最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5998131】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 08月 29日 08:55

    皆さんの意見、とても良く分かります!

    私も韓国ドラマ好き、韓国料理好きで、日本と似た文化や言葉に興味がありますが、それと政治とは別です。
    韓国人のママ友がいて(子どもが卒業して今は疎遠)、とても魅力的な方だったので、一人ひとりを見れば好きになれる人も多いと思ってます。
    そしてドラマを観て、こんな素敵なドラマを作れる感性を持つ国民と、もっと仲良くできれば良いのにと思いますが、ニュースを見てはがっかりしてます。

    それはそうと、「彼女の私生活」見終わりました。
    ストーリーはキム秘書と良く似ています。でももう少し大人の恋愛という感じで、主人公の2人は安心して見ていられました。
    そういえば韓国ドラマには珍しく、さり気なくベッドインしてましたね。もちろんそういう描写はないですけど、ドクミ(パク・ミニョン)が彼氏のパジャマを着て2人で目覚めたので、そういうことでしょう。その前に「サランへ」と言い合うシーンがあり、数週間後?にプロポーズ、というのは、日本人からすると自然な流れでした。
    よくある幼少期のトラウマを、ドラマの後半で2人で乗り越えていくので中だるみもなくて、面白かったです。

  2. 【5998184】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 09:49

    https://www.youtube.com/watch?v=G-e-Q6zxjLM
    https://www.youtube.com/watch?v=VCBuYhXOppk
    https://www.youtube.com/watch?v=0ZICtXeX3eM

    ソジュン&ダミのファン達のコメントから発見した情報が沢山あります。
    オフカメの時、ソジュンがこんな事言っている、ソジュンがダミの髪に優しく
    触れている、あまりにもエモーショナルなシーンでスタッフがキスシーンのカットの合図を入れるのをためらっている、通常キスシーンが終わるとスッと演者が離れるのにソジュンがダミをいつまでも離さないなど、ビジネスラブでは無く
    二人が初々しくて観ていてドキドキします。他のドラマのメイキングも観ましたがこんなソジュンは初めてです。

  3. 【5998197】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 29日 09:57

    検索ワードありがとうございます!「梨泰院」観てないけど、気になるから、見てみようかな。
    えー、カット後も離れない、なんて、凄いですね。役に入り込んでるのか、それとも‥。気になるわぁ。

  4. 【5998213】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 10:17

    実際の梨泰院クラスはラブがかなり少ないです。なのでこのメイキングには驚きました。パクソジュンもこのドラマの後どうやってこのドラマから離れたらいいのかと言っているのを(英訳)観ました。
    キムダミは本格的大型新人と言われているようで、映画の方で活躍するらしいです。魔女という映画は観ました。ちょっとバイオレンスで怖かったです。

  5. 【5998249】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 29日 10:55

    初心者様

    ありがとうございます。早速、観ました~。この二人、笑顔がよく似ていますね。キムダミさん、いいな~と思っていましたが、パクソジュンさんも好きになりそうです。この二人、お似合いですね!お付き合いされているのかも・・・。♡きっとそうだわ。

  6. 【5998284】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 11:32

    そうなんです。そっくりですよね。多くのファンがそのことに触れています。
    ある方は占いで二人の相性が最高だったとも書いていました。
    ソジュンがダミの事をダミヤ~と呼んでいるところもあったり(私にはまったくわかりませんでした)ダミが可愛すぎてソジュンが台詞を忘れてしまったり、実際ソジュンがダミが可愛いと言っているらしいです。それにしても英語で書いている方々はアジア圏の方々だと思われますが、なぜ韓国語がわかるのか不思議です。あるいは韓国の方が英語で書いてくださっているのか…。
    観てます様、いつも共感してくださって本当にありがとうございます。
    かなり重症の沼です。助けて~。

  7. 【5998316】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 29日 12:03

    はまりますよ。わかります。やっぱり似ている二人なのですね。
    英語で字幕をお願い!とコメントありましたね。私は韓国語の聞き取り勉強になります。半分もわかりませんが・・・。(汗)
    おばさん、二人の恋の行方が気になります。♡息子のお嫁さん、ダミさんみたいな人だといいな~。まだ二十歳になったばかりですが。(笑)

    ロマンスは別冊付録、良かったです。一気に観ました。夏目漱石の件が良かった・・・。言葉を大切にしたドラマでした。順番は狂いましたが、次は「君の声が聞こえる」に行ってみようと思います。イジョンソク君、色の白さとスタイルは完璧ですが、お顔はチト好みではないのですが。(どなたかもコメントされてましたが)

    何度も失礼いたしました。良い週末をお過ごしください。

  8. 【5998375】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 29日 13:09

    私も、見てきましたよ!キスシーン長っ!ってのにも、ビックリしましたが、その前後のラブラブっぷりにも、ビックリしました。
    確かに、二人似てますね。笑顔がそっくり。心から笑って、目がなくなってるところとか。
    私は、本作品を観てないから、詳しい事は分かりませんが、ミニョンちゃんや、クォンナラさんとか、とびきりの美人との共演には慣れっこだろうから、かえって、ダミちゃんのような、容姿でなく、演技の事も共感できるような演技派の相手に惹かれるのかもしれませんね。
    でも、妬けるわ~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す