最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5928914】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 01日 13:06

    すみません。
    「まぶしくて」にハンジミンが出ててハンジミンつながりでした。

  2. 【5928988】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 01日 14:04

    韓ドラ好き様

    キルミーヒールミー、チソンの7変化、圧巻です。すごい俳優さんだと思います。パクソジュンも出てるし、是非。

    韓ドラ三昧様

    まぶしくて、ナムジュヒョク作品なのでみたいのですが、まだみてません。
    楽天VIKIの字幕翻訳が途中までしかないので。(泣)
    ハンジミン出演作も面白いものが多いですね。
    昔見た復活、面白すぎて2回みました。刑事、復讐ものですが。
    チャングム、イサン、屋根部屋、京城スキャンダル、カインとアベルにも。

    皆様

    昨日夜更かししてTHE K2を見終わり、本日めでたく(笑)ネットフリックス契約し、今愛の不時着3話目です。終わったら梨泰院クラブ見るつもりです。
    皆様のおすすめ参考にさせていただきます。
    海外版ネトフリだと日本版と比べて韓ドラどうかなと思いましたが、思いのほかたくさんあってびっくりしています。BSでみたブラックもあり、こっちで完全版で見ればよかったと思いました。海外版ネトフリは契約前には番組リストが見られないので。

  3. 【5929034】 投稿者: セロトニン  (ID:csU1b5UG63o) 投稿日時:2020年 07月 01日 14:46

    >解決出来ないものは、放置が一番。
    逃避しましょう!

    私も最近そう思うようになりました。
    しつこい姑からの電話は居留守または着信拒否、勉強しない子供も好きにさせて、
    自分の自由時間はしっかり確保して韓ドラを見ています。
    でもヒョンビョンと会いたいとか結婚したいとかは思いませんよ。
    日本人俳優または身近な人で魅力的な人にはなかなか出会えません。
    脚本演出が上手いのだと思います。

  4. 【5929040】 投稿者: 遅ればせながら…  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 01日 14:51

    Netflixご契約、おめでとうございます。
    「愛の不時着」、もう観だしたら止まらなくてイッキ見し、その後3回くらいはリピートしました(笑)
    そういえば、今朝のテレ朝のワイドショーで韓国と北朝鮮問題の中で、また「愛の不時着」が取り上げられて紹介されていました。

    チ・チャンウク、素敵ですね~!
    アクションがすごいとの事なので、「THE K2」も観るつもりです!
    「あやしいパートナー」でも、時折見せる拗ねた子供っぽい表情が可愛かったです。
    「奇皇后」にも出ているとの事だったのでチェックしてみましたが、主演がハ・ジウォンなのですね…。
    「シークレットガーデン」はヒョンビン見たさに観ていたのですが、ハ・ジウォン演じるヒロインがなんだか可愛げなく4話くらいで脱落してしまいました…。
    今回もその可能性ありな気配はしますが、チ・チャンウク目当てで観てみたいと思います。

  5. 【5929105】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 01日 15:42

    こんにちは。
    韓ドラ300本以上さん、どちらにいらっしゃるのですか~?伺ってもよいかしら?
    「キルミーヒールミー」圧巻なのですね。気になっていたので候補に入れます。
    チソンは友達にファンもいて、よく聞かされています。
    羽田でご覧になったジソプさん、そのまま・・・ということはカッコ良かったということですよね?

    「カインとアベル」を観始めました。ジソブさんが若くて可愛いです。が、やっぱり男らしくてカッコいい!最初から面白くて引き込まれています。昔観た「天国の階段」のチェジウのお兄さん(義理?)が出てますね~。ここのところ、続けてラブコメだったので、シリアスなドラマ!トイレに行く時も停止してます。やっぱり初心者様は私の嗜好を把握してらっしゃる。カムサハムニダ~。

    遅ればせながら…様、ハ・ジゥオン、私もそうなんです。なんか、観る気がしなくなってしまいます。シークレットガーデンもすぐに離脱しました。

  6. 【5929150】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:20

    ハジウォンは演技は上手いのですが、華やかさがないかな。ちょっと演技に癖がありますね。
    「奇皇后」すぐにチ・チャンウクが出てくるので2〜3話眺めるのもいいかも。

  7. 【5929172】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 01日 16:50

    またまた訂正です。梨泰院クラブじゃなくて梨泰院クラスですね。(汗)
    なんか違うような、、と思いつつ、、最近タイトルうろ覚えで恥ずかしい。

    観てます様

    駐在地は、、アジア圏以外のどこか、と申し上げておきます。^^
    ジソプ、かっこよかったですよ~。 他にもKPOPグループとソウル―東京間の飛行機で同じ便になったことが2回ほどありますが、やっぱり一般人とは違う
    オーラがありますね~。

    愛の不時着、4話まで来ました。時々北朝鮮兵士たちの会話がツボです。
    いつセリの身元がバレるかとハラハラします。
    ヒョンビンで思い出しましたが、昔のドラマですが、雪の女王もなかなかよかったです。どこで見られるかな?

    ここで不人気のハジウォン、NHKの韓ドラに4本も出演しています。
    チュオクの剣、ファンジニ、シークレットガーデン、奇皇后
    きっとNHKのプロデューサーかなんかでファンがいるんじゃないの、と友達と話した記憶があります。

    シークレットガーデン、そういえばOSTよかったなぁ。ぺクチヨンのその女
    同じ歌ですがヒョンビンはその男を歌っています。 あと君は僕の春なんだ、
    Here I amなど。 バラードで定評のある4menが参加しています。私自身がバラード好きなので、いいなと思うOSTはバラード系が多いです。
    あとアイリス、同じくぺクチヨン、シンスンフンが参加。
    他にも赤と黒、私の期限は49日のOSTが印象に残っています。

  8. 【5929555】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 01日 21:22

    アジア圏以外・・・ですね。承知しました。

    ハ・ジウォンは私の場合、単に好みでないだけです。(笑)
    シークレットガーデンのOSTは私も知ってます!とっても心に沁みるいい曲ですよね。これまた友達の付き合いで、ソン・シギョン、ペク・ジヨン、もう一人(おじさん)のコンサートに行った時に歌ってくれました。♪
    そう言えば、かなり前にNHKで放映した「赤と黒」に出ていた俳優さん、カッコ良かったです。その後、見かけませんが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す