最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6622413】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 16日 01:04

そうです、そうです。
    騒いでいたの私です。アンヒョソプ目当てでVIKIで2を観たのですが、1は未視聴でユヨンソク目当てでみるつもりです!

2. 【6622654】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:13

数日前にネトフリにドクターキムサブのユヨンソクのサムネが現れて心踊りました。ちょっと俺様なユヨンソク見てください。

心暖まるドラマでおすすめはなんと言っても「その年私たちは」です。でもまだ配信途中なのであまり皆様ご覧になってないのかな。でもこれ「賢い医師生活」みたいに特に事件も財閥も事故も何も起きない、日常を描いたドラマなので今12話ですが配信毎にのんびり見てます。こういう淡々としたドラマは主役に感情移入出来ないと面白くないですがチェウシクとキムダミの演技はさすが。キムソンチョルもとてもいいです。チェウシクは32だけど制服姿まだまだいけます。悪い人1人も出てこないストレスのないドラマです。じわっと泣ける場面もあります。

平日毎日見てるのが、対極の「ペントハウス」、そしてジュノの「自白」。2つとも録画だから見たら消してるけど、「自白」は、あれその人は誰?その事件て何?みたいなのはありますがジュノ見たさに見てるのでまあ最後に解決すればいいやと流してみてます。
    「恋慕」も見始めたのですが、ロウンは素敵ですがどうも女性が男装するのは違和感があって、ノロノロと見てます。WOWOWの「暗行御史」も週ニ貯めつつノロノロ見てます。こっちはキムミョンスとクォンナラも可愛いし、それほど話が複雑ではないので見やすいですが基本それほど時代劇にはのめり込めないのに二つも見てるのはだいたい無理があります。
    あとは週一の「女神降臨」早く何話かたまらないかな。

3. 【6622671】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:28

連投すみません。
    「ナビレラ」バレエのドラマだというと、きっと敬遠してしまう人が多いのでしょうね。私もこちらで凄くいいと聞かなかったらおそらく見なかったであろうと思います。ネトフリ一人で何見ようかな〜と探してたら絶対選ばない気がする。もったいないですよね。こんな素晴らしいドラマ、見ないで過ごしてしまうなんて。
    私も姉に勧めたら凄く感動して涙が止まらなかったと言ってました。

4. 【6622714】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 16日 11:05

教えていただきありがとうございます!
    ラブコメみたい気分だったので、みに行きまーす!

5. 【6623047】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 16日 15:18

「コンビニのセッピョル」、VIKIで観られるのですね。いいな〜!
    チ・チャンウクとキム・ユジョンちゃんの出てるドラマなので、絶対に観たい!と思っていたやつです。
    たしか、少し前にWOWOW?か何かでもやりましたよね。早くBSか、ネトフリとかで配信されないかな〜。

私は、先週からBSで始まったソン・スンホン主演の「偉大なショー」観始めました。
    ソン・スンホンのドラマはこれが初見ですが、ソン・スンホン、なかなかイケメンです。
    どことなく小泉孝太郎に似てる…。
    選挙に落選して落ちぶれた生活をしていた元国会議員(ソン・スンホン)が、再び当選を目論んでいるところに、彼の娘と名乗る女子高生が小さな兄弟引き連れてやってきて…という内容ですが、ソン・スンホンの高校時代をイ・ドヒョンが演じていたり、なかなかいいキャストなので、観続けようと思います。

ディズニープラスで配信中の「スノードロップ」は今10話です。
    ヘイン君はじめ、豪華キャストが熱演している中で、やっぱり気になるヒロイン•ジスの大根演技…;
    ユ・インナや「SKYキャッスル」のユン・セア、「偶然見つけたハル」のヒロインの子などなど、周りを演技派女優で固めたのが仇となってしまった感が否めず、彼女達との共演シーンばかりなので余計に演技の下手さが目立ちます;
    ジスはこのドラマが初主演とのことですが、ストーリーがなかなか重いシリアスな内容なので、ちょっとこのドラマのヒロインは荷が重いのでは…と感じ、なんだかかえって気の毒にさえ思えます。
    何故もっと軽いタッチのラブコメとかにしなかったんだろう…?
    このドラマ、内容が歴史軽視だとかで問題になったり、番宣のためなのか、インスタにジスとヘイン君が仲睦まじい写真を頻繁にアップしたりと色々やっているようで、それもヘイン君ファンの反感を買っていて余計に評判が悪くなっている様ですが、私にはそんなことよりもそもそもヒロインの演技が一番のイライラ要素なのでは?と思えます。
    ディズニーが手掛けているだけあって、映像はすごくきれいだし、ストーリーもなかなか面白いのに…。
    キャストでは、特にユ・インナや「偶然ハル」のヒロインの子の演技がすごく良くて魅せられます。

6. 【6623101】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 16日 15:58

「コンビニのセッピョル」
    2話観ました。2話途中まで、これ挫折しそうなドラマだな~と思って観ていました。人物設定がヤンキーっぽいセッピョル(キムユジョン)に平凡を絵にかいたようなデヒョン(チチャンウク)で感情移入全く出来ず、コメディの演出も「女神降臨」と比べるとスベッてしまう演出。でもでも、2話途中からセッピョルが健気で純粋で逞しい女子だと判明してきてイッキに面白くなってきました。(流石のユジョンちゃんの演技)チチャンウクはまだフニャフニャした頼りない青年ですがビジュアルはピカイチです(笑)このまま面白さが増して欲しい~!というドラマです。
    スノードロップも話題になってますよね。ディズニーチャンネルは契約してないので視聴できず残念です。

韓ドラ三昧さま
    俺様ユヨンソク、想像できません。楽しみです。
    女神降臨のウヌ君、イッキみして欲しい。VIKIを一時的にお貸ししたいぐらいです!

7. 【6623125】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 16日 16:26

「コンビニのセッピョル」、ユジョンちゃんがヤンキー設定?そしてチ・チャンウクがフニャフニャなのですね(笑)
    チ・チャンウク、「ヒーラー」や「奇皇后」でもフニャフニャ君を上手く演じていたので、なんとなく想像はつきます。
    フニャフニャ演技、割と上手ですよね(笑)
    ますます観たい!です。

今は「怪物」観進めています。
    途中までは登場人物多くて、え?それ誰?ってな感じで、訳わからなくなりそうでしたが、ようやく全体の人物相関が掌握できてきて、ぐっと面白くなってきました。
    アマプラは倍速再生できないので時間かかりますが、これはじっくり観ないとよく分からなくなりそうな作り込まれたドラマなので、じっくりと味わって観ています。

8. 【6623163】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 16日 16:56

その年私たちは 気になるドラマです。チェウシクもキムソンチョルも好きな俳優なので。おまけにヒロインがキムダミだし。
    しばらくネトフリから遠ざかっていたので再開したら見たいドラマが目白押し。
    皆様に追いつくべくナビレラの後は海街チャチャチャ見始めました。これ一話から面白い。最初から面白いと一気にテンションあがります。

キムソノスキャンダルで騒がれましたが、その後相手の女性の主張にかなり創作の部分があることが判明し、あいつはそんな奴じゃない、と擁護する知り合いもあらわれ、おとがめは最小限だった印象があります。次作も決まっているような。 騒がれた時も事実じゃない部分も含めて一切言い訳をせず、あっさり認めて謝罪したのも立派。中絶は事実らしいですけど、(その後一年ほどはよりそっていたとか)そもそも男女の付き合いにおいて責任って50:50だと思っているのでキムソノに対して悪い印象はないです。頑張ってほしい。

雨さま

偉大なショー、面白いですよね~。イケオジソンスンホン頑張ってます。(笑)
    個人的にはエデンの東のころのソンスンホンが一番好きですが。
    そういえばエデンの東ではソンスンホンの少年時代がキムボムでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す