最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6512480】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 10日 12:13

海街みましたー。今週も安定した面白さです。

初心者 さま

チャウヌブームに入ってるんですねー。
    新米史官クヘリョンのウヌは、たしか王子
    様だったような記憶なんですが、笑顔が
    多い、かわいいイメージ残ってます。
    女神降臨での演技、一皮むけたような表現力
    の幅を感じました。
    これからの活躍が益々楽しみです!

韓ドラ好き さま

ペントハウス、陰湿さと妬み、僻み、嫌がらせなどなど、オンパレードでなかなか躊躇してますが、多分行きます笑
    まっててください!

ノクドゥ伝、久しぶりにみたら、やっぱり、
    チャン・ドンユンの長髪姿、良きですー。
    雨様にお叱り受けそうですが、目とかスヒョンにも
    すごく似てると思う、顔の系統が同じタイプですね。
    コンビニ強盗を捕まえた際のニュースから、かっこよい
    と話題になり、スカウトされるデビューってすごいです。

夫婦の世界、みたいですー!かなり面白いと評価高い
    作品ですもんね。関西圏羨ましいです。

2. 【6512491】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 10日 12:29

私も海街みてる最中です(^^)

ペントハウスお待ちしてます。

ノクドゥのスヒョンくん入っている説は、雨さまも納得済みですよ(^^)
    ちょっと憮然とした表情とか、唇とか、切れ長系の目元が似てますよね。

釜山映画祭にも、チャン・ドンユン参加してましたけど、やっぱり、時代劇姿の方が好きだわ。
    私服だと、髪も長いし、ちょっと女っぽいのかな。ナヨッとした感じがします。

今日も、一日暇なので、返信ばかりして、スミマセン‥。

3. 【6512668】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 10日 15:43

チャン・ドンユン君とスヒョン君の件、以前「ノクドゥ伝」が話題になった時、私も同意した憶えあります。切れ長の目元とか、似てますよね。
    今やっている朝のテレ東「100日の郎君様」の後はどうやら「ノクドゥ伝」らしいので、またしっかり確認します!(笑)

私は「ロマンスは別冊付録」完走しました。
    これはジョンソク君ファンの為のドラマですね。
    300本以上さまの韓国就職事情伺い、ヒロインの背景にある厳しい現実は理解できたものの、やっぱりちょっと苦手なヒロイン像でした;
    でも、イ・ナヨンは本当に綺麗だった!(柴咲コウにそっくりだと思いました。)
    韓ドラにハマり始めた初期の頃なら楽しめたドラマだと思いますが、今となっては設定がありきたりな気がして、倍速で駆け足完走でした;(しかもところどころに散りばめられた二人のラブシーンはすっ飛ばすという暴挙(笑))

「海街」最新話は安定の面白さでした。
    私も、あんな自宅で助産師さんとか出産経験者とかもいないて子ども産んで大丈夫?と思いました。
    ホン班長の過去の秘密、気になります。
    それにしても、コンジンの男どもはダメダメですね~。女性陣が強すぎるのかしら?

さてさて!次は意を決して、「応答せよ」三部作の長い?旅路に出ようと決意しました!
    観る順番は、1997→1994→1988の順でしたよね。
    ちょっと若いイングク君から、行ってみたいと思います。
    完走目指して、頑張ります!

4. 【6512720】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 10日 16:23

おー、「応答せよ」三部作行きますか~。順番は、その通りです。また、感想聞かせて下さい。

海街→まだの方は、飛ばして下さい。

確かに、出産シーン、あんなもんじゃすまないでしょう?という感じでしたね。
    妊婦さんはともかく、シンミナがピンクのセーター着て、イヤリングして、化粧や髪の乱れもなく一人で産婆が出来るわけなかろう、と‥。
    お湯用意したり、へその緒切ったり、ドロドロだったり、一晩中かかって出産するのに、それこそ、ホン班長も巻き込んで、てんやわんやだろうに、あんな、朝方にホン班長が「生まれたか?」みたいな事があるわけないですよね。(私の出産も、それはそれは大変でした‥)

でも、ストーリーは面白く、今日の夜も楽しみです。

5. 【6512813】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:jrESoiJoB6s) 投稿日時:2021年 10月 10日 17:38

「絶対彼氏」はい ジング天才です 笑
    ネタバレになるから 最後は言わないけどファンは ジングだと思う。
    「ボーイフレンド」のボゴムの子犬系と同じ雰囲気。胸キュン。

放送の可能性は 地上波テレ東 BSもテレ東や他のBSもあなどれない。
    CSでは 各局途切れることなく「絶対彼氏」放送してるから人気あるから
    テレ東さん お願いね。待ってるからね!

6. 【6513096】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 10日 22:14

雨 さま

チャン・ドンユンのスヒョン似のお墨付き
    をもらって安心しました^_^
    ちょっとスヒョンより線が細くて頼りない
    感じがありますが、時代劇によく合います
    ね。

「応答せよ」シリーズ行かれるとのこと
    ですが初見ですか?意外です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    まだ荒削りの若さあふれるイングク、やっ
    ぱり当時から圧倒的なオーラあります!
    名セリフ
    「チング(友達)?チング笑、ふざけるな」
    伝説の階段キス、超絶しびれます。
    何周見たか、かぞえきれません。

個人的に「応答せよ1994」はお気に入りの
    俳優さんが見つけられなくて、主役の
    男性も好みの顔じゃなかったので、それ
    ほどハマれませんでした。

作品的には1988が群を抜いて、
    大大大好きです。もしかしたら過去一番
    見た作品かもしれません。

雨 さまの感想リポートを楽しみにして
    ますね。

7. 【6513101】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 10日 22:20

本家時代劇好き  さま

「絶対彼氏」

ラスト ネタバレあるので、知りたくない方は
    飛ばしてください!

最後、私もジングだと思ってます。
    水色の傘は、二人とも持っていますが、身長差も
    ジングよりだし、なんといってもダダの笑顔は、
    ジングが戻ってきたからと信じたいです。
    でも、曖昧にしないで
    「アンニョン!僕の彼女」が欲しかったー。
    それにしても
    バス停でジングが目を閉じてメルトダウンした
    時の、ジングの切なさ、素晴らしかったです。
    ジングでなければ、泣けなかったと思います。

8. 【6513127】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 10日 22:40

テテググさまも、「応答せよ」通しで観られたのですね。
    私もほぼ同じ感想ですが、私は全シリーズ観終わるのに、半年かかりました(;_;)
    最初は、ソンドンイル親父のやかましさに嫌気がさし、1994はやかましさに加えて、下ネタ事情(イヤらしい意味ではなく、生理現象の下の方)や、ヒロインのアラちゃんのガサツさと、相手役のチョンウのおちゃらけ具合が苦手で‥何度、中断しようかと、挫けそうになりながら、まるで、お遍路のように半年かかって、1988ラストまで辿り着きました‥。
    でも、ラストで号泣‥。あんな、泣いたのは久しぶりかなぁ。なんか、アラフィフの今の自分と重なって‥。
    多分、もう少し若ければ、あの気持ちは分からなかったかもです。
    まるで、自分がドラマの一員になるような不思議な感じですよね。

雨さま、途中、挫折しそうになるかも知れませんが、観て損はないと思います。そして、ラストに感情移入するためにも、ぜひ、急がず、ゆっくり観て頂きたいです。多分、「魔女たちの楽園」のように、自分も、○○荘の一員になった気分になり、より、感情移入出来ると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す