最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6407190】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 07月 11日 11:04

おはようございます。

また今日もNHK総合の「ヘチ 王座への道」はお休みのようです。皆さんの話題のmineを見たくなってきました。

現在の視聴は「賢い医師生活シーズン2」で木曜日深夜1話ずつ見ています。8日の放送は、もう一人の移植待ちのお子さんにもドナーが見つかって、もらい泣きをしてしまいました。本当に、素晴らしいドラマです。
     以前は、私の中に40歳の人たちが20代のように?恋愛する話にハマれない気持ちがあったのですが。
     このドラマはそんなことを感じさせないものがあります。5人のうち2人はバツイチ、しかもシングルファーザーで。親や前妻も出てきて、地に足の着いた設定だと感じます。

初心者様 「30だけど17です。」
    ”不幸になるひとがいない、最後はハッピーエンド”のドラマとしておすすめくださってありがとうございます。私自身は、不幸になる人がいるドラマも大丈夫なのですが、今後 心が疲れたら(視聴を)検討したいです。ヒロインのシンへソンは、「黄金の私の人生」を見ました。

先日のAmazonプライムデーで、echo show 8 を買って、ダイニングテーブルで、アマプラやNetflixを視聴できるようになってしまい・・・。今は、お茶のみながら、中国ドラマ「明蘭」を見ているけれど、これで韓ドラを見始めたら・・・自分が怖いです。

2. 【6407226】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 11日 11:40

私も今「君を憶えてる」視聴中です。
    イングク君とボゴム君だけでも豪華なのに、脇役も良くて、スイスイ進みます。
    イングク君とヒロインの女刑事とのやり取りが少し「ガリレオ」っぽいと思いました。
    ボゴム君、まだそれほどサイコな顔見せていませんが、これからどう変わっていくのか楽しみです。

「椿~」見てから、ハヌル君熱が冷めず、昨日はハヌル君出演の「ハッピーログイン」という映画を見ました。
    (本当は「純粋の時代」という時代劇映画見ようと思ったのですが、出だしから凄いシーンで始まったので慌てて止めました。よくよくストーリー解説見てみたら、18禁の官能時代劇となっていてびっくり!ハヌル君、こんな映画にも出てるのね…;)
    「ハッピーログイン」は、ハヌル君、チェ・ジウ、ユ・アインを中心にしたオムニバス形式のラブコメで、ハヌル君は聴覚を失った作曲家の青年を演じていましたが、やっぱり素敵でした。
    硬派な印象しかなかったユ・アインもコミカルな演技をしていて、こんな役もできるんだ~と、新しい顔を発見できました。
    彼はどんな役をやっても、いい雰囲気を出す色気のある役者さんですね。
    チェ・ジウ、久しぶりに見ましたが、やっぱりチャーミングな女性だと思いました。
    たまには映画もいいですね。
    映画といえば、今週コン・ユとボゴム君の出る映画公開されるようです。
    韓国映画って、映画館で見たことなかったのですが、ちょうど無料券あるので見に行ってみようかなと思っています。

3. 【6407319】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 11日 13:21

yocchi様
    「賢い医師生活」私も大好きです。
    本当に仲の良い5人の医療への向き合い方が素敵ですよね。レジデントもそれぞれ一生懸命。
    もちろん基本は医療ドラマなので心臓移植の順番待ちで後に来た子供が先に移植出来るとか辛いシーンも多いのですが、それに対応する5人の言葉に涙する事もしばしば。
    そして5人のバンド。きっと韓国人なら知っている曲を弾いてるのでしょうが残念ながらわからないけど良い曲が多いし。毎週タイムリーに見れて嬉しいです。

あとはWOWOWの「一度行ってきました」をほぼ毎日見てます。こういうホームドラマってこれも50話とかあるので見始めるのに勇気がいりますが、結構ハマってしまって毎日が楽しみになってます。
    イミンジョンも綺麗だし、イサンヨプはこれが初めてですが癖がなくていい感じです。

「愛の温度」も6話まできました。やっと最初と話がつながった…この主演の女優さんの顔、ちょっと苦手かも。ヤンセジョンよりかなり年上すぎない?という気がする…調べたら7歳くらい上ですね。
    友達のチ・ホンアは今同時並行で見てる「フォレスト」のヒロインですしアシスタントのギヨンは「一度行ってきました」の妹役で出てます。なんか知ってる顔が多いしヤンセジョンも好きなので見ます。本当にこれを見ているとヤンセジョンはコーヒーフレンズの時ふっくらしてましたね。

それにしてもこの「愛の温度」のヤンセジョンの母親もいわゆる毒親だし、「一度行ってきました」のイサンヨプの母親もちょっと毒親。こういうの見てると母親って子供にものすごく影響を与えているのだなと怖くなったりします。というか韓国は母親強すぎ。日本の母親はここまで子供に干渉しないし立ち入らない気がします。

4. 【6407362】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 11日 13:55

ハンドルネーム韓ポ三昧と韓ドラ三昧を間違えました。KPOPを語ろうスレで韓ポ三昧なので…

初心者様
    「君を憶えてる」見終わられたのですね。
    ソイングクとパクボゴムの共演、豪華ですよね。それにチャンナラも好きなので。
    アンソニーホプキンス的なサイコパスでは無いけれどボゴム君にしてはブラック。
    終わり方は賛否両論あるかもですが。

雨様もご覧になってるのですね。
    ソイングクとパクボゴムの二大共演楽しんでください。2015年のドラマでまだ恋のスケッチより、雲が描いた月明かりより前なのでこの二大共演が出来たのかも。今は二人とも主役ですもんね。

コンユとボゴムの映画面白そうですね。

5. 【6407370】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 11日 13:59

「一度行ってきました」気になって、キャスト見てきました。
    イサンヨプ、韓ドラ三昧さま、「あなたが眠っている間に」ご覧になってましたよね?確か‥。(感想をお伺いした方は大体覚えてるので‥)違ったら、ごめんなさい!
    あの、悪い弁護士ですよね?あの、ドラマでは、本当に腹立つ役だったのに、このドラマでは良い役なのですね。

雨さま、ハヌルくんの官能時代劇、ちょっと気になります!でも、履歴で家族に何観てるかバレるので、あまり激しいのは無理かな‥。
    ユアイン、色気ありますよね~。唇フェチなので、あの分厚い唇が溜まりません。昔から、あんな、セクシーなタイプの男子に弱い‥。でも、近寄ったら、痛い目に合うタイプですよね。
    ユアインも、何かのインタビューで、「小学生の時から狙った女の子に好かれなかった事がない‥」みたいな事を言ってました。
    唇と言えば、コッパダンのキムミンジェくんの唇も丁度良い厚さで形が綺麗なんです。(口ばっかり観てます)
    気になってるので、キムミンジェくん調べたら、日本好きで、良く日本に来てたとか。で、好きな町は高円寺だとか‥。
    関西人の私には高円寺と聞いても、全くピンと来ないのですが、何か有名なスポットか何かあるんですかね。

yocchiさま、ダイニングでお茶しながら、ドラマ鑑賞良いですね~。うちは、最近、電動ソファーを買ったので、家族のいない時に、リビングで、リクライニングを倒し、国際線のファーストのシートみたいに倒して、ドラマ鑑賞してる時が至福の時です。

6. 【6407493】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 11日 15:50

韓ドラ好き様
    忘れてました。イサンヨプ「あなたが眠っている間に」に出ていたんですね。それも嫌な弁護士役で。。
    「イサンヨプはこれが初めてですが癖がなくていい感じです。」なんて言い切ってました。お恥ずかしい。
    今回はイミンジョンと離婚する役なのでいい役とまではいかないけどイミンジョンもかなりクセのある役なのでイサンヨプは比較的優しいかな、くらいです。

「あなたが眠っている間に」はイジョンソクとチョンヘインしか見てなかったということがよくわかります。

キムミンジェは高円寺が好きなのですか。特に有名なスポットとかは無さそうな…吉祥寺とか中野とかならなんとなくわかるけど。でも古着屋とか飲み屋とか若者が好きそうな街ですね。

7. 【6407500】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 11日 15:54

韓ドラ好きさま
    唇といえば、私はキム・スヒョン君の口角のキュッと上がったふっくらした柔らかそうな唇が好きです。
    「ハッピーログイン」のユ・アインの空港でのキスシーン、なかなか男らしくて素敵でした。
    高円寺は毎年8月にやる阿波おどりが有名ですね。徳島の方からもわざわざ参戦しにくるようですよ。
    街自体は商店街がたくさんあるけど、私的には、若者の街というよりはおやじが飲みに行く街っていうイメージですけど…実は、なんかオシャレなのかしら?
    お気に入りポイントはどこなのか気になります。
    「純粋の時代」、慌てて止めたけど、実は私も気になっているので、こっそり家族のいない時見てみようかしら。トプ画は普通の時代劇だったし(笑)

8. 【6407660】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 11日 17:47

高円寺情報ありがとうございます。
    そんな、思いもよらない場所に韓国の俳優さんがお忍びで遊びに来てたなんて、凄いですね。
    結構、インスタとか見てたら、他の俳優さんも日本を訪れている写真がアップされてますよね。
    大阪にも、割りと来てるみたいで、なんだか嬉しくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す