最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6527598】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 23日 22:12

雨さま、チョンウいけますか~。意外や意外‥。
    私は、どーも、彼のビックリ目と、おちゃらけキャラが苦手で。いや、医学部きっての天才っていうスペックは大好きですけどね‥。
    雨さま、くっきりお目目が好きだからですかね~。いや、スヒョンくんとは、全く違うタイプだしなぁ。蓋は開けてみないと分からないものですね~。序盤でハマったら、もう大丈夫ですよ。
    そのまま、下宿屋の一員になったつもりで、一気に観れるはずです。

テテググさま、ペントハウス完、さすがです。
    最後が「ホテルデルーナ」とは、どういう意味なんだろう?気になります。
    私は、2で、やっと、スリョンの双子?ソックリさんが出てきたところです。
    また、女優イジアの、魔性っぷりがスゴいですね。同じ顔してても、スレた感じのビッチっぷりがさすがです。全く話し方とか、表情とか、別人ですもんね。

イジアさん、ここでも良く書きますが、本当、魔性っぷりが侮れません。ペントハウスの奥様してた時の品のある透明感。色白肌に色素薄い系の茶色の目と髪の毛。
    ピンクのドレスが似合う似合う。
    で、今回のザ・ビッチみたいな役も似合うわ~。「私のおじさん」の奥さん役とも、また、違う‥。

彼女の過去に興味があってググってみたところ、元は、どこかの財閥のお嬢様。しかも、当時、絶大な人気を誇っていた音楽グループのヴォーカル(昔のチェッカーズのフミヤみたいな感じですかね?)と、アメリカで極秘結婚していたとか?しかも、18才くらいで。
    で、その後離婚して、芸能界デビューしたのが、ヨン様と共演した時代劇「太王四神記」なんですね。

で、先ほどの絶大な音楽グループヴォーカルというのが「応答せよ1994」のアラちゃんの親友が大ファンで追っかけしてるソテジなんですね~。ってことは、1994年の後、グループ解散して、アメリカで結婚したのが、イジアさん。なんか、韓国芸能界が狭いのか、妙な繋がりがありますね。そんな、横の繋がりも楽しみながら、ドラマ観てます。

2. 【6528137】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2021年 10月 24日 14:17

雨様
    もしも、チョンウを気に入られたのなら、「このエリアのクレイジーX」をご覧になるといいかもです。「このエリアのクレイジーX」もちょっと騒がしくて一瞬挫折しかかりましたが、私はオヨンソ目当てで見たので少しずつなれてだんだんチョンウにも好感が持てるようになりました。
    変な刑事役ですが正義感だけはあります。

「応答せよ1994」はユヨンソク出てますよね。わかってるけどなかなかいけない。ソイングクが出てるのを見て高校の時の話が長くて騒がしくて挫折したので、ユヨンソクの若い頃にはまれるかどうかが不安で。同様に1988のパクボゴムの若い頃にはまれるかも不安。名作だからそのうち見たいとは思うのですが…

「賢い医師生活」の2回目は安定の優しさで毎回うるうるしながら見てます。本当にユヨンソクが仏様。
    彼は絶対裏切らないと思います。私生活もボランティアとか、寄付とかアンジョンウォン先生と一緒。

横なのですがDuoLingoという語学学習アプリ(無料です)をやってるのですが、それに例文で「私が1番好きな韓国ドラマは"応答せよ1994"です」というのがあり、やっぱり韓国ではすごく有名なのですね。

3. 【6528141】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 10月 24日 14:19

こんにちは。

韓ドラ好きさまの話題になさっているイ・ジア、「ベートーヴェンウイルス」にハマっていた頃、ドラマを見ているとき、たまたま通りがかった次男(当時小学生)が見て、「綺麗な人だなあと思った。」と言ったのを覚えています。それ以降見なかったけど、活躍しているんですね。アメリカで歌手と極秘結婚し、離婚。18歳からの一番いい時期を隠れて(マスコミに結婚が秘密)過ごしてもったいない、でもこうして女優になれて良かったと当時思いました。

さて、私は昨夜「海街チャチャチャ」を見終えました。その時の感想をすぐに、ここに書きたかったのですが直後に『二月の勝者』を見てそのまま寝てしまいました。

「海街」を大事に1話ずつ見ていたのがあだとなり?12話まで見たところでキムソンホの醜聞を知ってしまいました。13話で ボラのママが産んだ赤ちゃんを抱いて「この世界へようこそ。」と言うのがさすがにちょっと空々しく感じました。また15話で、投資に失敗した警備員の妻に全財産を渡す場面で、(醜聞の相手の女性に全財産とは言わないまでも、それなりに渡して誠意を見せておけば、この人生で一番のっているタイミングで暴露されずにすんだのでは?)と思ってしまいました。皆さんのペースで早くドラマを見ておけば・・とちょっと後悔・・。

キムソンホの話題は残念でしたが、このドラマは本当に良いドラマで、子役がめちゃくちゃ上手く、高齢者たち、特にガム二さん、素晴らしかったです。

ガム二さんは、ソウルで会計士をしている息子を誇りに思い、アメリカ留学中の孫に会いたいと思っていた。(孫に電話する場面があったけど、気を遣っていた。)息子はガム二さんが亡くなってから、やっと葬儀のため帰郷する。ヒロインやテレビ関係者がソウルと海街を行ったり来たりしてるのだから、その気になれば生きている内に顔を見せに来れたはずですが、仕事や生活に追われ、時間が出来たらと思っているうちに会えないまま終わってしまう。多くの日本人も似たような状況なのではと思いました。

少し前まで見ていた「賢い医師生活」は都会のインテリの価値観で「海街」は地方の濃密な人間関係の世界なのですが、ヒロインはどちらでもやっていける強さ、しなやかさがあって素敵でした。

今週の水曜日から、テレビ東京朝の帯で「ノクドゥ伝」が始まりますね。全く見たことがないので楽しみです。

4. 【6528171】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:VRU4AxXWTgM) 投稿日時:2021年 10月 24日 15:02

そうです。イジアさん、「ベートーベンウィルス」にも出てたんですね。なんか、発するオーラみたいな物があるんでしょうね。韓国一の人気グループアーティストや、国籍の違う小学生までも惹き付けるような‥。
    顔の造りだけでいうと、もっと美人さんは、沢山いるのに‥。凄いです。

海街の感想は仰る通りです。ガムニさんの件は、yocchiさまの感想を読み返していても、ジワッと泣けてくる程‥。ほんと、キムソンホは海街ファンの思いも、穴を開けてしまいましたね。良い作品だけに残念です。

彼は、去年の百想大賞の韓国民が選ぶ人気投票みたいなのでも、1位だったんですよね。(スタートアップで主役のナムジュヒョクを抑えて)
    それだけ、国民からも、応援してもらっている、って事を考えないとダメですよね。本当、残念、としか言いようがない‥。

「ノクドゥ伝」、フュージョン時代劇が大丈夫な方は面白いと思います。本格派には物足りないかもですが‥。私は、ノクドゥにキュンキュンさせられました(^^)

5. 【6528368】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 10月 24日 18:12

イジア、私はデビュー作の大王四神記でお初だったのですが、当時から年齢不詳の不思議な魅力のある女優さんでした。 その後アテナで共演したチョンウソンと交際していたのですが、ソデジとの離婚訴訟をすっぱ抜かれて別れたんですよね。
    チョンウソンにしてみれば離婚歴があった、というのが衝撃的だったのかも。
    その後あまり見ないなあと思っていましたが、最近ではわたしのおじさんで久しぶりに見た感じです。ペントハウス、まだシーズン1しかみていませんが、はまり役だと思います。

6. 【6528595】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:5E.kBGZmaD.) 投稿日時:2021年 10月 24日 21:37

「応答せよ」も「賢い医師生活」も「刑務所のルールブック」も、同じプロデューサーですよね。
    しかも、このプロデューサー、配役選びには力を入れており、人気があるかどうか、より、俳優の人柄を見るそうです。だから、撮影当時は無名の俳優さんが多いんですよね。で、ドラマで大ブレーク。
    ボゴム君を発掘した、名プロデューサー。
    だから、ユヨンソクはじめ、このシリーズの出演者は皆、良い人だと思いたい。
    やっぱり、夢を与える人たちなので、ファンを裏切らないで欲しいですよね。

7. 【6528611】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 24日 21:48

「応答せよ1994」、面白すぎて止まらなくなり、全話一気に完走してしまいました。
    いや~面白かった!
    最後までドキドキワクワク、そしてほろっとさせられ、私は断然、1994>>>>>1997でした。
    途中、1997のメンバーも出てきて、やっぱり1997から観て良かったです。

韓ドラ好きさま
    チョンウ、たしかにビジュアル的には好みではありませんが、このドラマの役柄的にはすごく魅力的で惚れました。スペック、人柄、最高じゃないですか?
    (「海街」のキム・ソンホのように、)あのくらいのビジュアルじゃないと、あのスペックで凄いイケメンだったら、このドラマの世界観が出なかったように思います。
    イジアのエピソード、「1994」にも関係していて、興味深く、益々楽しめました。

韓ドラ三昧さま
    ユ・ヨンソク好きの韓ドラ三昧さまなら、既に視聴済みだと思っていました。
    もし視聴可能な環境あれぱ、絶対観た方がいいです!
    ユ・ヨンソク、優しくて誠実で穏やかで、まるで「賢い医師生活」のアン先生の若い頃を演じているかのようです。
    1話はたしかにアラちゃんとチョンウがガチャガチャとうるさくて、イケメンもいないし、ちょっと忍耐必要かもしれませんが、1997ほどヒロインがミーハーではないし、ユ・ヨンソク目当てだけでも観る価値アリだと思います。

yocchiさま
    「海街」、ガム二さんの最期の場面を観て、私も思うところあり、実家の母にTELしました。
    親孝行は、親が生きているうちに、後悔のないように、元気と一言言うだけでもした方がいいととても考えさせられました。

次は、いよいよシリーズファイナル「1988」に行きます!

8. 【6529060】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 25日 11:28

いよいよ「1988」に!
    きっと、1988>>>>>>>1994に?
    ご感想、お待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す