最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6523898】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 10月 20日 14:26

キムソンホ、35歳!脇甘すぎ(涙)
    付き合う相手と別れ方でその人の人となりが見えてしまうので、今回は私的にアウトです。

「マイネーム」完走しました。
    ハンソヒが麻薬組織の構成員になり、父親を殺した警察に復讐という話ですが、
    ヒロインが構成員という通常の逆設定(悪党の一員)なので、視聴者の共感をどう引き出すかという塩梅が難しいところだな~と思いながら観ていました。ハンソヒのアクションと凄味が、前半のその塩梅を上手く引き出し、後半、そういう展開か!と納得させる、いつもながらの韓ドラの上手さを楽しめました。
    ハンソヒのプロ根性、見ものです。

2. 【6523917】 投稿者: 韓流時代劇大好き  (ID:FfUddnRQAy6) 投稿日時:2021年 10月 20日 14:46

現在ヤフーで「帝王の娘 スベクヒャン」を見ています。長編のようでそれもそのはず、両親の時代からが時代劇の定番ですので、ようやく妹が王の子と偽り結願鼓(キョロンゴ)で訴えてました。

主役の姉スベクヒャンは聡明真面目素直綺麗、妹は我がまま狡猾キツイ容姿と韓流時代劇は配役の善人悪人が容姿により明確に分かれるので分かりやすい。でも、日本と違い善悪両方演じられるのが韓国俳優の凄味です。

一話30分程度と短いですか毎日のように配信されるので楽しんでいます。

3. 【6524016】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 20日 16:44

オムギジュンももちろん役によってはいい人ですよね。当たり前ですが。「被告人」ではかなりかなり極悪人です。その分最後はスカッとしてチソンの素敵さが際立つ。面白いのでおすすめです。

ネットに同じようにすごく嫌な悪役は他にどんな人がいるか、みたいな記事があり、「君が眠っている間に」のイサンヨプの名前もありました。あと、「リメンバー」のナムグンミンと、「君の声が聞こえる」チョンウンイン、「星から来たあなた」のシンソンロクとか。
    チョンウンインは納得なのですが、(この人を見ると身構えます。奇皇后でも嫌な役でした。でも刑務所のルールブックではちょっといい人で少し薄まりました。)、シンソンロクも納得です。
    ここでもイサンヨプは「君が眠っている間に」で悪人だった、と教えてもらったのですが教えてもらっても思い出せないほど忘れてます。それほどイジョンソクしか見てなかったのでしょう。
    イミンジョンとの「一度行ってきました」でいい人認定してしまったのでイサンヨプはもういい人としか思えない。

キムソンホは認めたのですね。ユナとの映画も降板したとか、CMもほぼ打ち切りとか。10年かかって築き上げたものも落ちるのは一瞬ですね。
    「スタートアップ」のキムソンホのキムヘスクオンマとの絡みが本当に好きだったのに。残念です。
    パクボゴムの「青春の記録」でもライバルの俳優がいる事務所が虚偽の記事を流すとかあってそんなことならいいなと思ったのですが。

4. 【6524705】 投稿者: コンジン飯店  (ID:ZMY1I6ChTe2) 投稿日時:2021年 10月 21日 09:32

キムソンホ、残念でしたねー。ドラマみたいに実は悪い人が一瞬ですべてを失うところを見てしまいました。人前に出るまでに時間がかかりそうですね。
    海街完走していて良かったです・・・ホン班長~(´Д⊂

韓ドラ三昧さま、悪役話いいですねー。
    と、続けて好きなドラマと悪役演じた俳優書きかけてサスペンスが好きなので
    犯人ネタバレになっていることに気が付いて・・・自粛・・・
    刑務所のルールブックでチョン・ウンインのファンになりました。
    視聴者が身構えるように意図的にあの役にチョン・ウンイン持ってきたのでしょうか?私もかなり身構えましたー!

5. 【6524773】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 21日 10:46

キム・ソンホ、残念でしたね。
    せっかく人気爆発してきたところだったのに…。
    作品に罪はないと思っても、今朝の「100日の朗君様」ではやっぱりこれまでの印象とは違って見えてしまいました。
    まあ、男女の事なんてどちらがどうとはいえないとも思いますが、起きてしまった問題に対してきちんと向き合っているかとか、誠実な対応できるかとかは大事ですね。
    「スタートアップ」や「海街」での役柄や印象がとても良かっただけに、ちょっとそのギャップを埋めるのに時間がかかりそう。
    私も「海街」完走していてよかったわ。

悪役話ですが、たしかに「奇皇后」でのチョン・ウンインは鬼畜でした。
    「刑務所のルールブック」でも、ほんと、この人が善人な訳がない!とずっと身構えて見てしまっていました;
    「リメンバー」でのナムグン・ミンの鬼畜ぶりも凄かったけれど、彼にはそれほど悪役の印象が根付いていないのは、その前に観ていたドラマで好印象だったからなのでしょうかね。

面白かった「検事ラプソディ」が今日で終わり、ちょうど明日から「刑務所のルールブック」スタートするので、今度はあまり身構えることなくチョン・ウンインを見たいと思います。

6. 【6524854】 投稿者: テテググ  (ID:a.NcmfxNHZI) 投稿日時:2021年 10月 21日 11:45

ほんと、キム・ソンホは残念なニュースでしたね。
    私は「100日の朗君様」「スタートアップ」「海街」
    しかドラマを見てないのですが、どれもめちゃいい人
    役だったので、さらにニュースとのギャップが大きく
    感じてしまって、複雑な心境になってます。
    芸能人が恋人との仲で意図せぬ妊娠は、ありえること
    だと思うのですが、結婚せずに交際相手を納得してもら
    うには、しっかり法的措置をとることが大事なんだと
    思います。(DNA検査で自分の子と確定したら、
    認知し、成人まで養育費を払う)ということを腹をく
    くってやるほうが、一時はイメージダウンになるかも
    しれませんが、”強制堕胎”程の悪いイメージではない
    はず。昔、キム・ソンホと同じようにブレイクする
    時の山田孝之は交際相手とのお子さんを認知すると
    いう手続きをとり、そこまで仕事が干されるほどの
    影響はでなかったと記憶してます・・。今では日本屈指の
    実力者俳優という地位を確立してますし・・。
    キム・ソンホもまだまだ人生は長いので、努力すれば
    チャンスは必ずあるはず。今度は今まで挑戦してこなかった
    超悪役とかガラッと戦略をかえてキャラ変でカムバック
    してほしいです!

7. 【6524857】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 21日 11:46

時代劇「スベクヒャン」、ヒロイン誰かな?と調べたら、ソヒョンジンですね。
    私は「ドクターキムサブ1」でしか観たことないのですが、こちらでも、好き、苦手と評価分かれる女優さんですね。
    私は透明感あって、素敵だと思いますが、顔の造形が地味と言えば地味かな‥。
    でも、肌の綺麗さはピカイチだと思いますがいかがでしょう?まるで、剥きタマゴのような、ツルっと感。極めの細かさが本当羨ましいです。
    あと、声も好きかな。鈴を転がすような声で、聴いていて心地よい。
    「サイコだけど」のソイェジのような低い声も素敵ですが、透明感ある声も良いですね。

8. 【6524859】 投稿者: テテググ  (ID:a.NcmfxNHZI) 投稿日時:2021年 10月 21日 11:48

韓ドラ好き さま

「ペントハウス2」全話完走しました!
    いろいろと腑におちないこと(設定)があり、
    韓ドラ好き様の意見をききたいです-(^^♪

これから3にいきま-す。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す