最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6401960】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 07月 07日 16:13

私も誰も聞いてないと思うけど書かせてください(笑)。

昨日の深夜1時過ぎ、またユアインのインスタゲリラライブがあったんです。
    起きてからTwitterで知って、アーカイブを見てきました。ライブで観たかった。
    12分くらいで今回は短かったです。韓国語は相変わらずわからないけれど雰囲気は楽しめました。
    最初女の子とつないで、その後男子と、最後はインドの女の子二人組。インドはまだ夜10時台だったみたいです。そしてアインくんと英語で会話してて、これは良く分かりました。ユアインの英語は初めて聞いたかも。普通に日常会話しゃべれる感じでした。
    インド人の女の子たち、可愛かった。「音もなく」(映画)と「六龍が飛ぶ」が好きと言っていました。もう、国が違っても時差があっても年齢が違ってもしゃべる言語が違っても、推しへの想いは同じね、となんか嬉しくなりました(笑)。
    興味ないと思いますが、リンク置いておきます。
    https://www.instagram.com/tv/CQ_ldzPDJ2w/

椿の花咲く頃、私はそれほどハマりませんでしたが、最終回はとても良かったです。確か、演者(ハヌルくんたち)も最後まで犯人はだれか知らなかったんじゃなかったかしら。このドラマはサスペンスも面白いですよね。
    そして見終わった後、ソウル在住ライターmisaさんの考察を読んで、より理解が深まりました。かなり長い愛ある文章が載っていますよ。
    ジョーカーは、英語版でもJokerと訳されてるんだけど、実際は「ふざけたやつ」みたいな意味だとか(うろ覚えですが)。
    キムソニョン、本当にいい味出してますよね。変なお化粧だった気がするけど、田舎町のおばちゃんの雰囲気出てました。

2. 【6402032】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 07日 17:07

韓ドラ好きさま
    コン・ヒョジン、「プロデューサー」ではたしかバリキャリ役だったような…。
    だからその印象が強くて、え~!この人どう見てもイジイジキャラではないでしょう~!という違和感が拭えなかったのですが…。
    だって、スレンダーではあるけど背も高そうだし(ドラマ中、173㎝の八頭身美人と自分で言っていた)、お顔もどちらかというと強そうな印象(薄幸そうではあるけれど)なので、これまでイジイジキャラで売れていたという方がなんだか意外でした。
    でも、「主君の太陽」ではそれがサマになっていて、今までそのイジイジキャラで売れてきているのであれば、そういうキャラなのでしょうかね…?
    そして、モテモテって…??
    私が男だったら、絶対にこの人の第一印象は、“強く見えて実は弱いところもある女性”で、はじめから守ってあげたいとは思わないと思うわ(笑)
    ドンベクのイライラポイントは、“イジイジ”というよりも“ウジウジ”とした性格にあるような気がします。
    親に捨てられたとか、彼ママに嫌われ彼氏に振られ、未婚の母になったことをいつまでもクヨクヨウジウジと考えている割には、自分の事を八頭身美人と認めちゃってるし…。なんだか同姓には好かれないような性格ですよね。
    いずれにしても私はこのドラマ、サスペンスものとして、ハヌル君のかっこよさを楽しむことにします。

「偶然見つけたハル」、私も、花男&F4…思い出しました。

3. 【6402033】 投稿者: 若葉マーク  (ID:QMhe5FLXi4g) 投稿日時:2021年 07月 07日 17:08

雨さま

>次は「私のIDは江南美人」のチャ・ウヌ君辺り行けば、更に楽しいイケメンライフになると思います!

そういえば「江南美人」は一年くらい前に見たことがありました!これもLINEマンガを読んだことがきっかけです。そして「チャ・ウヌ」のインスタ、フォローしてます(笑)

「チャ・ウヌ」つながりの「女神降臨」もLINEマンガで読んでいるのでドラマも見たいのですが、私の視聴環境では見ることができないのでガマンです。
    「チャ・ウヌ」とヒロインを取り合う役の「ファン・インヨプ」もいいな~と思っています。もう30歳らしいのですが、そうは見えない、インスタで時折見せる表情が母性をくすぐるというか、この人は絶対に性格がいい!と思わされます。

韓ドラ好きさま
    ヒーラーのおばさんの手芸、いい演出ですね。パソコンのキーボードをカシャカシャ打ちまくるのとは相反する見せ方。人間味を感じます。
    そしてそのおばさんを慕う元部下のメガネ現刑事、ドキッとされられたけれど、最後はちゃんと仲間になっていて安心しました~

4. 【6402129】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 07月 07日 18:08

コンヒョジン、元モデルなんですよ。で、お洒落で有名なファッションリーダーでもある。(これまた、意外なんですが‥)
    だから、八頭身なのは、韓国民にとっては周知の事実で、セリフで出てきたのも、それが売りなのかな~と。
    水戸黄門の印籠みたいな感じで。

「プロデューサー」では、バリキャリなんですね!バリキャリのイメージがなかったです。イジイジ、ウジウジの、暗~いイメージ。(が、変わっていくんですけど)
    もしかして、カメレオン女優なんですかね?
    うーん、興味が沸いたので、また、他のドラマも観てみよますね~。何か分かるかも‥。

5. 【6402436】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 07日 21:38

貼って頂いたユアインのインスタライブ観ました!
    相変わらず飾らない我が道を行くユアインですね。
    推しの炸裂する気持ちわかりますよ。私も推しのインスタライブが突然始まると、全てを止めて聞き入ってしまいます。コメントもしまくりです。
    韓ドラ関連ではファンアカウントがあり、たまにそこの管理人がインスタライブをやりファン同士があれこれコメントしあう事があります。東南アジアの方が中心ですが、国が違っても推しの気持ちは同じですね~。

コンヒョジンのコミカルな演技好きなんですけどね。主君の太陽でソジソブの前で幽霊の真似をしたり、憑依されたりの演技が可愛くて。2013年のドラマなので若さもあったからかな。椿の花咲く頃が2019年39歳。

6. 【6402670】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 07月 08日 01:03

韓ドラ好きさま
    「椿の花咲く頃」私も12話まできました。
    事前にイライラポイント聞いていたので、これか~!という感じで、お陰様でそれほどイライラせずにすみました(笑)
    ドンべクって…もうこれは、コン・ヒョジンとか関係なく、多分誰が演ってもイライラするキャラですね。
    あのウジウジした優柔不断な、独りで頑張ると言う割には人恋しくて、自分からというよりも誰かがかまってくれるのをウジウジと待ってる…みたいな性格、意地悪そうに見えて、何やかや言っても人情深い町だからこれまでやってこれたと思うけど、他の町ならもっと虐められてると思う。
    そして、ピグルの父親もイラつく奴なので、むしろ似たもの同士ヨリを戻したら?と思います。(ピグルは誰に似たんだろう…?)
    ハヌル君は、まあ惚れてしまったらドンべクでも、あばたもエクボに見えるんでしょうね~。
    でも、かっこいいから許します。(←思い切り、推しに対する贔屓目(笑))
    あのピグルの試合でのシーンなんか、ほんとかっこよかった!
    ヒューマンとかロマンスとか、最早どうでも良くて、もうほとんど、サスペンス&ハヌル君を楽しむドラマとなっています(笑)

若葉マークさま
    「江南美人」視聴済でしたか!
    そして、ウヌ君のインスタフォローもしていたとは!
    どうやらイケメンの好みが似ているようで嬉しいです。
    イ・ミンホ、チ・チャンウク、ウヌ君好きなら、韓ドラ三昧さまとも話が合いそうです。
    イケメン談義、これから沢山しましょうね!

7. 【6403158】 投稿者: 初心者  (ID:Gky8x6FtvJY) 投稿日時:2021年 07月 08日 13:25

「君を憶えてる」「マッドドッグ」楽しんでいます。ちょっとloveが足りないのでUNEXTのラブコメを評価順に検索したら、上位はほとんど観ていて、我ながらこの一年でよくもまあこんなに観たもんだと半分呆れています。で、その中に「美男ですね」があり観始めました。韓ドラ300本以上様が話題にされるバンド系ドラマでチャングンソクは名前と顔はずっと知っていたのですが初挑戦です。イホンギもジョンヨンファもしっかり、どのドラマに出ていたか認識出来る程、私も成長しています(笑)
    パクシネが若いですね~。パクシネとマッドドッグのファヨンってそっくりですよね。

8. 【6403332】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 07月 08日 15:33

初心者さん、ユアインライブ、ご視聴ありがとうございました。って私がお礼を言うのは変ですが、見ていただけてなんだか嬉しいです。

主君の太陽のコンヒョジン、犬や猫やフランスマダム、可愛かったですよね。
    テヨンはちょっと不思議なキャラだったので、私は適役だと思いました。

マッドドッグの紅一点、ファヨンっていうんですね。私もパクシネによく似てるなと思いました!

Twitterでソイングクが出演したバラエティの一部を観ましたが、面白かったです。お母さんが実家からソウルのグクの部屋にやってきて、「部屋が汚い」と片付け始めるんです。普通の親子って感じです。そしてイングクの出生の秘密(?)、どうもお母さんとお父さんが出会ったその日にできた子供だったみたい(笑)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す