ好きさまのおかげで年始早々楽しみができました(^^)
    もちろんお目当てはパクソジュンとチャウヌですが、せっかくの機会なのでK-popの勉強も始めました笑

    VIP席がどれくらいの距離のところなのかはまだ不明ですが、彼らと同じ空間の空気をたくさん吸ってきまーす!
    とにかく健康だけは気を付けて過ごしますp(^_^)q

  7. 【7023379】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 12月 03日 17:41

    皆様、ありがとうございます(*^^*)
    パクソジュン、楽しみ過ぎて、まだ、観ていなかった「サムマイウェイ」を観始めました。忙しいので、どこまで観進めれるか分かりませんが、頭の中を恋愛モードにしておかねば‥。ウヌくんの「女神降臨」も観たいのだけど、こちらは無理かしら(TT)

    と言うわけで、また、「シュルプ」「悪の花」「ゴールデンスプーン」が放置状態‥。ゆっくり1日座って韓ドラ観たいです(TT)

    のんさま、若葉さまとは、お食事も出来る事に!こちらも楽しみです(^^)

  8. 【7023473】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 12月 03日 19:46

    もし気が向いたら、KPOPスレにもぜひいらしてくださいね‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す