最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6519372】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 16日 08:56

おはようございます。

「検事ラプソディ」面白そうですね。Netflixでは観られない様で残念・・・。
    私もミナ先生役の女優さん、結構好きなので。他のドラマでも(刑事役?)出てましたが。
    最近、あまりNetflixで観られる良さげなドラマがないですね~。

「海街」11話あたりでつまらなくなってお休みをしてましたが、昨晩から再開したところ又面白くなってきました。

「イカゲーム」は、残酷さを上回る面白さがありますよね。私も最初の10分でリタイアしましたが、韓国語の先生の勧められて渋々再度観始めましたら・・・。最初に出てくる大きな女の子(ロボット?)は、韓国の学校の教科書に出てくる「ヨンヒ」というキャラだそうです。
    こういうドラマは、どうしても生理的に受け付けない方もいらっしゃるので、ご無理のないようにお願いします。
    それにしても、韓国のドラマは本当に何なのでしょうね~。魅力の秘密は脚本作りにあるのでしょうかね?やはり。世界を虜にするとは、恐るべし!

ご心配いただきましたが(その節は、お見舞いのお言葉をありがとうございました)やっと虫垂炎の手術の痛みから解放されてきました。思いの外、痛みがしつこくて驚きました。(年のせい?)

Netflixで観られる良さげなドラマ、よろしくお願いいたします。

2. 【6519512】 投稿者: テテググ  (ID:mivDhrS.Mdc) 投稿日時:2021年 10月 16日 10:38

『D.P. -脱走兵追跡官-』全話みました。

チョンヘインが出演しているので、覚悟
    してみましたが、
    バディの絆やアクションとしての面白さは
    堪能できますが、それ以上にやはり、
    不条理な虐待、軍隊の上官や指導官のしごき
    という方が多く描かれていて、
    みていることのしんどさの方が大きかった。

韓国の家父長制や年長を敬う価値観が、
    過度になりすぎて、間違った方向で
    人間関係ができてしまうことの代表例
    だと思います。

懲役制に対しても意見はありますが、
    作品の最後に発せられた
    「傍観者になるな」、、このメッセージ
    を受け止めて、悪しき慣例や制度
    を少しずつでもなくして行ってほしいと
    切に願います.  
    この作品は、内容が重くて、チョンヘイン
    がかっこいいとか正直どうでもよくて、
    受け止めるのが精一杯でした。

多分シーズン2があると思います。

3. 【6519608】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 16日 11:56

はやっ!
    凄いスピードですね。

さて、私はこれからハンソヒちゃんの「マイネーム」を観ます!
    大注目女優ですからね、ただ綺麗だけではなく、演技力も確かなので期待したいドラマです。

観てますさま、
    「マイネーム」はいかがですか?恋愛無しのサスペンスのようです。

4. 【6519628】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 16日 12:09

観てますさま
    体調回復されてきた様でよかったです。
    毎日暑くなったり肌寒かったり、気温の変化も激しいので、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

「検事ラプソディ」ですが、BS朝日で朝8:30から放映されています。
    全16話で昨日の放送回が12話だったので、来週で終わってしまいますが;
    (次は「刑務所のルールブック」がやるみたいですよ。)

テテググさま
    「D.P.」完走されたのですね。
    本当に、軍隊の中のいじめや虐待が酷くて、目を覆いたくなるシーン満載のドラマですよね。
    考えてみれば、“脱走兵捜査官”なるものがいるということは、逃げ出す人もいるということで、居心地いい環境なら脱走する人もいない…という事なのかもしれませんが、訓練がキツいとかではなく、不条理な理由での過酷さはあってはならないと思います。
    見続けるのがしんどくなる内容なので、私はヘイン君が出ていなければ間違いなくリタイアしていたと思います。(それだけでもヘイン君が主演の功績は大きいかと…(笑))

昨日からBS12で始まった「初対面だけど愛してます」、あまり期待してなかったのですが、面白いです!
    ワニ顔キム・ヨングァン、高身長でスタイルが良くて、なかなかのイケメンぶり。
    ヒロインのチン・ギジュもなかなか可愛いし、登場人物が多彩で、これからまた毎日の楽しみができました。

5. 【6519689】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 16日 13:08

こんにちは。

昨日 仕事(塾で夕方からです)に行く前に、ラジオ(TBSラジオ「荻上チキ・session」)を聞いていたら、特集(16:30~17:15)が

「韓国ドラマ『イカゲーム』が世界的ヒット!『イカゲーム』が描く韓国の格差社会とは?

で、韓国外国語大学日本研究所研究員の方の話ですごく面白かったです。私は「イカゲーム」は全く見ていないのですが、ソウルの不動産事情 ソウルの出生率の低さ などいろいろ社会的な話も多く、ドラマを見ていない私も興味深く聴くことが出来ました。

最後に おすすめのドラマとして、ハードなものも大丈夫な人は「DP 脱走兵を追う兵士の話」ほっこりしたい人は「海街チャチャチャ」を勧めていました。いつもより家を出るのが5分遅くなったけれど、聴いて良かったです。

rajikoでも聴けるようなのでお時間があれば、皆さんも是非。

6. 【6519692】 投稿者: 初心者  (ID:IojHxjl9l2I) 投稿日時:2021年 10月 16日 13:10

「初対面だけど愛してます」
    かなり面白いドラマでした~。失顔症のドラマはよくあるのですが、このドラマはもう一つ面白い設定が加わるので、なかなか楽しめました。キムヨングァン好きなので2周してしまったドラマです。

7. 【6519790】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 16日 14:16

初心者さま
    早速、「マイネーム」を観始めました。いつもお世話になります。

雨さま
    ありがとうございます。
    「検事ラプソディ」はBS放送だったのですね。然も、もう終わりとは・・・。残念です。

8. 【6519825】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 16日 14:42

遂に「ペントハウス」に手を出して
    しまいましたー!汗
    ふー、長い旅路になることでしょう。
    まだ2話ですけど、、、がっつり疲労感。

全く誰にも共感も好感もなく、
    ただただ、うるさくて騒がしくて教養ゼロ、
    品格ゼロ人間の集まりですね。しかーし、
    双子のソクフン役のキム・ヨンデ、
    そこに視聴意欲を見出して、しばらく頑張って
    みます!
    偶然ハルのナムジュ役からめっちゃタイプで推せ
    ます。
    ペントハウスでは、彼は恋バナ展開ありますか?
    シーズン3まで出演してるみたいですが、
    結構登場シーン多くありますか?
    ネタバレでもいいから、知りたいです。

P.S ユニ役の人、一色紗英にしか
    みえん笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す