最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6417722】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 19日 12:58

韓ドラすきさま

やっぱり似てますよね-?寺島しのぶに!
    「カウンターズ」をみてないというお話
    ですが、
    ハナ役キム・セジョン→貫地谷しほり+上野樹里
    ってかんじです。

私がすごく似てるな-ってみてて思った方は
    こんな感じです。
    他もたくさんありすぎるんですけど、有名どころで一部。

みなさんご存じパクボゴム→若い時の仲村トオルに薄くにてる。
    「Mine」イボヨン→松岡茉優
    「SKYキャッスル」キムソフョン→女王の教室そのもの天海祐希
    「トキメキ☆成均館スキャンダル」ユチョン→キンキ堂本剛

どうでしょう(^_-)-☆

2. 【6417743】 投稿者: テテググ  (ID:kmMC0CmgfY.) 投稿日時:2021年 07月 19日 13:12

私も今、イチ推し「ソンガン担」です。
    ソンガンしか勝たん状態です(*^-^*)
    「かの嘘」→あれ、イケメン君いるじゃない(^^♪
    「ラブアラーム1」→いきなりキスすんの?ギャ-('Д')
    「SweerHome]→アクションシーンもできるんですね( ^^) _U~~
    「ナビレラ」→ギリシャ彫刻ですよね?('ω')

ナビレラ、カメオ出演のソイングクが私的にはかすんで
    みえるほど、輝いてました。(インググファンの方ごめんなさい)

3. 【6417857】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:yWMmIUIxvEk) 投稿日時:2021年 07月 19日 14:47

イボヨン→松岡茉優は良く言われますね~。でも、私は世代が違うからか、石田ひかりに見えて仕方ない。

ユチョン→堂本剛も定番ですね~。

ボゴムは、どうだろう?私は、「ボーイフレンド」の時に若い頃のチェッカーズのフミヤに見えたんですけど、検索したら、一人位同じように思った方がいました。最近は、色々観てるから、ボゴムの可愛さ、カッコ良さは唯一無二のような気もします。

ソンガンくんとか、チャウヌくん、チチュンウクも残念ながら、日本にはいないですよね(/。\)
    顔が多少似てても、スタイルまでは‥。

この間の音楽番組観てても、日本のグループと韓国のグループは全然違いますね‥。
    私はダンスや、歌は疎いので、そんなに違いが分からないのですが‥。見た目が‥。スタイルの良さが全然違う‥。(おまけに、日本のグループはおっちゃん?みたいなひげ生えた、お腹出てそうな人も踊ってるから余計思ってしまう‥)
    KPOPが人気が出るのが分かります‥。

4. 【6417959】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 07月 19日 16:17

こんにちは。

土曜日にワクチン1回目接種したら、昨日微熱37,4が出てしまい、今日は平熱に戻ったので、書き込みします。

「スカイキャッスル」の受験コーデ、女王の教室の天海祐希そのものだったと私も思います。ボゴムと仲村トオルはどうかなあ?仲村トオルの若いころをあまり知らないのかも。名前を知らない脇役の人が、日本のお笑い芸人に似ていると思うことはちょくちょくあります。

さて、「賢い医師生活シーズン2 第5話」見ました。
    ソッキョン、別れた奥さん未練ありそうなのになんで離婚したんだろ?とおもっていましたが、一つはお母さんのせいなんですね。1日にお母さんが妻に(姑が嫁に)30回電話をかける。妻を母から守ろうと、自分のお金で留学させようとまでするが、夫のお金で留学すると批判。
    再婚しても、(また母が妻に干渉して)相手の人生を壊してしまう、と思っているようでした。元妻が実家で指輪を盗むのを見て見ぬふり?はよく事情がわかりませんでした。

イクスンが、ジュンワンに好きな人ができた、と言ったのは、やはり病気のことを言わないための嘘だったとわかりました。

第4話ほどの感動はなかったのですが、大人のドラマでやはり40歳のドラマだとおもいました。

木曜日の23時からすんなり視聴できなくて、ファイヤースティックをいじっているうちに20分ぐらい見始めるのが遅くなってしまいました。いつも前の話の最後から繋いだりして視聴していて、すんなり視聴できないのがちょっと悩ましいです。

5. 【6418101】 投稿者: 雨  (ID:aGH13dkDFNY) 投稿日時:2021年 07月 19日 18:24

私は「ドクタープリズナー」見始めました。
    もう面白すぎて止まらないです。
    ナムグン・ミン、やっぱりいい役者さんです。
    “日本人に似てるシリーズ”で言えば、時々ナムグン・ミンが坂上忍に見えるんですが、坂上忍があまり好きではないので、懸命に否定している自分がいます(笑)
    キム・ビョンチョルは、本当にこういう役やらせたら上手いな~と思います。

今日は「ホテルデルーナ」をリアルタイムで観たのですが、第3話が録画出来ていなくて見損ねたので、やっぱりちょっと話がよく分からなくて悔しい~!
    途中、あら!このイケメン君誰かしら?と思ったら、このスレで時々話題になるイ・ドヒョンでした。
    ちょっとうろ覚えではっきりしなかったのですが、今日しっかり分かりました!
    イケメン君でした!
    あとは噂のウ・ドファンさえはっきりすれば、完璧?ですね(笑)

6. 【6418189】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 07月 19日 19:39

雨さま

ホテルデルーナ 6話は 絶対録画してくださいね。
    「王になった男」の完コピですから
    ウラチャチャの俳優役の方が 王様役(ヨジング君のつもり)で 
    劇中劇「王妃になった女」を撮影するお話です。
    OSTもそのまんま使ってます 
    セットも(時代劇は有名なオープンセットです)同じ
    スタッフも同じ 女性監督も 内官のおじいちゃん内官も 
    似せています。
    セリフの中に イ○〇は キムスヒョンでしょ・・!
    イサンは イソジンでしょ・・!と 時代劇ファンには涙もの。

ヨジングに向かって 「俳優したら?」「僕には向いていません・・」と
    お遊びのセリフまで言わせてしまう 徹底ぶり 是非録画を!!

7. 【6418856】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Nm0xWJ6SiKw) 投稿日時:2021年 07月 20日 10:23

「わかっていても」ソンガンとハンソヒですね。失礼しました。
    ソンガンとハンソヒまさに美男美女でお似合いだけど、「ナビレラ」を見た後ではちょっと物足りない。ハンソヒも「夫婦の世界」を見た後ではちょっと物足りないですね。

私はmineのイボヨンは芳根京子に似てるなと思ってました。(芳根京子じゃ若すぎるけど)
    キムソヒョンはまさしく天海祐希ですね。今キントリを見てますが前に見た「誰も知らない」のキムソヒョンの刑事と被ります。

ドクターキムサブ1にカメオ出演なのかジャンポケチャンソンが出てきました。でも吉沢亮がCMで目を丸くしたところを見たのですが確かにチャンソンに似てました。ジャンポケより吉沢亮似という事にしてあげたい。

キムサブ1のヤンセジョン、ここではあまり笑わず態度もでかく髪が短めでヤンセジョンの柔らかさがまったくありません。でも声だけヤンセジョン。

ヤンセジョンの30ですが17ですで甥っ子だったアンヒョソプが2に出てるけど30ですが〜では物凄く明るくて髪も短く体育系の単純男子を好演してたけどキムサブ2ではちょっとアウトロー的で最初暗い感じで全然印象が違いました。当たり前だけど俳優さんの演技のうまさもすごいしいろんな顔が見れるの楽しいです。

8. 【6418924】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 07月 20日 11:24

本家さま
    第6話必見!ですね。
    明日の放送ですね。
    今、レコーダーの調子が悪いようなので、きちんと録画できてるか心配です。
    でも、8月からU-Nextで配信予定という事なので、そちらでも観ようと思っています。

いよいよオリンピックが始まりますね。
    テレビでも放映されると思いますが、そうすると韓ドラもその間お休みとなるのかしら?
    録画の予定が狂うので、支障のない範囲でお願いしたいわ。
    (韓ドラ>>>オリンピックな私(笑))

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す