最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6442120】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 12日 08:18

FOD良く分からず(有料?)、結局、TVerというので、観てるので、こちらもカット版だと思います。
    でも、設定上、場面が飛ぶので?カットに気が付かず進んでますf(^_^;

「偶然見つけたハル」韓国人が本当に夢中になったドラマ、トップ20に入ってました。
    他には、「デルーナ」「悪霊カウンターズ」「一度行ってきました」「私のおじさん」「キムサブ」「賢い医師生活」「SweetHome」「女神降臨」「哲仁王后」なども入ってました。一位は「ペントハウス」!

「偶然見つけた~」ただの学園ドラマではなさそうで、期待大ですね!

2. 【6442138】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 12日 08:45

隅田川さま、おはようございます。
    いえいえ、気なんか悪くなりませんよ。何でも仰って下さいね(^-^)
    ふと、隅田川さまの文章を読んでて、思ったのですが、隅田川さまは、女性?男性?それとも、中性?
    いや、今の時代D&Iで、性別など関係ない時代なのですが、誤解をしていたら却って失礼かな、と。
    こちらこそ、お気を悪くしたら申し訳ありません!

3. 【6442266】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 08月 12日 10:53

「オーマイビーナス」全話観終わりました。
    まあそれなりに面白かったけれど、そこまでハマらず…。(倍速再生で観ていたせい?)
    ソンフンはカッコよかったけど、途中でまさかの角刈り?になっちゃうし、なんだか突然湧いて出たCMアイドルが追っかけ回して鬱陶しいし…。
    隅田川さま同様、私もあのヒロインちょっと苦手な部類でした。
    どうしても「大邱のビーナス」と言われるほどの美貌には見えず、なんだか急にジソプとの仲が急接近して、なぜジソプがあんなに夢中になったのかもよく分からず…。
    ソ・ジソプは、とにかく渋かった!
    この方、ラブコメのいちゃいちゃシーンよりも、もっとハードボイルドなアクションドラマとかの方が断然かっこよく見えそうだと思いました。
    もしかしたら、あの渋さで軽いタッチのラブコメというギャップにファンは萌えるのかもしれませんが…。
    あ、でもキスシーンはお上手で、あの長身を屈めて斜め45度から映した時の顎のラインがとても美しかったです。
    それとたしかに手はきれい!指が長くて、あの眉間にシワ寄せた渋い顔して、あの長い指で触れられたらドキッとしそう(笑)
    次は「私の恋したテリウス」で、ソ・ジソプに再び挑戦したいと思います。

私も、イケオジの話題混ぜて下さい。
    私の中の永遠のイケオジは何と言ってもアン・ネサンです(ちょっとオジ過ぎ?)。
    40~50代で好きな俳優は、パク・ソンウン!(「空から降る一億の星」でヒロインの兄役やってた人。)
    一見強面だけど、笑った時の目が優しくて、上品な口元もとても好きです。
    あ、それからチュ・ジンモも入れておきます。
    思ったんですけど、私も俳優に関しては割とストライクゾーン広いのかも。
    逆に、女優に関しては好きじゃないと思ったらとことん見ない傾向にあるので、同姓には厳しいのかもしれません(笑)

4. 【6442308】 投稿者: 初心者  (ID:5jgN8wcNGfs) 投稿日時:2021年 08月 12日 11:26

ジソブに少し興味を持って頂き嬉しいです(笑)私の恋したテリウスは、ジャンレノの「レオン」のようで渋いです。ハードボイルドなら「カインとアベル」かなり見応えあります。

「わかっていても」昨晩あれから寝ずに4話まで観てしまった!
    これ、かなりの問題作じじゃないですか?

5. 【6442487】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 08月 12日 14:51

私もジソブ、結構好きです!
    「ごめん、愛してる」、「主君の太陽」、「ワン・サニー・デイ」しか見ていませんが、どれもなぜか惹かれました。あまりイケメンタイプではないと思うのですが、魅力的な俳優さんですよね。

ヨジング(23)、チャウヌ(24)のようなぴちぴちイケメンも良いですが、ソジソブ(43)、キムナムギル(41)、チソン(44)、イソジン(50)のようなイケオジも好きです(笑)。
    カッコ内は年齢。今調べました。

6. 【6442528】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 08月 12日 15:54

あー、チソン、イソジン忘れてました!いいですね~。年齢もありがとうございます。
    みんな、小綺麗なんですよね。
    やはり、清潔感大事ですよね~。

イソジンとかバラエティー観てても、美容院もこだわっている感じです。やはり、髪型ひとつ取っても、若く見えるか、老けて見えるか、違いますもんね~。さすが、芸能人です。

7. 【6442581】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 08月 12日 17:03

こんにちは。

テレビ東京朝の「魔女たちの楽園」面白くなってきました。昨日まではなんか今ひとつ楽しめないと思い、字幕で見たら、女優さんたちの実際の声はもっと低めで良い感じでした。女性の声の吹き替えが甲高すぎ。
     クァク・ドンヨンくん 雲が描いた月明りの時は無口でいい感じだったけれど、今回は少し軽薄な役のようです。それに、もう一人の若い俳優さん(3号室の住民、プロゴルファー役)が187センチあるせいか、ドンヨンくん、背が低く感じました。
     6号室の女性の吹き替えがおばあさんのような声で、ミスコンテストに出る役なのに・・。いくら詐欺まがいの商売をしたりする役とはいえ、女優さん本人1973年生まれってちょっと無理があるような。しかもこの女優さん、調べたら「賢い医師生活」でジョンウオンの長姉の役もやっているそう。驚きました。

仕事がお盆休みで、ネットフリックスで「mine」をせっせと見ています。7話まできました。この豪邸がすごい、今まで見た韓ドラの豪邸の中で一番すごい、と調べたらいろいろ有名な建築物を自宅の部分として撮影に使っているようです。個人的には昔見た「製パン王キムタック」に出てくる豪邸が印象深いです。最近では、映画「パラサイト」の豪邸かな?

皆さん 韓ドラに出てくる印象深い豪邸はありますか?

隅田川さま、中国ドラマの推薦ありがとうございます。
    個人的には、強い女性好きなんですが・・強さ・・はアクション系ではなく、理不尽な運命を、周りの人を味方につけながら切り開くような聡明な強さが好みです。「明蘭」のカップルは離婚しちゃ言いましたが、それは気にならず楽しめました。
     離婚と言えば、東京MXで「太陽の末裔」をやるようですが、こちらはあまり見る気が起きない感じです。以前1話だけ見たのですが。ソンヘギョはキレイでオールインの時は好きだったけれど。

8. 【6442631】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:vGnaxtGNYto) 投稿日時:2021年 08月 12日 18:16

魔女たちの楽園、私も一話だけ吹き替えで見たのですが、日本語だとセリフが何か真面目な感じ? 声の感じも違いますよね。やはり字幕の方がしっくりきます。

クァクドンヨンはむしろちょっと軽薄っぽいキャラの方が定番のような。
    サイコしかり、ヴィンチェンツォしかり、ボクスが帰ってきたしかり。雲が描いた~の方が珍しいカッコいいキャラかと。 最も江南美人でもいい役でしたけれどね。

ミスコンは確かに笑えますよね。普通10代~20代でしょ。でもこのミスコン、
    美魔女限定⁇ 今日の両脇からシャンペンぶちまけるとこ、面白すぎて吹き出しました。髪の毛つかんでの取っ組み合いは韓ドラあるあるなのであまり驚きませんが。 それにしてもクソンホテルの会長と楽園の人たちと昔何があったのか
    気になります。未亡人の真相究明も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す