最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6526037】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 22日 13:52

すごい、同時にみてるんですねー!

★絶対彼氏
    「アンニョン♪彼女」可愛すぎですよ!
    ジングはたしかに身長も低いし、自分でも
    「僕は、花男子ではなく、岩男子」と言って
    いるので、完璧イケメンではないことも
    自覚してます。でも、子役から培った確かな 
    演技力と存在感で、同世代から頭一つ抜けた
    存在だと思ってます!
    どんどん二人の仲が強まってキュンと切なさ
    が増していくストーリーです。
    楽しんでください!

★ペントハウス
    今シーズン3中盤ですが、コントのような展開
    です笑笑。
    シーズン2までが良作品で、どんでん返しの
    内容がハマります。
    キムヨンデのソクフン推し一択です!

2. 【6526052】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 22日 14:13

昨日、ソウルドラマアワードの授賞式がありましたね。
    「ペントハウス」は長編ドラマ部門の大賞らしいです。

まぁ、今までにないマクチャンドラマの長編物と言えば、授賞も納得ですが、どうなんでしょうね?段々、飽きてくるというか‥。また?裏切り?みたいな感じですよね。あんただって、裏切ってたやん?人の事言える?みたいな‥。話が展開すぎる‥。

ちなみに、本部門の大賞は「ヴィンチェンツォ」
    優秀賞は、「模範タクシー」「スタートアップ」「カイロス」ですって。どれも、観てないわ‥。
    ちなみに、「カイロス」って聞いたこともないわ‥と調べてみたら、サスペンス?ですかね。また、思いもよらない脚本らしく、ちょっと気になります。

3. 【6526075】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 22日 14:42

韓ドラ好き さま

ペントハウスですが、最初から、
    シーズン3までの制作を想定して、脚本を 
    作っていたんじゃないですよね?
    やっぱり、2まではなんとか話のつじつまが
    あわなくても、楽しくスルーしてすすませて
    いたんですが、3になると、当初からの設定が
    破綻している内容が多くなっています。
    人気作品が視聴率等から望まれて、続編を
    つくるのも、完成度をどう維持できるか、
    課題でもあり、マクチャンだと限界ありますね。

おっしゃるように、裏切り、バカ騒ぎ、学習しない
    悪人たちと、3は飽き飽きでみているのもつらい
    同じ内容ですが、登山にのぼるような気持ちで見てます笑

4. 【6526102】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 10月 22日 15:11

すみません。突然全くヨコの話なのですが…
    近所のスーパーにbibigoのコーナーができました!
    テレ東の朝の韓流プレミアでソジュンがマンドゥのCMしていて気になっていたので、購入してみました。
    美味しいです!!
    コムタンクッパとかもスープが濃厚ですごく美味で、病みつきなりそう。
    緑のパッケージが目印です。見かけたら試してみる価値あるかも。
    CMのソジュンの笑顔は演技じゃなかった(笑)

そんな韓流プレミア、「100日の朗君様」がもうすぐ終わり、来週から「ノクドゥ伝」がスタートします。
    「ノクドゥ伝」は昨年BSで視聴済みなので、できればまだ観ていないドラマがよかったな~。
    「100日の朗君様」も二回目の視聴ですが、何回観てもD.O.の世子様には惚れ惚れします。
    色々な世子様を見てきたけれど、彼は1、2を争うくらい世子様がお似合いだと思います。
    眼力が半端ないし、なんとなく漂うあの気品…。
    面白いドラマはやっぱり何度観ても楽しめますね。

話題の「ペントハウス」、私も観てみたいです!

5. 【6526451】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2021年 10月 22日 22:18

こんばんは。

「海街・・・」観終わりました。で、ご報告を、と思ったら・・・。
    丁度よい感じの俳優さん、そんなことになっていたのですね。
    ドラマは、ほのぼのしていてホロっとするシーンも多く、なかなか良かったです。

初心者さま

「マイネーム」あっと言う間に観終わりました。8話だったのですね。ハンソヒ、「わかっていても」の時は、あまり個性のないお顔で好きではなかったのですが、がらりと変わって「強い女」でカッコ良かったです。なかなかの演技派なのですね。残虐シーンは早回しにしましたが、とても面白いドラマでした。ありがとうございます。

韓流時代劇大好きさま

「帝王の娘 スベクヒャン」以前、アマゾンで観ました。面白くて、徹夜して観たことも。私は姉役の女優さん、好きです。清潔感があって。声もいいですよね。韓ドラ好き様もお好きだとのこと、嬉しいです。

最近、こちらでよく話題にのぼっている「ペントハウス」が観られなくて残念です~。

6. 【6526481】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 10月 22日 23:02

テテググさま、「ペントハウス」は最初からシリーズ物として作られたらしいですよ。それなら、もうちょい辻褄合わせろよ、みたいな所はありますが、マクチャンは、もう、そんな細かい事には拘ってはいけないらしい(-_-;)えー!そんな、的などんでん返しを楽しむんですって。
    最近、シリーズ物が流行りみたいです。制作側もキャストを一から考えなくて済むから良いみたい。
    あと、最初から「ペントハウス」全40話だと、視聴者も引いてしまうけれど、やんわり区切られていたら、視聴者も入り易い、という心理を突いているのだそう‥。
    なら、何回も言いますが、やっつけ仕事的な展開にはしないで頂きたいですね~。

初心者さま、観てますさま。ハンソヒカッコいいですよね。今、観ている「夫婦の世界」の愛人役も上手で、はまり役です。
    順番からすると、「わかっていても」の前に「マイネーム」を撮影した、と聞いたような。「マイネーム」のために10キロ痩せたんだったかな‥。(逆だったかな?)いずれにしても、体当たり演技ですね。
    「夫婦の世界」や「マイネーム」のような激しい役の後に、「わかっていても」のようなピュアな役。かえって難しかっただろうに、色々、演じ分けられる楽しみな女優さんですね。

7. 【6527046】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 10月 23日 12:36

ペントハウス3、完走しましたー。
    どっと疲れを感じつつ、なんか変な達成感と
    満足感があります笑
    ネタバレにならない程度に感想を書きますと、
    子供たちが皆しっかり成長した姿に胸を打たれ
    たことと、最後が「ホテルデルーナ!?」と
    苦笑したことでしょうか。

とにかくどっと疲労感が半端ないので、優しい
    ドラマをみたいです。
    「初対面ですが愛してます」あたりに行きます。

8. 【6527522】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 10月 23日 21:04

テテググさま
    さすがのスピード、脱帽です。
    「初対面だけど愛してます」、今BSでやっているので、私も毎日観ています。
    面白いので、配信で一気に全話観てしまおうかという衝動に毎回駆られるのですが、グッと堪えて毎日のお楽しみにしています。
    キム・ヨングァン、本当にスタイル良くて、後ろ姿だけでも惚れ惚れします。

私は「応答せよ1994」6話まで観終わったところです。
    ここではあまり人気がなかったようなので、期待していなかったのですが…なかなかどうして、面白いです。
    私的には今のところ、1994>>>1997です。
    たしかに1話ではアラちゃんとチョンウがちょっと見苦しかったし、イケメンもいなった(しかも、あの老けた下宿生…)けれど、観進めていくうちに、ユ・ヨンソク出てきたー(しかも若い)!
    そしてそして、チョンウもいい!じゃあないですかー!
    アラちゃんがヘルニアで入院中、眠れない夜にやって来て、白衣を脱いでそっと添い寝するシーン…。
    え?医学生だったの?!え?血繋がってないの?!という驚きと共にやってきた、このトキメキ…。
    もうそれまでの貧乏ゆすりとか見苦しさなんて一気に吹っ飛び、キュンとなってしまいました(笑)
    1997は、イングク君が突出し過ぎていて、そんなのヒロインとイングク君がくっつくに決まってるじゃん…と思いながら観てしまっていましたが、1994は、(私の中では)あまりよく知らない俳優さんばかりで、誰と誰がくっつくの?という楽しみもあるし、下宿生が皆、突出したイケメンではないので、何となくリアルさを楽しめています。(キム・ソンホのちょうどいいイケメン効果と似てるかも?(笑))

なんだか最近、自分の好みが変わってきてる?ような気がしてます。
    ウヌ君とかソンガン君とかの顔天才の超絶イケメンよりも、チョンウにときめいている自分に、私自身一番驚いております(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す