最終更新:

7541
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6010071】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 09月 08日 14:22

「私のIDは江南美人」全話見終わりました。めっちゃ面白かったです!
    ヒロインの子、「江南美人」の設定だったけど、脚長くてめちゃくちゃスタイルよかったです。
    そして、チャ・ウヌ君とクァク・ドンヨン君は、鉄壁のかっこよさ。
    チャ・ウヌ君、はじめはほとんど無表情、終盤でやっと笑うようになるのですが、その笑顔がもう可愛いのなんのって!オバサンのハートわし掴みです(笑)
    クァク・ドンヨン君は、もちろん本人もイケメンですが、ドラマの中の役どころが優しくて、頼りがいがあって、かっこいい。
    全24話ですが、1話が1時間にも満たないのでサクサク見れて、最後まで飽きることなく一気に見てしまいました。
    ヒロインの抱えるいじめ体験やコンプレックスなんかが全体を通したテーマで、セクハラや男尊女卑発言なんかもちょくちょくでてくるものの、韓国ドラマ特有のドロドロとした暗い悲壮感?のようなものを感じずに、全体的に明るい雰囲気漂うドラマで、なんだか最後はハッピーな気持ちで終われました。

さて次は、中断していた「キルミーヒールミー」の続きを見ようと思っていたのですが、ちょっとチャ・ウヌ君の虜になりつつあるので、新たに発見したイケメンを堪能すべく「新米史官ヘクリョン」を見てみようかと思います。
    韓ドラ好き様のおっしゃる通り、イケメン好きですね;
    もうこの際、投稿者名“雨”から“イケメン好き”に変えようかしら~(笑)

2. 【6010127】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 09月 08日 15:23

ほんと、イケメン好き(笑)
    しかも、黄金比率の正統派好きだから、分かりやすいですよね!チャウヌくんも、チチャンウクも、本当、日本には、ちょっといない綺麗さですよね。
    DNA遡ったら、やはり、大陸から、というか、西域の方からの血が混じって、出来上がった顔なんでしょうね。

3. 【6010135】 投稿者: 我が子視点  (ID:XM2y5ybEk62) 投稿日時:2020年 09月 08日 15:33

私は韓国ドラマ観てないのですが、ある韓国俳優さんを我が子が好きなので、韓国人は整形している人が多いんだよ、いや、韓国人に限らないけど芸能人は。って伝えたら、ある韓国俳優さんは子供の頃から顔が変わっておらず、誰々に限っては整形ではない!と憤慨されてしまいました。
    整形イケメンは除外してます。

4. 【6010841】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 09月 09日 08:30

おはようございます!
    私も昨日、「ユン食堂2」を2本見て、気分はガラチコです。
    パクソジュン、さり気なくユン社長に椅子を出したり優しいですね。水着のサービスショットもありました。
    ビビンバ食べたくなりました。

我が子目線さま
    確かに、たまにこの人の目(鼻)、不自然だなと感じることはあります。検索するとデビュー直後と顔が変わってたり。
    でも日本の芸能人も結構整形してるんじゃないかしら。割合は分からないですけどね。
    ただ、ちょっと直しただけで、あちこち手を入れてみんな同じ顔とか、そんなことは決してないです。日本もそうですが、目を引くような美人、美男ではなくても、いい味出している役者さんはたくさんいます。

あと主役級の俳優は男女とも、スタイルがいい!
    男性は腹筋割れてたり胸板厚かったり。
    女性はウエスト細くて、足も細くて長い。
    どちらもモデルのように姿勢が良い。
    これは整形では無理で、見えないところで努力しているんだろうと思います。

5. 【6011286】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ykWik5j3bGw) 投稿日時:2020年 09月 09日 15:42

そうですよね。ユン食堂2のパクソジュンは、スタイルの良さに、また、見惚れてしまう。顔の小ささ、脚の長さ‥。
    で、ただでさえカッコいいのに、また、朝から、走るのです。身体を鍛えるために‥。それ以上カッコ良くなってどうする?って感じですが、自分にも厳しいのですよね。
    ビビンバ、真似して作りました。具材の野菜は、面倒でも、一つ一つ分けて炒める方が良いと言うので、分けて炒めました。番組では、ご飯も出汁で炊いてましたが、もう面倒なので、白ご飯にしたのですが、本場は出汁で炊くんですかね。
    チャプチェと、共に、家族にも好評でした。
    最近、週2で韓国料理の我が家です。

6. 【6011301】 投稿者: 我が子視点  (ID:TcIXjhPZq3s) 投稿日時:2020年 09月 09日 15:59

確かに、脂肪吸引や豊胸は整形できますが、身長は整形できませんからね…
    皆さん脚長いですよね。

7. 【6011317】 投稿者: 雨  (ID:EdxrTBT88k6) 投稿日時:2020年 09月 09日 16:11

正統派イケメン好きの雨です(笑)

「新米史官クヘリョン」を見始め、今5話まで見たところです。
    超面白いです!
    復讐とか下克上とかのシリアス系時代劇かと思いきや、割と軽いタッチで 楽しんで見れる時代劇です。
    宮廷の史実を書き記す“史官”の話で、階級とか役職などの説明が沢山出てきて、字幕読むのが忙しいですが、分かってくれば(多少分からなくても)楽しんで見れます。
    ヒロインが逞しくパキッとした(可愛いと言うよりも、天海祐希さんのような綺麗だけど男らしく?かっこいい)感じで、とても魅力的。私はこのタイプ、とても好きです。
    そしてなんと言っても、チャ・ウヌ君の美しい&可愛いこと!!
    「私のIDは江南美人」では、ほとんど無表情でしたが、ここではちょっとお茶目で笑顔たっぷり。
    「青い海の伝説」で、イ・ミンホの義兄役だった人がヒロインの上司役で出ていますが、今回はヒゲ顔で寡黙なデキる男役。
    ひとつ難点があるとすれば、王様の威厳がない。(一応、役柄的には結構威張っている王様なのだけど…。)他の重臣達といると埋もれて、誰が王様なのか分からない。
    私がこれまで見た時代劇の王様の中で一番王様らしく見えない俳優さんです。(個人的な感想ですが。)
    世子(チャ・ウヌ君のお兄さん)役の方がよっぽど威厳があって王様っぽいです。
    これからどんな展開になるのか、とても楽しみで、これも一気に見れそうです。

友人に韓国俳優のイケメンの話をしたところ、“韓国俳優の売れる決め手は顔よりも体型重視。顔は修正可能だけど足の長さや背の高さとかは変えられないから。”との事でした。
    ちょっと納得。
    韓国俳優の皆さん、みんなスタイル抜群ですよね。
    梅子さんの仰る通り、あのスタイル維持には相当な努力が必要だと思います。
    私は整形賛成派でも反対派でもありませんが、違和感なくその人が美しく見えるのなら、あまり関係ないかな。
    カツラやつけまつ毛とかと同じ感覚で明らかにそれとわかる不自然な感じとか、マイケル・ジャクソンのようにやりすぎはちょっといただけないけれど、整形自体にはあまり嫌悪感とかはないです。
    正に「私のIDは江南美人」も、その是非を問うようなテーマでした。

8. 【6011410】 投稿者: 画像  (ID:1zILqB6Qz2A) 投稿日時:2020年 09月 09日 17:30

ベストジーニスト賞での
    ローラの少女時代への公開処刑は
    凄まじかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す