最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6445041】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 14日 21:59

なるほど~、最近の韓国の若者の恋愛観を知る、と言う目的なら、また、違って見えますね。

100日の郎君さま、確かにフュージョンですが、映像も綺麗だし、ヒロインが演技も上手いので、それほど、フワフワした感じではないですよ。ハンソヒは王妃(スミマセン。世宗妃です!)と言っても、形だけの夫婦なので、可哀想でもあります。また、何も観る物が無いときでも、覗いてみて下さい。ストーリーは、分かりやすいので、すっと入れますよ。

2. 【6445137】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 08月 14日 23:01

は~い。「フワフワしていない」ドラマ、好きです。ありがとうございます。

3. 【6445151】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 08月 14日 23:15

こんばんは。
    雨凄いですね。皆様の地域は大丈夫でしょうか。
    どうか甚大な被害になりませんように。

私は「私の恋したテリウス」全話観終わりました。
    すっごく面白かったです!
    スパイの世界と主婦の世界のフュージョンというか、ちぐはぐなようで妙に噛み合っている会話等々、とてもよく出来た面白いドラマでした。
    ちょっとやんちゃな双子ちゃんも可愛かったし、仲良しママ友三人衆や、母親達で結成されたKISという自警組織も最高。
    ヒロインは双子の母親で主婦という、とても親近感がある設定で、何でも一生懸命やる姿にすごく好感が持てました(この女優さん、若い時の池上季実子に似てると思いました)。
    ソ・ジソブは、あの渋さで真剣に子供たちの相手する姿が一周まわって面白く、スパイの時のアクションシーンは迫力満点でした。
    ラブコメといってもあまりラブの要素は感じないので、ラブコメとか苦手な人でも楽しめそう。
    オススメのとても面白いドラマだと思います。

今日は初心者さまオススメの「ただ君だけ」も観ました。
    この映画、チャップリンの「街の灯」をモチーフにしているのですね。
    なんだか切ないラブストーリーでした。
    ソ・ジソブの若いこと!ちょっと昭和のアクションスターのようでした。
    あ、YouTubeの「雪の華」も観ましたよ。
    日本語の歌詞、一生懸命練習したんだろうな~。すごく上手でした。
    歌声もなかなか良かったです。
    ソ・ジソブ、高倉健(←ちょっと例えが古い?)のような、渋さが売りの生粋の俳優というイメージだったのですが、あんな風に歌も歌ってるのね…とちょっと新鮮な驚きでした。

明日でU-NEXTお試し期間終了なので、最後に「ホテルデルーナ」の、テレビ録画失敗した第3話の部分だけ観て、またNetflixに戻ろうと思います。
    まだ「賢い医師生活2」も観ていないし、「わかっていても」も途中で止まっているし、「偶然見つけたハル」も録画しっぱなしなので、観るものまだまだ沢山あって忙しいです(笑)

4. 【6445434】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 08月 15日 10:01

盛り上がっているジソブ様、
    数年前、妹が「ごめん、愛してる」を見て
    どハマりしてました。
    ジソブ様の(役柄の)魅力について、
    「荷物を持った老人とすれ違い、そのまま行きかけるが、戻って荷物を持ってあげる」
    という、よくわからない説明してくれました。

不器用だけど情深い…どなたかのおっしゃってた、
    高倉健様の魅力に通じるような…

当時、妹に超オススメされましたが、
    なんとなくお顔が好みでなく(スミマセン)
    食わず嫌いでした。

「私の恋したテリウス」、見てみます!!

5. 【6445438】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 08月 15日 10:03

家にいるしかないお盆休みの大雨の中「結婚作詞離婚作曲」を見ています。
    以前話題になっていた時、シーズン1は面白くないがシーズン2がとても面白いとか、不倫されたことがない方は面白くないかもとか、ちょっと興味をそそられてました。
    でも意外と面白くて1.5倍速ですいすいと14話まで進みました。シーズン2はもっと面白くなるなんて楽しみです。
    ソンフンは「シンイ」「オーマイビーナス」「じれったいロマンス」など見ましたが今のところこのソンフンが一番と好きかも。
    精神科医の人(初お目見え)が小倉智昭をわかーくした感じにみえて仕方がありません。この人の継母が今見てる「一度行ってきました」のいつもかき回すお母さんなので、あ、またここでもかき回してるーと思いました。
    大学教授の奥さんがよくホームドラマに財閥の妹役みたいなので出てきてわがまま放題なことが多いので今回の役が意外でした。
    あと二話でシーズン1が終わりシーズン2も楽しみです。

「わかっていても」は今の韓国の若者の恋愛事情を描いてるのですね。女性が自由奔放カップル、ジェンダーレスカップル、そして好きだけど付き合うと決めたくないソンガンカップル、などなど…でもなんとなく毎回同じ事の繰り返しでやっぱりソンガンとハンソヒ(ハンソヒは綺麗すぎてどうしても振り回される側というのが違和感。振り回す役の方が合います。)を見るだけのドラマな気がします。

「賢い医師生活」今回も良かった。ウジュかわい〜

「ウォッチャー」は3話だけ見ましたがけっこうソガンジュンが骨太でちょっとイメージが違ってました。さらに痛そうなシーンも多い。
    イジュンギの「悪の花」もちょっと警察とか検事とか似てて混乱しそうだしこれもとても痛そうなシーンが多くて同時並行は無理なので「悪の花」を先に見て「ウォッチャー」は貯めておこうと思います。

6. 【6445439】 投稿者: 若輩者  (ID:h0xaMGw8Rjs) 投稿日時:2021年 08月 15日 10:04

連投すみません。

「どなたかがおっしゃってた」は
    雨様でした。

大変、失礼しました。

7. 【6445517】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 15日 11:28

韓ドラ好き 様

ご質問のパク・ソジュンssiについてですが、この方の作品は一本も観た事がないので
    よく判らないのですけど、何かお薦めの作品が有りましたら教えてくんなまし。

ジソブssiは別として、女優さん(ヒロイン)で選んでるので観てないのかも知れませんが、
    調べた所『キム秘書はいったい、なぜ?』にはオキニ女優のパク・ミニョンが出てるので
    これとかどげんじゃろか? パクパクのW主演で・・ ^^

因みに「パク」と言う苗字の男優さんでは、
    パク・シニャン=「パリの恋人」が初めてですが、観てる内に段々良くなりました。
    パク・ユチョン=「ミス・リプリー」が最初ですが、不祥事で俳優やめてるのが残念。
    パク・ヘジン =「噂のチル姫」が最初ですが、年上の女に恋する役で好演してました。

若イケメンでは「パク・ボゴム」や「パク・ヒョンシク」あたりが おば様好みかな?

女優さんですと、
    パク・ミニョン=「トキメキ☆成均館〜」が最初で「ヒーラー」も良かったです。
    パク・イェジン=「バリでの出来事」が最初で「大祚榮」観てから注目するように・・
    パク・ハソン =「京城スキャンダル」が最初で「トンイ」で注目するように・・

どーでも良かこつばってん、
    日本では、人の名前を呼ぶときに普通、姓か名前で「木村くーん」とか「花子ちゃーん」
    等と言いますが、韓国ドラマを観てると姓に名前もプラスして呼ぶ事が多いのが不思議で、
    「ファンカ」でサンシル(イェスル)が, チョルス(オ・ジホ)の事を「チャン!チョッスー!」
    と叫んでいたのが, やたら耳に残っています。^^

8. 【6445554】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 08月 15日 12:08

雨 様

雨さまのレビューにはいちいち納得で、この的確なコメントを読んで, 観てみようかなと
    思われた方, 多いんじゃないでしょうか。^^

雨さまご指摘のキム・ヨジンさんは『チャングムの誓い』でチャングムに医術を教える
    女医の役で出てましたよね。美味しい役だったので好感を持ちました。

ところで韓ドラ好き様は「冬ソナ」はアカンと仰ってましたが「チャングム」は
    ご覧になられてますかね? yocchi様は、ヒロインが聡明な女性の物語なので、当然
    観ておられると思いますが、この作品は、日本の大河ドラマのどの作品も以てしても
    敵わない名作中の名作だと思っとります。

主題歌も素晴らしくて、ドラマを盛り上げてたと思いますが、韓国的な旋律で, とても
    印象に残っておりますだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す