最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5924202】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:32

    「花郎」「トッケビ」どうでしょうねぇ。
    「花郎」は、パクソジュンはじめ、イケメン君たちにメール奪われてましたが、ストーリーは単純と言えば単純ですもんね。深みはないです。ただ、ただ、パクソジュンのワイルドだけど、ヒロインを思う可愛さにキュンキュンしておりました。

    「トッケビ」も、独特の世界観に最初訳が分からないんですよね。時代も飛ぶし、場所も飛ぶ。基本、ファンタジーが苦手なもので。
    で、単調に話が続くから、半分くらいまで、もう止めようかと思いながら見てました。半分位までいくと、やっと内容が理解でき、だんだんと、映像美や輪廻転生的な世界観に魅せられていく、という感じでしょうか?また、お世辞にも可愛いと思わなかったヒロインも、不思議なもので、だんだんと、綺麗に見えてくるんですよね。不思議なものです。

  2. 【5924206】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:36

    「この恋は初めてだから」も、評価、高いですよね!見たい、と思いつつ、なかなか、やってませんよね?Netflixですか?

  3. 【5924210】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:40

    教えて頂いたハベクの新婦、終始ニヤニヤが止まりませんでした。コロナ禍の前は欧米系の映画やドラマを時折みていましたが、その時その時に面白いとは思いましたがハマるという事がありませんでした。韓ドラって不思議です。

  4. 【5924213】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:46

    ネットフリックスです。

    私も基本ファンタジーは苦手なのですが、韓ドラのファンタジーは何故か観てしまいます。不思議です。。。

  5. 【5924219】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:52

    「ハベクの新婦」気に入って頂けて良かったです。ちょっと大人になったナムジュヒョクの色気がたまりませんよね?
    ネタバレになりますが、天界に帰ってしまったと思った、ハベクが、夜、角を曲がった時に、木の下で待ってた時のキュンキュン度といったら、倒れそうになりました(笑)
    ストーリーは、原作が漫画と言うことで、ファンタジーチックであれ?って思うことも多々ありましたが、ハベクがカッコいいから、許せます!

  6. 【5924323】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 27日 14:32

    ちょうど次に何を観るか迷っていたので、「この恋は初めてだから」に決めます!好みが初心者様と似ている様な気が(勝手に)しているので。
    息子に見えない30代、というのが何よりのポイント!イミンギさん、どんな人かしら?(イスンギは知ってますが)楽しみです。哀しげで憂いを秘めた眼差しが好きです。
    ありがとうございます。

    トッケビは・・・、ファンタジーが苦手なので再視聴出来るか???
    同じドラマでも、観る時のお天気だったり、自分の心境だったり、で受け入れ易かったり、難しかったり・・・、ありますよね。
    また素敵なドラマ、教えてくださいね。

  7. 【5924330】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 27日 14:37

    トッケビはとても評価が高いのですが・・・。ファンタジーが苦手だからだと思います。女優さんは素敵だな~、と思ったのですが、(最近、韓国では一重で整形をしていない女優さんが人気だとか)俳優さん二人はあまり・・・、というのもあったかもしれません。二人共、むちゃくちゃスタイルいいんですけどね。

    フワフワしていない、地に足を付けたドラマがあれば是非、教えてくださいね。よろしくお願いします。たま~にはラブコメもOKです。(笑)

  8. 【5924380】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2020年 06月 27日 15:26

    少し前に「恋のゴールドメダル」観ました、と投稿した梅子です。
    先日、「青い海の伝説」を見終わりました。

    ありえないファンタジー設定に、トッケビや屋根部屋と似た、輪廻転生に相続問題…。でも許せちゃうのが韓国ドラマでしょうか。面白かったです。

    主役の二人は美男美女で眼福でした。水の中の撮影は大変だっただろうな。
    イ・ミンホの横顔が生田斗真に似てるなと思いつつ観ました。イ・ミンホのほうがなんだか完成度が高いですけど。
    それから同居のナムドゥ兄さんが近藤公園にしか見えなかった笑。

    ここで教えてもらってBSの「キム秘書はいったいなぜ」を録画しているので、次はキム秘書に行きます。
    ファンタジーは少しお休みしまーす。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す