最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6331124】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:uzIKyyp9woY) 投稿日時:2021年 05月 09日 17:29

ルイルイさま、はい。今頃、不時着観ております。
    が、今から最終回です。なかなか、勿体無くて観るのを惜しんでおりますが‥。
    見終わったら、次は、これも今更、「梨泰院」に行くつもりです。(最近、やっとNetflixに入ったのです‥。だから、皆さんの話題と、かなりズレております‥(^^
    、一応、その後は「ヴィンチェンツォ」と決めるだけ決めておりますが、なんせ、進みが遅くて‥。)

これとは、別に、撮り溜めしているテレビの消化も、夫から催促されており、こちらは、今「あなたが眠っている間に」が後三話。その後「ストーブリーグ」を観る予定です。
    話が合えば、また、お付き合い頂ければ、嬉しいです。

雨さま、「ストーブリーグ」ショックですね!まだ、なかなか配信されてないですものね。並行して、私も速く「ヴィンチェンツォ」追い付きたいと思います!

2. 【6331367】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 05月 09日 21:06

今晩は。

自分の忘備録にこのスレを使って申し訳ないのですが、今、中途半端にあれこれ見ているので、書かせて下さい。

NHK総合地上波日曜23時 「ヘチ 王座への道」録画して週末に視聴。12話まで。

TOKYO MX13時 「帰ってきてダーリン」15話まで。
     このドラマで注目しているのは、オ・ヨンソ。やくざのおっさんが、転生して若い女性になっているということで、おっさんらしく振舞うのですが、それが本当に上手い。感心します。元々、「輝くか狂うか」で知った女優さんですが、ますます好きになりました。トンイの仁元王后は、彼女らしさが出ない役で似合っていなかったけれど。

Netflixで「屋根部屋のプリンス」9話途中まで。チョンユミは六龍が飛ぶなどで見たけれど、このドラマの役がすごくあっていると感じました。

テレビ東京朝8:15~「仮面の王 イ・ソン」10話まで。放送ペースで。

「キルミーヒルミー」は18話?あたりまでみて挫折。

3. 【6331400】 投稿者: お受験ドラマ  (ID:Dn7oArUE/aY) 投稿日時:2021年 05月 09日 21:46

私はSKYキャッスルにどハマりでした

4. 【6331594】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 10日 00:17

「ヴィンチェンツォ」、8話まで見終わりました。
    私、このドラマの事を誤解していた様です。
    皆さんの感想の“ソン・ジュンギがダークヒーローで、悪を悪で倒す“という部分だけがインプットされていて、もっと暗~い重~いテーマの(パク・ソジュン&カン・ハヌル主演の映画「ミッドナイトランナー」のような)ドラマか、それこそ「ゴッドファーザー」のような重厚なマフィアドラマかと思ったら、コメディか?!と思えるくらい楽しく、本当に面白いです。
    今、過去の皆さんの感想を見返してみて、改めて自分の最初の先入観が間違いだった事に気付きました。
    このドラマ、ソン・ジュンギだからこそ成り立つドラマかなと思います。
    8話では、本当にソン・ジュンギって白馬の王子様だわ~♡と見とれてしまいました。
    (ホント、男でも惚れてしまうほどの美しさ(笑))。
    でもストーリー的には、同じ“悪を悪で成敗する”ような内容なら、マ・ドンソクの出ていた「元カレは天才詐欺師」の方が痛快で、ダークな感じだったように思います。
    「ヴィンチェンツォ」のストーリーが気に入った方なら、「元カレ~」も多分気に入ると思います。
    それにしてもソン・ジュンギ!本当に完璧過ぎる!顔の美しさは言わずもがなですが、スタイルも、身のこなしも、アクションも、どれをとっても美しい!
    1話が長いのでサクサクは進みませんが、もうずっと見ていたいくらいのソン・ジュンギ堪能ドラマだと思います。

5. 【6331599】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 10日 00:30

「帰ってきてダーリン」途中まで観たのですが、バタバタ感に疲れてしまって、中断してる間に配信が終わってしまい、そのままに‥。また、アマゾン?でやってるので、また、観てみようかな。
    オヨンソのオッサン演技素晴らしいですよね。あんなにスタイル良いのに、がに股で歩いてますもんね。
    「帰ってきてダーリン」のオヨンソは、観てます様もお気に入りだったはず。韓国料理さまも。
    韓ドラ三昧さまは、「ファユギ」のオヨンソがお気に入りだったような。好感度の高い女優さんですね。

私は、カエル顔のRainピも、割りと好きなのですが、この頃の彼は、ボトックスか何かの影響か、顔がちょっと不自然な気がします。

お受験ドラマさま、「スカイキャッスル」は、昨日あたりのヤフーの記事でイモトアヤコが、「不時着」より、「梨泰院」よりも面白い、お気に入りの韓国ドラマとして挙げていましたね。

6. 【6331689】 投稿者: ルイルイ  (ID:RJuUD228LVk) 投稿日時:2021年 05月 10日 06:27

skyキャッスル,Netflixで配信される前は明け方のBSの録画で夢中で見ました。お受験ドラマと思いつつ、急にサスペンスになり・・。奥さまセレブファッションや各家庭のインテリアの違いも楽しかった。私はミヒャンの家に住みたいなーとか。

ヘチ、録画しておけば良かったなあと後悔しています。
    あの、トンイの息子ですもんね。
    ヘチの後は、花郎の吹き替え版ですね。
    吹き替えも何かしながら観られるので好きです。

仮面の王イソンの後は、馬医をやるようで,どこも配信していないので何年かぶりに見てみようかなぁと思ってます。

ソンジュンギさん、先日のYouTubeファンミーティング楽しみにしてましたが、全部韓国語、通訳となしだったので??でしたが、品のある話し方、足の組み方はヴィンチェンツォそのものでした。75000人が視聴したようでしたよ。きっとヴィンチェンツォ秘話などあったのだろうなぁ。

7. 【6331903】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 05月 10日 10:15

お受験ドラマさま、SKYキャッスルは私も去年TV放映されたときに観ました。こちらの掲示板でも結構話題になっていましたよ。
    私もお受験ドラマだと思って観ていたのですが、サスペンスもあり、生き方を問うようなシーンもあり、面白かったです。

ルイルイさま、ソンジュンギのオンラインファンミーティング、だれでも無料でYoutubeで視聴できて太っ腹でしたね。ちらっとだけ見ましたが、色白で穏やかに話す姿が素敵でした。一部を翻訳してくれた方がTwitterに投稿していましたよ。
    「ヴィンチェンツォとユシジン(太陽の末裔)はどちらが強いと思うか?」という質問に「どちらも強くて悩みますが、ヴィンチェンツォは手段を選ばないのでヴィンチェンツォの方が強いかな」と答えていました。
    両親は女の子が欲しかったそうで、小さい頃は女の子のように育てられたとか。
    ほかにもあったと思うので、詳しくはTwitterで検索してみてください!

私はストーブリーグ、見始めました。
    どなたか書いていらっしゃった通り、ナムグンミンの抑えた演技がとても良いです。抑えてはいますが決して単調ではなく、GMの性格が表れていますね。韓国ドラマでは騒がしい人が良く出てくるのですが、このドラマはいない感じで雰囲気が好きです。
    ストーリーもとても面白い。弱小野球チームをシーズンオフの間にいかに強くするかというのが見どころかな?一筋縄ではいかないけど、その奮闘ぶりが面白いです。
    あ、ヴィンチェンツォの事務長もスカウトチームにいます。

雨さま、録画失敗残念でしたね。
    ただ、TV放送はかなりカットされているようです。きっと近々オンデマンドで配信されると思うので、少し待ってノーカット版をお楽しみください!

8. 【6332047】 投稿者: 雨  (ID:SVevhbTYlRs) 投稿日時:2021年 05月 10日 11:56

「ストーブリーグ」、やっぱりノーカット版ではないですよね?
    1話だけ少し見たのですが、これは絶対に近々どこかで配信されるはず!と思い、中断しました。
    でも私が配信期待しているドラマって、熱望しているものに限って大体U-Next独占配信とかなんですよね~。
    「太陽の末裔」も未視聴なのですが、これもU-Next…。
    (Huluで配信してる!と思ったらベトナム版だし…。)
    U-Nextって、ラインナップはどうなんでしょう?どなたか入っていらっしゃる方、いますか?

「SKYキャッスル」私もテレビ放映で見ましたが、かなりカットされていたようです。
    すごく面白かったので、またノーカットで見たいです。
    Netflixで配信されている「知ってるお兄さん」というバラエティー番組で、SKYキャッスルの主要キャストの女優さん達が出ていた回がありましたが、撮影裏話なども聞けてかなり面白かったです。

皆さん、結構同時並行で色々なドラマ見ているのですね!
    見たいドラマのテレビ放映がいくつも重なると、消化するのも大変ですよね。
    私も撮り貯めしているドラマがいくつもあって、ハードディスクパンパンです;
    (それで「ストーブリーグ」途中までしか取れていなかったのですが。)
    実は、「六龍が飛ぶ」もまだ全話見れていませんし、「カンテク」に至っては一話も見ないまま諦めて全話消去してしまいました。
    「ヘチ」は今のところ挫折してはいませんが、時代劇って続けて見ないと人物相関図とかよく分からなくなるんですよね~。(「六龍が飛ぶ」もそう。)
    それに韓ドラって、ジャンル問わず、伏線が幾重にも張られていて後になって“あ~そういうことだったの?”っていうこと多くないですか?
    そういう時、前に遡って見直したい性格なのでなかなか進まないし、録画も全話見終わるまでなかなか消せません;
    ルイルイ様仰るように、吹替は“ながら見”出来るので楽ですよね。
    「ヘチ」は、最初は韓国語で録画していましたが、途中から面倒になって吹替版に変更しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す