最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6635361】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:kX6iJAXmQBk) 投稿日時:2022年 01月 24日 21:55

    私は、雨さまの文章好きですよ。ユーモアもあり、優しさが溢れた文章ですもの。今日も、仕事帰りに、皆様の書き込み読んで癒されてます。

    オバサン上等。負けじとダラダラ書きます(^^)

  2. 【6635419】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 24日 22:41

    雨さまはじめ皆様の書き込みに、笑ったり、そうだよねーと共感したり、なるほどと感心したりする毎日です。ドラマや映画、音楽って日々の活力になるじゃないですか。だからエンタメってこれから先も凄く重要な産業であると思います。日本エンタメだろが韓国エンタメだろうがアメリカエンタメだろうが人を感動させるものは素晴らしい。これからも忖度無しで良い物を探し求めるぞ~!

  3. 【6635461】 投稿者: 頑張れ私  (ID:8j7X31HYDmw) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:10

    気にしない気にしない。
    私は、雨さんの文章、好きです。読みやすいし、本当に韓流ドラマ好きなんだな~って感情が伝わってくるし、それに、よくご存じ。勉強していらっしゃる。そして、なんだか幸せな気分が伝わってくるんですよ。「雨さん、今、幸せなんだろうな」って。私も、幸せですよ!

  4. 【6636003】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 25日 11:25

    雨さま

    わたしも雨様のドラマ視聴の感想を拝読するのが楽しみです。丁寧で深く推考していて、いつも共感したり、なるほどと新たに教えてもらったり、、、。今までのような雨様視点での感想を楽しみにしています!
    「スノードロップ」女子大立てこもりと韓国政府の攻防、、、たしかにそこがメインにたちすぎると、視聴がつまらないのかも。でもヘインファンとしてはとりあえず見たいです。ディズニープラスの独占配信しかしないのかしら。

    ヨコですが、「ミステリー..」3話まで視聴してますが、原作とはいろいろ違いますが、私は結構楽しんでみれてます。多分ラスト視聴までいけそうです♪


    桂花茶 さま
    韓ドラ好き さま

    「ペントハウス」の日本版をキャスティングしてみました。
    ダンテ・・・中井貴一、唐沢寿明、大沢たかお
    ソジン・・・小池栄子、木村佳乃、米倉涼子、高岡早紀
    スリョン・・天海祐希、檀れい、井川遥、篠原涼子
    ユミ・・・菅野美穂、広末涼子、松たか子、永作博美

    ソジンの振り切った狂気、スリョンの女神感、ダンテのしたたかな悪党り。ぴったりの日本人俳優をみつけるのが難しいですね( ;∀;)

  5. 【6636112】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 25日 12:31

    「ペントハウス」日本版!
    私も考えて見よう。
    チュダンテㅡ浅野忠信(男前過ぎず、狂気っぽさを最大限に発揮してくれそう。)

    ソジンㅡ柴崎コウ (キーっ(`□´)となった表情をあの目力で表現。)

    スリョンㅡ井川遥 (本家イジアと対抗出来る色白さと色素薄さ、柔らかさは彼女しかいないでしょう。)

    オユニㅡ内田有紀 (貧乏な時も金持ちになったときも両方しっくりくるかな。本家によく似てる西田ひかる、一色紗英に復活してもらいたい気もするが、メンテナンスは大丈夫かな?)

    韓ドラ三昧さまと、300本以上さま視点の配役も伺いたいです!

  6. 【6636194】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 25日 13:13

    韓ドラ好き さま
    井川遥は一致しましたね!! 浅野忠信かー、なるほどなるほど。
    他の方のキャスティングもぜひ聞きたいです♪


    「その年わたしたちは」15話視聴しまして、ネタバレになるのですが、下記のセリフの意味ってどういうことだろう、理解があいまいでして。

    ウンがジウンと二人で飲み屋でいったセリフ。
    「哀れだよな・・(誰が?) みんな・・全員」
    母親の死を悲しめないジウン、自分の殻に閉じこもっていると酷評され、それが真実だと知っている自分(ウン)、そして・・・ヨンス?のことで、全員でしょうか?
    ウンからみて、ヨンスのどういうところが哀れと感じているのか、、、。
    ヨンスの事情はまだ理解していないはずなので、どういう心情で出たセリフなんだろうか?。と気になりました。

    いよいよラスト1話・・。ヨンスはたぶん一緒に行かないと思うんですけど(行って欲しいけど)。とにかくハッピーエンドを熱望します。

  7. 【6637037】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 25日 20:43

    「ペントハウス」
    終わりました。明日から「ペントハウス2」です。
    結局最終的に財力で勝ったけど、チュ・ダンテ、ソジンが破滅するのを早く見たい。

    「ペントハウス」日本版
    なんならチュ・ダンテとイ・ジアは及川光博と檀れいでやって欲しいです。絶対無理だけど。
    オ・ユニはやっぱり西田ひかる、ソジンは菜々緒がぴったりだけど歳が若すぎるので土ドラでめちゃ怖かった水野美紀とか。そしてク・ホドンを松坂桃李にやって欲しい。単に松坂桃李が好みなだけです。

    「その年、私たちは」
    テテググ様の解釈で合ってますよね。
    副題が「3人の愚か者」だし。
    ヨンスはウンとまた元に戻ってもまた自分が壊してしまうのではないかといつも怯えてるところがありましたよね。あまりに幸せだとかえって怖くなってしまうところがある。でもウンその時は僕が捕まえてるから、と言ってましたよね。でもウンも結構不安定だし。3人で補い合ってる。

    でも絶対にハッピーエンドですよね。

  8. 【6637072】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 25日 21:00

    チュダンテ、及川光博、いいですね~。

    ソジン菜々緒もぴったり。

    クホドン、松坂桃李の出っ歯変装を観てみたい気もする‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す