最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6514973】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 12日 15:09

    「偶然ハル」、私も途中でストップしたまま放置状態です;
    マンガの脇役が自我を持ち主役になる…っていうコンセプトはすごく面白くて、はじめは楽しく観ていたのですが、中盤辺りから何やら話がややこしくなってしまい、週一ペースで観るとホント訳が分からなくなります。
    これはホント、一気見がおすすめですね。

    「恋慕」、楽しみにしていたやつです。
    面白いかどうかは分かりませんが、Netflix久々の?時代劇なので楽しみです。

    実は昨日から子ども達にNetflix占領され、「海街~」最新話も「応答せよ」も観れていません;
    しかも、自分のパソコンで観ればいいのに録画予約保存してあるテレビで観ているので、録画した「サイコメトラー」や「検事ラプソディ」も昨日分からまだ観れず…。
    Netflixかテレビか、どちらか母に譲ってほしい…。
    仕方なく子どもがハマっているバラエティを昨日から子どもと一緒に観ています。
    (まあ、子どもと一緒に笑いながらテレビ観れる時間なんて、これからどんどんなくなってくると思うので、この今しかない家族団らんのひと時を楽しむことにします。)

    若葉マークさま
    「ナビレラ」、涙活には最適ですよね。
    ほんと、私も何度泣いたことか…。
    ハラポジの奥さんも、本当に温かくていい人でした。
    そして、ソンガン君!これぞ王子様!でしたね。
    「イカゲーム」は、私も最初の10分(トイレでチンピラにやられるところ)で耐えられなくなって中断しました。
    チョン・ヘイン君の「DP~脱走兵追跡官」も割と残酷な場面あったけど、こちらはヘイン君のかっこよさで耐えられました。
    でも「イカゲーム」は、そんなイケメン枠いなさそう?なので、最後まで観る自信ありません…。

  2. 【6514993】 投稿者: テテググ  (ID:QLoJgUd5n6A) 投稿日時:2021年 10月 12日 15:21

    韓ドラ好き さま

    「偶然ハル」私もVIKIでみてます-!
    最近VIKIばかりになってます(笑)
    メインの世界は、花より男子に似ている設定ですね!
    やっとロウンが出てきて、ストーリーが本格化
    してきました!これからシャドウの世界が動き出して
    面白くなりそうです。
    ところでメインのヒロイン役の女の子はA-teen
    で主演のハナ役だった子で、活躍が期待されていたけど、
    イジメ問題で謹慎になっているんですよね。たしか。
    嫌なイメージがついてしまって、彼女が出るとちょっと
    集中できずです。
    「恋募」もみる気まんまんですが、一気見したいので
    エピがたまるのを待ってます。ロウン楽しみです。
    「医心伝心」おもしろそうなので、ウォッチリストに
    いれま-す!感想まってますね。

  3. 【6515027】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 12日 15:44

    VIKIのハルの翻訳、韓国語が母国語の方がやってるのかなぁ、とも思いました。
    「じゃん」の使い方も、日本人なら、例え横浜人?でも使わないだろう、という程、違和感ありますし、「お話し」という訳が随所に出てきて(僕達のお話が変わってしまった‥みたいな訳です。)、いや、日本人なら、お、は付けないだろう?みたいな違和感が結構気になったので、日本滞在歴が長い韓国の方が訳してるのかな、と。本当、ややこしい内容で、ややこしい翻訳は余計分からなくなってしまいますね‥。

  4. 【6515093】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 12日 16:44

    そうそう、「お話」物凄く違和感ありました!
    お恥ずかしながら、私今でも昔の友人と話すと「じゃん」が出てきます(笑)

    テテググさま、女神降臨に偶然ハルのメンバーが4人あちこちでカメオ出演してました。

    今、新米史官6話です。ウヌ君、女神降臨とはかなり違いますね。まさに子犬のように可愛らしい。この非の打ち所がない顔で豪邸を購入したんですね。この顔なら豪邸買えます!まだヒロインの男前が中心ですがウヌ君これから活躍するのかな~。

  5. 【6515362】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 12日 20:43

    「ナビレラ」傑作ですよね。


    こんなに良いドラマ何故ネトフリのトップ10に挙がらないのか、、残念です。
    若い子達には興味を持たれない内容で特に男子にはウケないか…。

    梨泰院は男性にもウケる内容なのでトップ10に長期君臨していたのは分かります。
    愛の不時着は、圧倒的に女性視聴者が多いと思いますが、こちらも長期トップ10入り。だとするとナビレラも女性ウケが良さそうなのでトップ10入りしてもいいと思うのですが、若い女性にはウケないのかな?お嬢様をお持ちの方、どうなんでしょう?そのほか話題のドラマは必ずトップ10入りするのにナビレラは一回も挙がってこないです。

    イカゲーム、スイートホームが世界のネトフリ人気上位なのは、
    ネット配信サービス利用者がやはり若者中心で若者が好む内容だからなのでしょうね。

  6. 【6515635】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 13日 00:41

    「ナビレラ」、本当にいいドラマなのに、TOP10に入らないのですね。ホント、何故だろう…??
    ソンガン君も、「わかっていても」の方が話題ですが、「ナビレラ」の方が断然ステキなのに。
    若い子は、こういうヒューマンストーリーより、サクセスストーリーやラブストーリーの方がドキドキして好きなのかも。

    今日NHKで放映された「アナザーストーリー」すっごく面白かったです!
    「愛の不時着」の脚本家、こんなに若い女性だとは思わなかった。
    ラストシーンの秘話や、撮影裏話など、名場面を挟んで語られていて、ふ~ん…とか、そうそう!とか、一人で興奮して見てしまいました。
    久しぶりにピョ・チスも出てきて、なんだかまた「愛の不時着」観たくなっちゃったわ!
    息子と一緒に観ていたのですが、最後の方で息子が一言、“日本のエンタメは韓国にホント負けてるよな~”と。
    あ~、そうだよね…。頑張れ!日本!
    この番組観て、やっぱり“ドラマ込みで好きな俳優”ランキング、「愛の不時着」ヒョンビン追加!(というか、TOPに君臨!)だわ~!と思いました(笑)

  7. 【6515713】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 13日 07:10

    「夫婦の世界」
    私もキムヒエ初見でした。際どいシーンもあるけどくずれてないし、綺麗な熟年かなと。髪を無造作に結んだ感じも綺麗だったし。ハイヒールモモコは思わなかった笑
    それより確かに相手役のクズ男が新庄剛志に見えてしょうがなかったです(今は新庄剛志も激しく変わってしまったけど)。この男かっこいいかな?ですが、これを見た時ハンソヒも初見だったし、悪い男に溺れた若い子がどんどん元妻から奪おうとする感じがハンソヒの気の強そうな顔にあってました。

    最初は私も前評判の割にはどうなのかなと思いながら見てましたがだんだんドロドロ沼にはまりました。初回が6%で最終回が28%なのでこれからですよ。
    夫婦に振り回される息子がかわいそうでした。

    雨様
    「ロースクール」話が結構めんどくさいですよね。私も一度挫折して、他のドラマ見て、それからさて見ておくか、みたいな感じで見たので一度挫折していいと思います。

    「ロマンスは別冊付録」面白かったですよ。と言ったら「トッケビ」も「彼女の私生活」も面白いですが。

    「アナザーストーリーズ」予約します!

  8. 【6516189】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 13日 14:17

    なぜか、韓ドラ三昧さまの過去の投稿が、また、載ってますね。

    雨さま、アナザーストーリー、私も観ました!政治的な話や裏話など分かって、興味深かったです。
    実は、不時着、私は後半失速した組です。敵の軍人がしつこいのもあったんですが、なんか、最後のスイスのシーンがあっけなくて。
    今まで、散々会いたくて会いたくて、だったのに、ヒョンビンの演技も割りとあっさりで‥。それやったら、最初からスイスで会ってたら良かったんじゃ‥みたいな感想だったのですが、
    今回、裏話で、ラストの脚本が、急遽変更になった事、北朝鮮や韓国などの話を全て撮る前に、ラストシーンも一番最初に撮る事になった、と聞いて、なるほどなぁ、と思いました。

    やはり、ラストのスイスからのシーンは、あっさりした感じだったし、二人のラブラブっぷりも、どこかよそよそしい感じがしたので‥。

    それでも、十分楽しめるドラマですけどね。こういう、政治を越えるエンターテイメントが今後も出てきて欲しい、と脱北者の作家さんが仰っていたのが、印象的でした。

    チョスも、プライベートだと感じ変わって、なかなか、いい男でしたね(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す