最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5930944】 投稿者: 不時着  (ID:.a7rgDWcD4s) 投稿日時:2020年 07月 03日 01:58

    梅子さん、私も三作目に見たのが運命のように、でした。とっても楽しめる良い作品でしたね!寝不足になりますね。

    今は私のおじさんが最終話残すのみ。期待以上で、シビれています。この余韻のまま、次何にするかこのトピを最初から読み返して合いそうなのを探します。

  2. 【5930960】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 03日 03:41

    たくさん見ているつもりでも、ネットフリックスなどの配信でここで話題になっているドラマ、まだ見てないの、たくさんありますよ~。しばらくは選ぶのに苦労しません。(笑)うれしかったのはずっと見たかったのに機会のなかった、おごってくれる素敵なお姉さんが入っていたことです。不時着の次は梨泰院クラス、その次あたりに見ようかと思っています。チョンへインはディアブラッドで印象に残り、その次観たのがあなたが眠っている間にでした。写真より、動画の方が魅力を感じられる俳優さんだと思います。

    そういえば、応答せよシリーズ、ここでは話題にでませんね~。 いい意味でレトロっぽいところが不時着の北朝鮮の素朴な暮らしと被ります。応答せよ1988にはパクボゴムもでていますね。私は最初に見た、1994の方が好きですが。

    愛の不時着9話まで来ました。途中泣けるシーンが続出。これははまりますね。
    でもこれより面白いドラマはない、とまでは、、。ふと星からきたあなたなど、同じくらい面白いなと思っていたら、星から~と不時着は同じ脚本家がかかわっているようです。 複数の脚本家が同じ作品を手掛けることも多いので、まったく同じではないのでしょうけれど。

    ソウルここ数年は一年に2回は行っていたので、行けなくて残念です。
    3月一時帰国の折に行くつもりで、プラチナチケットのジュンスのミュージカル
    やっとの思いでゲットしてあったのに、一時帰国自体がなくなり、泣く泣く取ったミュージカルチケットキャンセルしました。
    先月帰国した折にもミュージカルやっていたのですが、ソウル自体実質行けない状態なので見られませんでした。
    いつもびっちりスケジュールを組んでいくのでハードな日程でゆっくりお気に入りの店でまったりということができません。ある日ふとなんで旅行にきてこんなに時間に追われてるんだ~、何かの罰ゲームか~と思い、ゆったり旅行に変えようと思った矢先のコロナでまだ実現していません。(苦笑)

    脱線してしまいました。ごめんなさい。

  3. 【5931066】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 03日 08:25

    おはようございます。

    このスレで、韓国では中年の女優が少ないと読んで、なるほど、それであちこちに出てるおばさんがいるのね、と納得でした。

    何気なく検索したら、運命のように、の食堂のおばちゃん、屋根部屋の魚屋のおばちゃんを演じたソン・オクスクは、冬ソナのカン・ミヒ役(ペ・ヨンジュンの母のピアニスト)だったのですね。
    そういえば同じ顔かも。雰囲気が全然違うので、びっくりしました。

    あとよく見るのは、ナ・ヨンヒ。
    この方は、私が最近見た3本、屋根部屋、青い海の伝説、運命のように、全て出てました。

  4. 【5931094】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 07月 03日 08:50

      しばらくは解決しない心配事があるので、それを忘れるように韓ドラを見ています。

     「愛の不時着」2回 「梨泰院クラス」1回見ました。 次に何を見ようか迷って、「椿の花咲く頃」を1話見たのですが、ハマれなさそうなので、

     gyaoで ミセン を見始めました。ちょっと面白くなってきたところです。

     昔見た韓ドラも、テレビ東京の地上波で、かなりカットされているのをみていたので、もう一度見ようと思ったのですが、Netflixではなくu-nextだったりで、しばらくは「ミセン」で行こうかと思っています。
     

  5. 【5931183】 投稿者: 恋愛中毒  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2020年 07月 03日 10:18

    「愛の不時着」のソイエジン繋がりで「綺麗なお姉さん」を見てまた大ハマり、
    そのあとヒョンビン繋がりで「アルハンブラ」に行ったけどなんだか楽しめない。ヒョンビンは相変わらずイケメンなのですが、SFっぽいかんじが好みではない。
    やっぱり恋愛ものが良いと、「頭の中の消しゴム」を見始めました。
    良質の恋愛ものってないですかね?

    最近気付いたのですが、韓国の恋愛ドラマってキスまでが多く、それ以上って少ないですね。不時着でも二人は30代の設定なのに結局キス止まり(笑)。
    宗教上の問題なのでしょうか?

  6. 【5931199】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4WZn1n5f.og) 投稿日時:2020年 07月 03日 10:31

    儒教の問題でテレビの規制が厳しいんですよね?
    でも、逆に映画だと、ここまでいいの?みたいなのもあるし。良く分からない・・。
    ドラマでは、やけに、男性のシャワーシーンが多いですよね。着替えシーンとか。

  7. 【5931219】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4WZn1n5f.og) 投稿日時:2020年 07月 03日 10:48

    初めまして。私も常に頭から離れない心配事があり、気を紛らわす為に、韓国ドラマと、このスレに助けられてます。
    椿の花の~、面白くないのですか?私は、まだ、視聴する手段がないので、見てないのですが、
    韓国で、最高視聴率記録したり、韓国番アカデミー賞みたいなのに何部門か選ばれたりしたので、絶対見たい、と思ってたのですが。

    でも、私も、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、を途中で断念。最初は、音楽もよいし、ソンイェジンが可愛いと思ってたのですが、だんだん、くっつくまでの二人のやり取りにイライラするようになって止めてしまいました。見続けたら、面白くなったかな。

  8. 【5931229】 投稿者: サムギョプサル  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2020年 07月 03日 10:56

    >「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、を途中で断念。最初は、音楽もよいし、ソンイェジンが可愛いと思ってたのですが、

    是非最後まで見てください!後半展開が変わってきます。
    不時着のヒョンビンも好きだけど、やっぱりソンイェジンが魅力的。
    女優さんでこんなに好きになったのは初めてで、動画のメイキング映像をしょっちゅう見ています。現在のソウルの街の様子を見るのも楽しく、旅行をしている気分です。我が家は毎日のように韓国料理(ダッカルビ、サムギョプサル、韓国スープ)を作っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す