最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5997925】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 00:10

    韓ドラ様が前からおっしゃるよう、韓国エンターテイメントの質の高さに、ただ驚愕しています。日本人として日本エンターテイメント界にもっと頑張ってもらいたいです。日本人の俳優さんにも魅力的な人多いのに、活かしきれてないような気がします。

  2. 【5997934】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 29日 00:25

    「愛の不時着」韓ドラ興味ない方はご存知ないかもですが、今年度、一番話題の韓国ドラマです。
    一般人だけでなく、日本の芸能人まで、はまったと話題になりました。こちらのスレ主の初心者さまも、自粛中に、このドラマにはまったのをきっかけに、このスレを立てられた程です(笑)。
    冬ソナ以来の、韓流ブームを今年起こした、と言われる作品です。ぜひ、観た感想をお伺いしたいです。
    私は、ケチって、まだ、Netflix入らずなので、羨ましい!

  3. 【5997937】 投稿者: なるほど  (ID:PIV.D3u.ACg) 投稿日時:2020年 08月 29日 00:34

    >一般人だけでなく、日本の芸能人まで、はまったと話題になりました。こちらのスレ主の初心者さまも、自粛中に、このドラマにはまったのをきっかけに、このスレを立てられた程です(笑)。

    今度、チェックしてみますね!
    面白いです。

  4. 【5997955】 投稿者: 雨  (ID:DaC5iFyao9E) 投稿日時:2020年 08月 29日 01:49

    なるほど様
    「愛の不時着」ハマると思います!
    何が面白いかって、未知の国 北朝鮮の描写が最高です。韓国の大金持ちの女性がパラグライダー中に、北朝鮮に(タイトル通り)不時着するんです。
    そこから始まる北朝鮮将校との禁断の愛…。
    ぜひぜひご覧ください!

    さて、私はウワサ(?)の「ピノキオ」を見ています。(今、5話です。)
    本当は「私のおじさん」見るつもりだったのですが、Huluではやってない!
    別にNetflixで見ればいいだけの話なのですが、スマホでも見られるのがHuluなので、検索していたところ目に止まり…。
    同じイ・ジョンソクのドラマでも、「ロマンスは別冊付録」は脱落中なので、こちらから先に完走すればよかったのですが、「ピノキオ」見始めたら止まらなくなってしまいました。
    イ・ジョンソクの子ども時代の子役の子がかわいい!
    1話から面白いドラマは中々ないので貴重です(笑)。
    残念ながら、イ・ジョンソクはあまり好みではなかったのですが、もしかしたらこれを機にハマるかも?
    彼は、キレイな横顔と、品のある佇まいがいいですね。
    「相続者たち」に引き続き、パク・シネの高校生姿もキュートです。
    「ピノキオ」→「ロマンスは別冊付録」と見たら、ジョンソク沼にハマるかしら?

  5. 【5997972】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 08月 29日 03:06

    新規の方のおこしで、ドラマのみならず韓流文化論のようになってきて面白いです。 韓国はKPOP, 韓ドラを文化政策として国を挙げて外貨獲得用に輸出しているんです。国が援助しているんですからそりゃお金をかけて質の高いものを作れますよね。さらに最近はNetflixが投資をしてオリジナル作品を手掛けていますからなおさらです。また韓国の音楽市場は小さいので輸出しないとやっていけないという事情もあるようです。 私も皆様と同じく、韓流は好きですが反日国家としての韓国は嫌いです。反日政策にムカムカしつつ、韓ドラ、KPOPは好きという矛盾。
    ですから反日思考むき出しのスターは応援する気になれません。

    サイコだけど、あと2話を残しています。私も途中で寝ちゃうことが多くて。。(汗)巻き戻しては見ているのでなかなか終わりません。感想は改めて。

  6. 【5998059】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 08月 29日 07:33

    「ピノキオ」気に入られたら、次は「君の声がきこえる」が、同じサスペンス系で入りやすいのでは?
    私も、この二本でジョンソク君にはまりました。
    彼、一つ一つのパーツは普通なのに、バランスがいいんですよね。顔もスタイルも。肌も透き通るように、白くて、唇は紅くて、本当綺麗。

  7. 【5998102】 投稿者: 初心者  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 08月 29日 08:28

    雨様

    韓ドラ好き様がおススメの順番が良いと思います。
    ピノキオ→君の声がきこえる→別冊付録


    韓ドラ好き様

    うーどうしよう。ソジュン、ダミのペアの沼から抜けだせません。
    カップル沼は初めてです。オフカメラの様子詳しくお話ししたいけど、、、

  8. 【5998106】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 08月 29日 08:29

    初心者様

    「梨泰院クラス」のJTBCドラマのオフィシャルメイキング(パクソジュンとキムダミの絡み?)の見方がわかりません。検索ワード、教えていただけませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す