最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6466674】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 00:19

初心者さま、私も楽天VIKI入りました!いいですね~。早速、デルーナの未録画部分を観てます。
    Unextより、良いですね。Unext独占の物もやってるし、日本で、まだ、あまりやってないものも沢山あって、ウキウキしますね。
    取り敢えず、デルーナ終えて、何観るか決めます。

ちなみに、楽天VIKIはダウンロード出来ないから、移動中とか観れないですよね?
    あと、テレビでも観れますか?私は携帯にVIKIも、VPNも入れたので、携帯で今観てるのですが‥。

2. 【6466879】 投稿者: 隅田川  (ID:UhWqGXUxdxM) 投稿日時:2021年 09月 02日 08:59

録り溜めてた日本映画の『太陽は動かない』を見ました。

韓国の人気俳優が出演してる豪華キャストのスパイアクション映画ですが、
    好みのジャンルではあるんですけど、監督の力量不足と言いますか、
    キャスティングが良い割りには、シナリオはまとまりが悪く散漫な印象で、
    アクションシーンはまあまあなんですけど、ハリウッドのスパイ映画と
    比べるとまだまだと言う感じが・・・
    (それといつもの事ですが藤原竜也氏の台詞の言い回しが力み過ぎで…)

韓国からは「トンイ」のハン・ヒョジュさんが日本人役(謎の女)で登場し、
    アクションは今一つでしたが、日本語は流暢に喋ってました(エライ!^^)。
    (でもなんか相応しくないキャラを演じてた様に思います。)

男優は「六龍が飛ぶ」でブレイクしたピョン・ヨハンssiがこの作品でも
    藤原氏を相手に派手な格闘シーン等が観れますが、キャラとしては監督の
    演出力不足で、あまり存在感が無かった様な・・・

『六龍が飛ぶ』でのヨハンssi(イ・バンジ役)は素晴らしく、物語の中盤で
    暗殺指令を受けた兵士たちと武器無しで悪戦苦闘するシーンが秀逸で、
    今でも鮮明に覚えていますが、この時ムヒュル役のユン・ギュンサンssiも
    華麗な立ち回りを演じていて, この二人は主役を食ってた様に思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=1TaGqWoNNqE

https://www.youtube.com/watch?v=nmsL1mowBk8&list=PLVL2kSHWrvN49VeBY1BhtEkdy47hlIpdm

3. 【6466928】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 09:36

Fire stickがあれば、テレビでも観れるみたいですね!やってみます。

4. 【6466981】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:YkjXyjP8xFU) 投稿日時:2021年 09月 02日 10:14

隅田川さま
    「六龍が飛ぶ」での 護衛役 ユン ギュンサンへの 高評価ありがとう

「桃花殿」での大立ち回りのシーンですね 
    「六龍・・」ファンで ギュンサンのファンサイトで一番人気のシーンで
    ギュンサンだけの2分の長回しの戦いシーンは 圧巻ですし
    ピョンヨハンの「ニヒルな」剣士の死闘も素晴らしいです。(死にません)
    この後「ミセン」で出てきたヨハンの軽い演技は 落差が激しく
    びっくりでした。ご覧になりましたよね。
    ギュンサンは この後 「逆賊 民の英雄 ホン ギルドン」で
    主演し 今は ダイエットし 9頭身の体に磨きをかけています。

5. 【6467018】 投稿者: 梅子  (ID:CRnd5RYsEfM) 投稿日時:2021年 09月 02日 10:53

ご存知かと思いますが、楽天VIKIは翻訳ボランティアで成り立っています。
    最近見た「ストーブリーグ」は翻訳がとてもよく、違和感なく観ることができました。(後半数話のみVIKIで観ました)
    好みの問題かと思いますが、テレビよりも正確に長めに翻訳しているようで、VIKIのほうが良かったくらいです。ただ、人によっては読むスピードが追いつかないかもしれません。

テレビや配信サービスの翻訳は、1分間に何文字と決まっているようで、私は物足りなく感じることが良くあります。でも長くし過ぎると読めなくなる人もいるので、難しいところです。

VIKIで観た「密会」は結構翻訳が気になりました。正確に訳しているのでしょうが、かなり長くて読み切れなかったり、変換ミス、誤字・脱字も多く見受けられました。1話あたり数カ所ありました。
    ボランティアだから仕方ないですね。

私はFireStickではVIKIは観ていませんが、NordVPNという有料VPNをFireStickに入れて観ているという書き込みを見たことがあります。
    私は無料のVPNで試行錯誤して、諦めました(笑)。

話は変わりますが「六龍が飛ぶ」は名作ですね。
    ピョン・ヨハンもユン・ギュンサンも良かったです!
    で、主役のユ・アイン、昨年かな「ソリドオプソ(音もなく)」という韓国映画の主演を務めて何かの賞をもらっているのですが、日本公開が決まったそうです。邦題は「声もなく」で、来年1月公開予定です。これは劇場に見に行きたいです!

6. 【6467047】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 11:15

「六龍が飛ぶ」のピョン・ヨハンは、本当に素敵ですよね!
    すごく綺麗なお顔していて、演技力も抜群。
    「ミセン」との落差はすごかったです。
    彼はもっと人気が出ていてもおかしくないと思いますが、もう少し背が高ければ・・・;
    ユン・ギュンサンの身長を少し分けてあげてほしい(笑)
    日本映画にも出ていたのですね!ピョン・ヨハン大好きなので、観てみたいです。

毎朝観ている「魔女たちの楽園」、すごく面白いです。
    でもたしかに時々、え?そんな服装?と思う時はあるかも。特に、長男の嫁とその娘。
    今朝は、大事なクライアント迎えに行くのにそんな派手な柄の超ミニショーパンのスーツでいいの??と思いました。
    あの長男の嫁やっている女優さん(パク・ジュングム)、本当に色々なドラマに出ているけれど、なんだかいつも若作りでちょっと違和感…。
    似合っていない訳ではないのだけど、もうそろそろ真ピンクの口紅とか、ヒラヒラの服とかフワフワの小物とかやめて、もう少し落ち着いた服にすればいいのにと思います。
    ドンヨン君、今回はめちゃくちゃ出番多くてしかもかっこいい!
    毎朝ドンヨン君を見れて、最近とてもハッピーです。

7. 【6467060】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 09月 02日 11:24

楽天VIKIの説明ありがとうございます!
    そう、デルーナも翻訳が、ちょっと長めで追い付かず、巻き戻したりしました。
    意味は通じるので十分ですが。
    でも、そう考えると、プロの翻訳家はあの短い字数で、視聴者が違和感なく理解出来る翻訳を考えているのだ、と思ったら、やはり凄いなと感心したり。

あと、デルーナでは、挿入歌の訳も入っていたので、ジングくんが、涙する場面で、Gummyの甘い声が入り歌詞の意味とマッチしてるのを聴くと、また、感心!
    新たな発見でした。

Nordなんとか、という有料のVPNにしてみました。
    FireStickで、テレビ繋げられたら良いな~。

「ペントハウス」にするか、「哲仁王后」「女神降臨」
    「悪の花」「18アゲイン」「怪物」「模範タクシー」など、観たい作品目白押しで、大興奮です。

8. 【6467099】 投稿者: テテググ  (ID:SD6RtMwykcQ) 投稿日時:2021年 09月 02日 11:56

韓ドラ好きさま

「恋するジェネレーション」最終話まで
    一気見しました。
    結構中だるみしてしまったので途中、早送り
    したりしました。
    韓国ドラマでは「日本ではない」ということで、
    文化がちがうことを踏まえて、割り切ってドラマ
    を楽しんでいますが、このドラマではどうしても
    納得できない、消化できない内容が多くて、
    違和感を感じながら、ずっとみてました。
    イジメてきたカン・ソヨンですが、さすがに
    前学校で「自殺に追い込んだ加害者」なので、
    普通ならおとなしく過ごすと思うのですが、
    過去がばれそうになっても、堂々とセガン高校で過ご
    す心情も理解できないし、さらにウンビョルを
    脅したり攻撃したりするのも、いくらウンビだと
    疑っていても、普通だったら、自分からわざわざ近づいた
    りしないんじゃないかと思ったりしました。

最後までみれたのは、ソンジェの存在のおかげ。
    ほんと、品のいいきつね、ぴったりの表現です。
    このころのアップをみてると、ちょっとだけ、
    田中圭ににてる顔つきもありました・・・10倍
    ソンジェの方がシャープでかっこいいですけど。

思った通りのエンドではなかったけど、やはり
    かっこよかった・・・。トッケビ、もう一度、ソンジェ
    シーンだけみてみようかな♡
    (神が乗り移ったシーンがドンピシャ好みです!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す