最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6629646】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 21日 12:52

    その年私たちのサブタイトル、映画タイトルですよね。
    2話1792日の夏→「500日のサマー」米映画
    7話キャッチミーイフユーキャン→「catch me if you can」米映画
    8話ビフォアーサンセット→「before sunset」米映画
    これらの映画は観たのでサブタイトルを見た時映画タイトルのオマージュなんだなと思いました。なかなかおしゃれですよね。

    「傲慢と偏見」はジェイン・オースティンの「高慢と偏見」のことなのでしょうか?韓ドラを観始めてまだ2年位なのですが、「傲慢と偏見」という台詞を何度か他のドラマでも耳にしました。韓国の脚本家は「傲慢と偏見」が好きなんだなと思ったのですが、「高慢と偏見」とは別物なのかずっと疑問に思っています。

  2. 【6629676】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 01月 21日 13:13

    先日見た「あなたが眠っている間に」も各回のサブタイトルが映画のタイトルでした!

    「キャッチミーイフユーキャン」もありましたよ!私は「ボーイミーツガール」でやっと気づきました。
    そもそもタイトルからして「あなたが寝てる間に…」っていうアメリカ映画のオマージュなんですね。

    横入り失礼しました。

  3. 【6629724】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 21日 13:43

    サンドラブロックの
    「あなたが寝てる間に」のタイトルオマージュなんですね⁈知らなかったです。韓ドラのあなたが眠っている間には当時ジョンソク君にはまっていた時なので
    ジョンソク君に気持ちが持っていかれていてサブタイトルまで見てませんでした!

  4. 【6629761】 投稿者: コンジン飯店  (ID:Ct4AtsZRm6A) 投稿日時:2022年 01月 21日 14:13

    初心者様
    うっかりサブタイトルのほう書いてしまいました~。(お恥ずかしい)
    「傲慢と偏見」はハングルでの表記は「오만과 편견」でジェイン・オースティンの「高慢と偏見」の題です。

    「あなたが寝てる間に」観ましたけどサブタイトルには全く気が付いてませんでした!
    オンマの料理に気を取られていたに違いないです。

  5. 【6630347】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:11

    「学校2021」全話完走しました。
    少女マンガ(別フレあたり)+学園不祥事+大工のお仕事 の内容でしたが、なかなかのんびりしながら、みれました♪
    高校生の頃が1番楽しかったなー、輝いていたなー、羨ましいキラキラ感。

  6. 【6630359】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:18

    「夫婦の世界」
    最初にパクヘジュンを新庄剛志認定してしまったので、もうこれは新庄剛志にやってもらうしかない。そしてソヌは鈴木保奈美もいいかも。ダギョンは新木優子あたりもいいと思うけど新庄剛志とではちょっと若過ぎるかな。そしてジュニョンをなにわ男子の道枝君にやって欲しい。

    「その年、私たちは」
    副題が全部映画のタイトルだとキャッチミーイフユーキャンでやっとわかりました。遅過ぎですね。
    とにかくウンがあまりにもヨンスのことを好き過ぎてひとつひとつの言葉に泣けます。そしてやはりヨンスのおばあちゃんとウンのご両親の優しさ。NJもいい子で本当に終わったらロスになります。
    キムダミって相手役を引き立てる才能があるんですね。

    そして「家族です」があまりにも母親も子供たちも感情を露わにし過ぎ。毎回どうしてそこまで言うかな〜と思いながら見てます。

    ジュノの「ただ愛する仲」も見始めて一話が47分と短いので一日で6話まできてしまいました。韓国ドラマにデパート崩壊の話よく出てきますよね。昔、実際にあった事故なのですね。

    ペントハウスがあと2話で終わります。ペントハウス2も割と同じメンバーが出てるけど終着どころがまだよくわからない。いっそあらすじを読んでしまいたいけどじっと土日を我慢してちゃんと月火で終わりたい。

  7. 【6630418】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:IaDGRahdyNA) 投稿日時:2022年 01月 21日 21:56

    WOWOWで「ペントハウス3」もやりますね。
    私も、やっと「ペントハウス3」の4話あたりですが、もう何がなんだか分からなくなってるまま、観ております。時間がかかりすぎて、今さらシーズン1の話が出てきても、どうだったっけ?となります。観るなら、やはり、一気にみないといけませんね‥。

    同じく「VIP」も後半です。こちらも不倫ドラマでイライラしながら観てます。これを片付けてから、新しいドラマを観よう、と思いますが、なかなか進みませんね(^^;

  8. 【6630712】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 22日 06:49

    韓ドラ三昧さま
    「夫婦の世界」クズ夫、まさかの新庄剛志指名はウケました!是非観たいかも(笑)

    私は平日はBSのドラマ数本をのらりくらり観ています。
    「家族です」は、長女のツンツンした態度にイラッとします。
    夫の事や生い立ち等色々あったにしても、もう少し人に対して柔軟になれぱもっと生き易いのに…と思います。

    「99億の女」は安定の面白さ。
    チョン・ウンインが期待通りの嫌らしいしつこさ加減で、きっちりと悪役を演じています。
    ヒロインの親友役のオ・ナラが本当に綺麗で、ますます好きになりました。

    そして意外にはまっているのが、ソン・スンホン主演の「偉大なショー」です。
    ソン・スンホン、小泉孝太郎に似てるな~と出てくる度に思います。
    これまでノーマークだった俳優さんですが、私のイケメンリストに追加決定です!

    「自白」は、班長が犯人とり逃がしたり、弁護士事務所が不用心過ぎだったり、あれだけ凶悪な犯人や大物相手にしてる割には、皆ちょっと無防備だったりと、少しアラは気になりますが、真相究明に迫っていて、こちらも目が離せない展開です。

    初心者さま、300本以上さま
    「明日、キミと」、ほんと、時空移動多すぎて混乱しますね。後半は少し面白くなってくる様なので、挫折しかかっていますが、結末も少し気になるし、視聴続けようと思います。

    週末は途中だった「怪物」完走すべく、また鑑賞に励みます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す