最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6617016】 投稿者: 頑張れ私  (ID:srEEjRVlTx2) 投稿日時:2022年 01月 11日 21:13

    >ヨ・ジングの「王になった男」

    時代劇好きなので「王」に反応する私(笑)
    王になった男、見ました!見ました~。そうか、あれが、子役ご出身の、ヨ・ジング君なんですね。もう一回、見たくなったな(すっかり健忘症で、一度みたドラマも再度チョイスしてしまう(恥)

  2. 【6617058】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 11日 21:37

    私も麦くん派ですね。というか、麦くんがもうやってられねーといっていつ仕事を投げ出すのか心配してたら意外に社会人として染まっていく様子にちょっと感動。嫌な仕事を投げ出さずそれなりの努力をしてる。それに比べて絹ちゃんはせっかく資格取ったのにやはりフワフワしてると言うか。
    最後もう一度やり直すかと思ったのですがね。こんなに本や好きな音楽の好みがぴったりな2人ならやり直せそうなのにな。

  3. 【6617167】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 11日 22:52

    ナビレラと並行していたイカゲーム先に見終わりました。あの心理作戦
    ハラハラドキドキで次を見ずにはいられない感じでした。 9話と短いのもありますけど。グロいシーンは苦手ですが、あれよりすごいドラマ、映画は韓国エンタメにはたくさんあるので、まだましな方でした。それよりまさかエロいシーンまであるとは思わず、、あれ、ネットフリックス配信だけなんですよね? テレビでのドラマ、韓国では統制が厳しいはずなのでビックリでした。
    でもいかにもシーズン2に続く終わり方、もやもやします。黒幕とかすこしは
    明らかになったけど、ゲームの理由やイビョンヒョンの経緯などわからないまま。あのVIPってどんな人たち?
    シーズン1はシーズン1ですっきりしてほしかった。

  4. 【6617272】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 12日 00:02

    頑張れ私さま
    「愛はビューティフル〜」、長女の元夫の従兄弟と付き合っているのは、三女ではなく次女ですね。
    三女はテニスの強化選手に選ばれて、今日、父親と一緒に豪華な食事に無邪気にはしゃいでいた、あのちょっと頭の足りなそうな女の子です。
    長女の元夫役のオ・ミンソクは好きな俳優さんなので、そこまで憎めないのですが、愛人はとんでもない女ですよね。長女の夫と不倫してたくせに、自分の兄とは付き合うななんて。しかも、学生時代、次女をいじめてたって…可愛い顔して、どんだけ性格悪いんだか。
    でもホント、世間狭すぎ(笑)あの三姉妹、あの財閥と絡みすぎですね。

    韓ドラ三昧さま
    「99億の女」ご覧になっていたのですね!
    チョン・ウンイン、ああいう役やらせたら天下一品!ですね。ホント、またお前か〜!ですよ。
    このドラマ、暴力シーンも結構出てきますが、ヒロインの行く末や、奪ったお金がどうなっていくかなど、先が気になります!
    今、毎日楽しみにしているドラマの一つです。

  5. 【6618114】 投稿者: 頑張れ私  (ID:mUTaJVe8LVA) 投稿日時:2022年 01月 12日 18:49

    >愛はビューティフル〜」、長女の元夫の従兄弟と付き合っているのは、三女ではなく次女ですね。

    そうだっ。お刺身おかわりしてた三女だ。雨さん、ありがとう!
    これ100話まであるんですよね。テレ東さん端折ってるとはいえ長丁場だな(嬉)

    パート終わり、食事の用意しながら見るのが至福の時。
    こちらの皆様、情報ありがとう!

  6. 【6618372】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 12日 22:32

    「今夜比べてみました」リアタイしましたー!
    コンユとイングクだけでしたね、、、
    ちょっと作品は全て古めですが、テレビの世界特有の大人の事情でもあるのかしら?と勘ぐってしまいました。

  7. 【6618453】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 01月 13日 00:35

    私も見ました!

    ソ・イングクの
    ナイショの恋していいですか?
    ショッピング王ルイ

    コン・ユの
    トッケビ
    あなたの初恋探します(映画)

    だけだったかな?
    版権とか大人の事情もありそうですね。でも楽しかったです。高畑充希は私みたいなにわかファンじゃなくて、昔からコン・ユのファンだったみたいですね。筋金入りって感じ笑。
    コン・ユの手とかイングクの顎のラインとかを褒めたり、カメラの性能についても語ったりしてて、面白かったです。

  8. 【6618752】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 13日 11:04

    「今比」家族が居る所では観たくないので夜中に視聴。
    高畑充希さんの説明を「そう、そう、そうなのよ」と思いながら観てました(笑)
    個人的には手の美しさも大事ですが、顎のラインの美しさは必須!(笑)
    イングク君2015年あたりのドラマからのダイエット見事ですね。顎ラインが美しい。「玄関滅亡」のビジュアルは最高傑作でした。

    「メランコリア」
    完走しました。
    う~ん、どう評価したらいいか迷うところ。16話通してアソン学園校務部長ノ・ジョンア(ジンギョン)が主役のようなドラマだったかな。不正だらけの韓国社会を見せつけられているようで後半疲れてしまいました。もっと天才数学者の苦悩や孤独、証明できない純愛に焦点をあてて欲しかったです。イドヒョンの使い方がもったいなかった。
    テテググさまはどう思われました?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す