最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5923687】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 06月 26日 23:20

    ミニョンさん、ときめきでは時代劇の男装だったので、キム秘書を見て美脚にびっくりしました。

    今は私のおじさんを視聴中です。主人公がパラサイトのIT社長だったことに気づきました。会社役員は不時着の主人公のお父さん!売れっ子さんはあちこち引っ張りだこですね。

    ときめき、は大好きだったのに花郎は3話で挫折。梨泰院で知ったパクソンジュンさんを楽しみにみはじめたのにしっくり来ませんでした。トッケビも投げ出したし、世の中の評価と自分の好みはまた違うのですね。

  2. 【5923703】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:S.Zd24UP.VE) 投稿日時:2020年 06月 26日 23:42

    花郎ダメだったのですね。わちゃわちゃしてるからかな?私は、個人的には、花郎のパクソジュンが、ワイルドで一番好きなのですが。
    本当、各々見方が異なりますよね。自分の中でも、見る年代や、状況で感じかたも違いますし。
    私のおじさんは、ちょうど、今の年代で見れて良かったです。若い時に見るのと、また、捉え方が異なるのだろうな、と。
    本当、色々、見方が変化するので、ドラマや映画って面白いですね。

  3. 【5923713】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 06月 26日 23:51

    入門したばかりで、これから見たいものがありすぎて。私のおじさん世代なのでここからの展開が楽しみです。キム秘書と100日の郎君様と並行して頭がすっかり韓国になってます。屋根部屋、も運命のように、も大好きでした。
    花郎のワイルドなバクソジュン、いつか戻って見るかも。期待が大きすぎたのかもしれません。彼はかっこいいですね。

  4. 【5923757】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:S.Zd24UP.VE) 投稿日時:2020年 06月 27日 00:35

    私と好みが似てらっしゃるので(ドラマセレクトも、イケメンセレクトも)花郎も、せひ、また、戻ってみて下さい。
    私も、今、キム秘書、100日の朗君様、私のおじさん、の三本立てです。各々楽しんでます。

  5. 【5924068】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 27日 10:59

    7月中旬から仕事が本格始動します。
    こちらのスレで色々教えていただき、さらに韓ドラの楽しみ方のコツ(?)が分かってきました。今観たい作品がいくつか出てきましたが、ネットフリックス、アマゾンでは視聴出来ないので、UNEXT無料体験を申し込みます。今、観たいという気持ちが大きいので、時間のあるこの時期を利用する事にしました。
    コロナ鬱にならずに済んだのは皆さんのおかげです!

  6. 【5924091】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 06月 27日 11:14

    こんにちは。

    キム秘書がこちらで話題になっていますね。観てみようかと思っています。

    「オーマイビーナス」を観終わりました。ジソプさんの眼差し、やっぱり良かったです。初心者様ですよね?お薦めくださってありがとうございます。

    不時着様、私も「花郎」「トッケビ」はすぐに脱落しました。何人かの友人にすすめられたのですが。何なのでしょうね~?

    韓ドラ好き様の三本立ては凄い!「私のおじさん」は如何ですか?

    いつも楽しい話題をありがとうございます。

  7. 【5924154】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 06月 27日 11:50

    初心者さま、Unext入られるのですね!羨ましい!
    私も、UnextやNetflixでしか無料で見れない番組が見たくて仕方ないのですが、なんせ、見るのが遅いので、たまってしまって、そちらまで追いつきません‥。
    また、Unextのオススメドラマも教えて下さいね!

    「私のおじさん」も、いよいよ最終回!じわりじわり、心を揺すぶられつつ、ここまで来ました。
    ソンフンさんもカッコいいですね。優しくて、仕事も出来て、旦那さんにするなら、ああいうタイプですね!
    でも、駄目キャラのお兄さんも好きです。情に厚くて、明るくて。元映画監督の弟も。兄弟の事であれだけ、怒ったり、喜んだり出来る関係が泣かせますね。
    うちの子供たちも男兄弟なので、こんな兄弟になってくれたらなぁと思いをはせつつ、兄弟のオモニの気持ちにも感情移入したり。色々深いドラマですね。

    私も、仕事が本格的に始まり、視聴の時間もなかなか取れませんが、ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

  8. 【5924201】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 06月 27日 12:30

    「私のおじさん」は、ちょうど雨が降り続いていた時期に視聴したので、しっとりと心に染み入りました。
    皆さんのご教示のように、自分とドラマのタイミングって大事なようです。トッケビは、大好きな俳優さんという訳でもなく、何故人気なのか知りたくて試してみました。最初の数話はそれ程という感じでしたが、
    徐々に加速し、視聴後は大満足でした。韓ドラって加速していく感覚があります。不思議です。

    オススメ作品です。
    「この恋は初めてだから」原題はBecause this is my first lifeです。日本の「逃げるは恥だが役に立つ」と設定が同じで盗作疑惑が囁かれていたようですが、中身は違いました。日本の逃げ恥も好きでしたが、こちらの方がもっと良かったです。原題に近い内容です。
    俳優さんも30代半ばが中心で息子さんを見ているようにはならないと思います。イミンギさんの目も好きです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す